2003年2月22日アルプラザ醍醐

 これまで京都の西から北にかけてのコロシアム店で大会に参加していましたが,今回は東にちょっと足を伸ばしてみました。
 この店へは初の参戦ということで雰囲気もわからなかったのですが,今日は9名の参加で行われました。
 事前の問い合わせには車検なしということでしたが,当日車検をするということになり,ちょっとバタバタしましたが,重量200gまで,大
きさは個別には測らずギア全体で測るということで大会が始まりました。
 タケは新しくカスタマイズしたアークホーンを実戦投入しました。

1回戦
 クラギオンメンバーのtomさんの息子さんKenta君が唯一のノーシード1回戦になりました。
 対戦相手はクラギオン関西や私のHPを見てくださっている方でローラー装備のレッドガルダイーグルです。
 開始早々レッドガルダの自爆でKenta君のガルダファルコンの勝利となりました。
2回戦
 2回戦第1試合は,フロントウエポンに爆龍爪改を装備したゆきちゃんのキティーちゃん号とビッグシザーズ装備のカイザバーンです。
 2度も同時に乗り上げ再シュートのあとカイザバーンが自爆し,キティーちゃん号は乗り上げながらも勝利しました。
 2回戦第2試合は,タケのアークホーンと前回優勝のジャイアントブレードに発泡塩ビ板(?)のスクイを付けたなおや君ギアです。
 2,3度のぶつかり合いのあとタケのアークホーンが押し出しで初勝利です。
 2回戦第3試合は銀狼さんのいつものディノファランクスと,大きなスクイ板を下につけた爆龍爪改を装備したN氏のの息子さん(4歳)のワイルドハーゲンです。
 ファランクスが後をとり攻め立てましたが,ハーゲンのターミネートローラーで弾かれホイールに乗ってしまい場外に飛び出しました。
 2回戦第4試合は唯一1回戦を戦ったKenta君のガルダファルコンとkenta君が1回戦で破ったレッドガルダのお兄さんで,ヒートプレスした塩ビ板で強化されたジャイアントブレード装備のアークキャバリアーです。
 ガルダファルコンが運動性のよさを見せ付けて攻撃していましたが,アークキャバリアーのフロントウエポンにすくわれ場外に飛び出しました。
 アークの姿がコロシアムと一体になり見難くなっています。
3回戦(準決勝)
 3回戦第1試合は,タケのアークホーンと粘りのゆきちゃんのキティーちゃん号です。
 2,3度ぶつかり合ったあと,後をとったアークホーンが押し出しました。
 3回戦第2試合は,共に強力なフロントウエポンを装備したアークキャバリアーとワイルドハーゲンの対戦となりました。どちらが勝ってもいやな相手です。
 ハーゲンが壁に突っ込み動きの止まったところを(ギア停止じゃありません)後から襲い掛かったキャバリアでしたが,ターミネートローラに弾かれ場外に飛び出しました。
決勝戦
 決勝戦はターミネートローラーの実力を再認識させられたN氏の息子さんのワイルドハーゲンとタケのアークホーンの対戦となりました。
 約5秒でハーゲンを押し出しアークホーン初戦で優勝しました。

 ミッキー玩具百貨に続き初参加で優勝できました。これで「初めての店では勝てない。」というジンクスは破れたと思っていますが…。

 大会終了後,クラギオンメンバーのtomさんのパワースピンギアが登場し,参加ギアを次々と放り出すわひっくり返すわと大暴れしてい
ました(笑)。
 私のブラックガルダBG-04も2度は押し出しに成功しましたが,一度は放り出され,もう一度はフロントウエポンを吹っ飛ばされるといっ
たように恐ろしいギアになっています。



  

                参加のギアです。みんながんばってカスタマイズしているのが伝わってきます。
                ビッグシザーズ装備のカイザバーンを使っていた少年は,ノーマルにこだわっている
               と言ってました。
                ノーマルは奥が深いけどがんばって欲しいと思います。

戦績に戻る