記事タイトル:ロンさん道東のライブ大成功 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Bacchus   
>鹿角の鶴姫さん
私も鹿角のことはロンさんからは聞いているのですが,行ったことがありません。
秋田は,男鹿近郊と角館,秋田市,森岳ぐらいでしょうか,行ったのは。
一度男鹿にも遊びに来て下さい。
今年の夏もお盆前後に帰省の予定でいます。
[2003/07/02 23:20:46]

お名前: 鹿角の鶴姫   
Bacchusさん 初めまして。
男鹿の出身の奥様と聞いて、ちょっと嬉しくなりました。
「男鹿」というと、昔の知り合いにディキシーのバンドでトランペットを吹く人がいて、
なつかしい響きでした。私は一度も男鹿に行ったことはありませんが。

時どきHPのぞかせていただきます。
[2003/06/30 01:34:08]

お名前: Bacchus   
鹿角の鶴姫さん,こんばんは。
コンサートに足を運んでいただきましてありがとうございます。そして,HPへの訪問
ありがとうございます。
京都は雨が続き蒸し暑い毎日なんですが,鹿角はまだストーブが必要なんですね。
我が家は,嫁さんが男鹿市の出身ですので,秋田には年に1〜2回行っています。
ロンさんは有名じゃないですが,そのステージに惹かれて全国に大勢のファンがいま
す。

>なんか、「歌」を「聴いた」と心から思える夜でした。
ありがとうございます。ロンさんに次に会うのは7月12日の大阪のコンサートになります
が,伝えさせていただきます。一番嬉しい言葉です。

「月山」を唄ったうたは「京(みやこ)おわれて」というタイトルで,昨年,篠笛の山
口千寿さんとのCDにも収録されていました。

また,年末には東北・北海道をまわる旅が待っていますので,お近くでコンサートがあ
りましたら足をお運びください。

ロンさんの情報はあまりないHPですが,時々遊びに来て下さい。
[2003/06/29 01:12:32]

お名前: 鹿角の鶴姫   
本日、秋田県の県北・鹿角(かづの)市でロンさんのコンサートを初めて聞きました。
古い古い神社の中です。観客は150名ほど。
寒くて、ストーブが数台たかれた中での夜のコンサートです。
高齢者の多い地域のイベントですが、しっとりと心に染み入る素敵なコンサートでした。
「月山」のことを歌った曲が好評でした。ごめんなさい、タイトル忘れちゃった。
なんか、「歌」を「聴いた」と心から思える夜でした。
[2003/06/29 00:05:55]

お名前: Bacchus   
こんばんは,S・春枝さん。
こそっと更新してみました(笑)。
「鵜戸参り」のジャケットを息子に見せたのですが,ロンさんだとわかりませんでした。
「ちぎれ雲」だけは96年にサインしてもらったものです。

別名が付いた曲,「鵜戸参り」ですね。「無奈」というタイトルで中国で歌われています。中国語の音源は持ってなかったと思います。

ロンさんのレパートリー,覚え切れていません。好きな曲はいろいろありますが,そのときの心の中によって変わってみたり,ロンさんも毎回同じ歌い方ではないときもあり,唄い方によっても変わってきます。

私の使っている楽器ですか。HPにもあるようにエレキよりアコギの方が多いし好きです。
唄ってきたのはカントリーが中心でしたが,最近はなかなかバンドで動くとも出来ず,いろいろな唄に挑戦しています。
去年の11月と今年の1月には,二胡(胡弓)とコラボレーションをして「鵜戸参り」をやってみました。
私の仕事ですか…。なんだと思われます(笑)。
[2003/06/04 19:21:24]

お名前: S・春枝   
こんにちわ!!

