2003年4月5日 ミッキー玩具百貨

 店内改装のため1月以来の大会となりました。
 改装後はこれまでより広いスペースでの大会となり,見るほうもちょっとゆっくり出来ます。
 雨の中でしたが,旗を作ってテディーベア鉢巻を巻いてお兄ちゃんの応援に来ている女の子もいます。16名の大会となり,ちょうどトー
ナメントが組めたので,我が家はタケだけの参加にしました。
 

1回戦
 銀狼さん,コロシアム4になってからも常に攻撃型のセッティングを行っているのですが,うまくセッティングが決まらないようです。
 前回も調子よく攻めていたのですが,今回は攻めることもなく自爆してしまいました。 
 ここのところあと少しが足りないタケです。
 今回はいつものレッドガルダのボディーを轟月零式に変えて気分転換です。
 そのかいあってか,1回戦は瞬殺(押し出し)でした。
2回戦
 いつも一緒になるご家族Uさんの息子さんです。
 お父さんと一緒になかなか手ごわいカスタマイズをしてきます。
 タケは,エスケープブラスターの効果に何度も助けられながら正面から押し出しました。
 
3回戦
 こちらもいつも一緒になるKENさん一家のなおや君です。(妹のゆきちゃんはピンクのキティーシールのガルダイーグル)
 今回は私のダークファランクスと同じく,ノーマルのレギュレーションをうまく利用したギアでの参戦です。
 何度もブレイクの末,時間切れで計量となり,タケが114gで約20gの差で辛くも軽量勝ちしました。
決勝戦
 決勝はUさん一家のお父さんです。
 店舗大会では常に上位に入ってくる強豪ギアです。
 今回は約4秒でスクイ出し,久しぶりに優勝しました。

 ここのところ優勝から遠ざかっていたので,表彰状ももらい満足したようでした。
 ミッキーの表彰状はいつも筆で書いてあり,我が家でも好評です。
 このお店もいろいろな大会を開催していて,子供たちが多く集まっています。
今日の参加ギアの一部です。
やっぱり爆龍爪系が多いなぁ
お兄ちゃんを応援して頑
張ったけど,残念だったね。



戦績へ戻る