記事タイトル:ハズレ〜 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Bacchus   
あら〜,メスでしたか(T_T)。

そりゃあクワガタって聞けばオスを思ってしまいますよね。
我が家でも最初にメスが羽化したときのことを思い出しました。

>メスなら指をはさまれないので安心だとでも思って開き直るしかないですね
メスのほうがはさまれたときはきついですよ。私も以前ヒラタクワガタのメスに指をはさまれて血まみれになりました。
万一はさまれたときは持ち上げずに,足を地面につけると放してくれますよ。

ロンさんの日程ですが,現在夏の東北がいくつか追加になっています。
九州の日程がわかり次第アップしますので,しばらくお待ちを。
[2003/06/22 21:57:42]

お名前: 風花    URL
クワガタちゃん誕生しました
残念な事に二匹ともメスでした

子供達はガッカリ やはりクワガタといえば立派なハサミを持ったオスですよね〜

私も何だかガッカリです
新聞(無料配布)にまた載っていましたが 我が家がもらってきた幼虫は
オオクワガタの幼虫だったらしいです

こうなったら、メスなら指をはさまれないので安心だとでも思って開き直るしかないですね
なんだか気が抜けた日曜日でした

トップページかえたんですね
観光客になった気分です   二匹揃っている姿がうらやましい

ロンさんの九州の予定 早く分かるといいですね 楽しみにしています
[2003/06/22 21:20:27]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る