お気に入りに登録した「小川ロンの部屋」・・

あら〜!!  Phot・Galleryが更新されている〜(^.^)/~~~

今は、廃盤となったけれど、「JUNK」時代のレコード・ジャケット
(サイン付) Bacchusさん、秘蔵の品を有難うございます。

別名がつけられ外国でヒットしたという曲・・
ジャケットの4曲・・全て・・
もしも、ダビングが出来るなら、二人のハーモニーを聴いてみたいものです。

ネット販売などしていると良いですね?
(今は廃盤も買えると聞きますが・・)

今年は「巡礼」が出来て、夏の旅は、仙台が終点になるのでしょう!!
北海道は、冬の旅ですものね。

元気で、温かな心を残して来て下さい。
ファンは、楽しみにしているでしょう!!

私は、数多いレパートリーの中、題名の覚えている曲は少ないけれど・・
「時の扉」「おまえの子守唄」「菊」が、私は大好きです。
まだ>>あります。オールディーズ、カントリーも・迫力ありますね。

Bacchusさんは、エレキギターが多いのですが・・
どんな曲を唄っているのですか?
音楽は趣味?お仕事は別にもっているのでしょうか?
Bacchusさんの事を何にも知らないので・・??知りたい!!
[2003/06/04 13:57:57]

お名前: S・春枝   
Bacchusさん!!有難う!

96年〜river・windに戻り・・お顔が分かりました。
お年頃は40代〜かな? 若くみえますが・・
ロンさんと共に青春時代を送ったのでしょうか?

ロンさんは「JUNK」の頃からロング毛髪・つまり・ロン毛なんですね。

お暇な時に、HPで 「浪花町十六番倉庫」で検索してみて下さい。
3年前に、ロンさんのコンサートを開催した会場なのです。
01、02、03、3年間続けることが出来ました。

01年の初のコンサートの種が、倉庫の生誕祭に花となり、開花しています。

ロンさん繋がりで、今年から、私も運営委員に加わる事になり、
地域の文化の発信のお手伝いをしています。
若い方の足をひっぱらないように・・存在感だけで  (^^♪

次回の更新を、楽しみにしています。

「夢」は必ず叶いますね。それは・・「早くもなく、遅くもなく」

北海道への旅・・夢にして・・ぽけっとさんと待っています。
[2003/05/31 15:02:10]

お名前: Bacchus   
昨日は台風の影響で,かなりの風が吹いていましたが,今日は昼前から天候も回復し,
暑くなってきています。

霧が出ると観光客にとってはそのときだけですからロマンチックかもしれませんが,生
活するとなると大変ですよね。
京都でも「いいですね。」といわれますが,夏は蒸し暑く,冬は底冷えがして住み難い
街です。

次は「JUNK」のEP(懐かしい言葉です)ジャケットでもアップしてみます。
私ですか…,96年の「JUNK」の横にこそっと写ってます。(River Windsのページにはい
っぱい写ってますが…。)
[2003/05/31 13:18:03]

お名前: S・春枝   
Bacchus!!こんにちは!! 京都は暑くなっているのでしょう!

釧路は、毎日10度前後の気温で霧で霞んでいます。(ロマンチック気分は観光客だけかな)

5月25日・・「小川ロンの部屋」にPhoto・Calleryの更新をして下さり、
HPが日々充実ゆきます。有難うございます。

デュオ「JUNK」の時代から(若いですね〜)現在のロンさんまで・・
嬉しくって・・ロンさんファンには素敵なコーナーです。
たくさんの方が見てくれる事を願います。
Bacchnsさんはこの写真のどの方かしら?・・・?

私の知っているロンさんは3年前から・・サングラスの中の目はかわいいですよね。(笑)
今日は「玉梓」を聴きながら・・・
[2003/05/31 10:04:52]

お名前: Bacchus   
>ぽけっとさん
HPへのリンクはらせていただいてもいいでしょうか。

佐藤さんからもRES入ってますね。
「小川ロン掲示板」でも作りましょうか(笑)。
[2003/05/25 09:58:49]

お名前: Bacchus   
>佐藤さん
>誕生日と血液型をそ〜っと聞いてしまいました。
>何年生まれかは??です。企業秘密ですもの(笑)
そうなんですよ。誕生日だけは教えてくれるんですよね。
ロンさんとは常時連絡が取れるのでもないですし,情報はロンさんにまかせっきりにな
ってしまいますので,更新が思うようにいきませんが,頑張って運営していくつもりで
す。

