2003年3月16日 鰍さだ

 京都の台所,中央卸売市場や梅小路公園の近くにあり,前の道はよく通っていたのですが,今回初めての参加となりました。
 雨の中でしたので,どれくらい集まるのかと思っていたところ,約30名の参加で賑わった大会でした。
 こちらのコロシアム店もノーマルカスタムということですが,車検は自己申告,シャーシの肉抜きはOK,モーターはクラッシュギアシリ
ーズのみとなっていました。
 クラギオンからはタケアキと準メンバーの銀狼さんの参加です。
 
 なつかしの非売品コロシアムです。
 最初はこれでやるということだったのですが,あまりにも勝負がつかないので,コロシアム3に変更されました。
 タケもコロシアム4だと思いセッティングしているので,若干不安です。
1回戦
 銀狼さんはトレードマークのディノファランクスではなく戦鬼凱凰での参加です。
 銀狼さんはギア停止,タケはレッドガルダで瞬殺しました。
2回戦
 銀狼さんは相手がコロシアムの穴に突っ込んでの再シュートのあと押し出し,タケは2度の水入りのあと相手ギアを停止させ,それぞれ3回戦に駒を進めました。
3回戦
 銀狼さんは攻め込みながら壁に乗り上げたところ,「5秒の乗り上げで負け」というルールの前に敗退し,タケは2回戦で疲れが出たのか,バトルロイヤルの立ち位置を取り損ね,何度かのブレイクのあと漫然とシュートしてしまい,転倒し敗退しました。

 時間切れでの計量という方法をとっていないので,とにかく勝負がつくまで戦うというルールのため,約2時間の大会でした。
 私もビデオのテープが決勝戦の途中でなくなってしまい,最後まで記録をとることが出来ませんでした。
 結局決勝では約20分のバトルとなり,電池切れで勝負がつくという結果となりました。




戦績に戻る