2003年1月26日ミッキー玩具百貨

 今年の初ギアファイトは1月末になってしまいました。
 最初はタケだけが参加する予定でしたが,あと一人の参加がなければ1回戦から3人バトルになってしまうということで,いつも一緒に
動いている銀狼さんが,「Bacchusさんも出ましょうよ」と勧めてくれて,お店の方からも「どうですか」と言われたものでついつい調子に乗
って参加してしまいました。

1回戦
タケ Vs. ケイタ  タケにとっては1回戦から宿命の対決になってしまいました。
 11月16日のノーマル戦では,ケイタ君に対し攻め続けながら最後に
押し出されてしまいましたので,そのリベンジです。
 今回はタケがケイタ君を押し出し,まず1勝です。
銀狼さん
 「ギアはカスタマイズしてナンボ!」といつも言っている銀狼さんです
が,コロ4になってからはいつもいいところまで行くんですが,優勝まで
後一歩のところで悔しがっています。
 今回は,ノーマルカスタムのレギュレーションをうまく利用した,スピン
ギアで参加です。
 今回も1回戦はスピンを利用し壁に乗り上げさせ,押し出しました。 
Bacchus
 私の「ミッキー」でのデビュー戦です。
 私のギア「ダークファランクス(今回はケースに入らなかったので,轟
月零式のボディーがつけてあります。」もノーマルカスタムのレギュレー
ションを利用したギアとなっています。
 1回戦,シュートインと同時に激突し,相手のフロントウエポンが外れ
てしまいまず1勝をあげました。

2回戦
タケ
 2回戦は,1回戦を圧倒的な強さで勝ち上がってきたギャロップホーンが相手となりました。
 何度かのぶつかり合いの後,相手ギアの下のもぐりこみそのまま押し出しました。
銀狼さん
 銀狼さんの2回戦は,これもまた宿命の対決となりました。
 ここ数回の店舗大会では必ず3回戦までにあたり,勝率も銀狼さんが少しリードしているといったところです。
 今回は,フロントウエポンの先が上を向いていると言う「フウマ」の弱点がそのまま出てしまい,自爆しました。
Bacchus
 1回戦を突破し,調子に乗って迎えた2回戦では,数秒で相手ギアをはじき出しました。

3回戦(準決勝)
タケ
 タケの相手は2回戦で銀狼さんに勝ったギアです。
 2,3度のぶつかり合いの後,今回も相手ギアの下にもぐりこみ掬い出して勝ちました。
 この画像を見るとフロントが浮き上がっていています。バランスの再調整を行わないと,この後転倒する恐れがありそうです。
Bacchus
 ここで勝てば親子対決になります。
 今回も数秒で相手ギアをはじき出しました。
 内心「チョッと調子に乗りすぎたかなぁ」と思いだしてきました。

決勝
タケ Vs. Bacchus  本当に親子決勝になってしまいました。
 銀狼さんからは「負けたら親の面目ないですよ(笑)」とプレッシャーをかけられますし,かと言って優勝するのも大人気ないかなあと思ってはいましたが,いつもタケには「どんな相手にも全力で向かって行かんと相手に失礼や」と言っていますんで,いつもどおりの正面突破を狙っていきました。
 最初はタケのギアに押しまくられていましたが,タケのギアが周回に入ったところを掬い上げ場外に放り出し,親の面目を保つことができました。

 優勝者には賞状と賞品があると言うことで,「辞退しますんで,繰り上げてもらえば」と言ったのですが,お店の人から「勝負ですから」と
言われ,賞状,賞品ともにもらってきました。
 この後参加していたみんなとフリーバトルを行ったのですが,全勝してしまい銀狼さんからは「そのギアって極悪ギアですね」と言われ
てしまい,当面このギアは封印することにしました。

1台ファイタークラスが混じってますが,参加ギアの一部です。



戦績に戻る