>ぽけっとさん
ロンさんつながりが拡がっていけば嬉しいことです。
ぽけっとさんでライブが実現できればいいですね。
先日頂いたメールを,ロンさんにお見せしました。お店の大きさ等わかりませんが,ロ
ンさんならうまくやってくれると思いますよ。

うちの嫁さんの親戚が網走と富良野にいますので,訪ねることが出来れば北海道もまわ
って見たいと思います。
[2003/05/25 09:56:25]

お名前: 佐藤 春枝   
ぽけっとさん!! 昨夜は、突然TELを・・失礼いたしました。

HNかもしれないと思いながら、調べるって、やっぱりおばさんパワーなのかもしれません。

新しい出会い・・嬉しいですね!!

もう少し暖かくなりましたら、喫茶「ぽけっと」さんを訪ねますね。

900草原には、たま〜にパークゴルフに行くのですよ!!それから、中標津にも・・・(でも、日曜日が多いかな・・)

Bacchsさんの掲示板を通じて、ロンさん繋がり、ご縁を大切にします。有難う御座いました。

私のFAXに、メールアドレス、教えて下さいませんか?HPを見ましたが、アドレスが分かりませんでした。宜しくね。
[2003/05/25 09:29:54]

お名前: ぽけっと    URL
こんばんは ロンさん繋がりの春枝さんに御電話いただき とても嬉しかったです
ぽけっとで 是非 ロンさんのコンサートをと願っております
[2003/05/25 00:16:36]

お名前: 佐藤 春枝   
返信を見て、嬉しかったで〜す。
Bacchsさん、有難うございました。

 大阪の定期ライヴのことはロンさんから聞いておりました。
先日は80回記念だったそうですね。年齢不詳のロンさんですが・・誕生日と血液型をそ〜っと聞いてしまいました。だって、AIR割引は誕生日もある訳で・・・格安のチケットで釧路に又来て貰う計画もありますでしょ!!
もちろん、何年生まれかは??です。企業秘密ですもの(笑)5月28日・・目前です。
私の方がお姉さんですって!!

bacchsさんはお若いのですね。音楽を通じてロンさんと繋がり、HPでロンさんを紹介して下さる、何と嬉しいことでしょう!!心強いですね。これからも、頑張って下さいね。

所で、標茶の「ぽけっと」さん、喫茶店のお名前でした。先日の標茶のコンサートに来て下さった方で、電話でお話が出来ました。

次回の道東の旅には、「ぽけっと」さんでもライブが実現出来るかもしれません。
掲示板のお陰で、新しい出会いが出来ました。

釧路は桜が見ごろの季節、そして霧の季節です。
京都は暑くなっていきますね。皆様、お身体を御自愛下さい。
[2003/05/24 23:11:15]

お名前: Bacchus   
佐藤さん,はじめまして。
HPへのお越しいただいてありがとうございます。

私の方はロンさんとはもう四半世紀のお付き合いになりました。
これまで検索エンジンでいろいろと探しましたが,ロンさんそのもののHPがありませんでしたので,一番身近(といっても会うのは2ヶ月に1度程度なんですが)にいることもあり,私のHPの中のコンテンツとして本人の許可を得て作らせてもらいました。

北海道となると,交通費とかも含めて運営大変だと思いますが,頑張ってくださいね。

先日,標茶のポケットさんからもメールをいただきました。
ここしばらく,私と友人の掲示板に気が滅入ってくるようなカキコが続いていて,ある種匿名性の怖さを感じていたときでしたので,ロンさんを通じて小さなつながりが生まれたことに感謝しています。

>最近は、ロンさんのHPを見るのが楽しみです。(更新して下さる方にお礼を申し上げます。)
w,プレッシャーを感じながらロンさんのページの充実をしていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

ロンさんにカキコ頂いたこと伝えさせていただきます。
ありがとうございました。
[2003/05/24 18:31:11]

お名前: 佐藤 春枝   
始めまして!!突然の書き込みになりました。

小川ロンさんの唄「雨ふりお月」を聴き、是非とも、生の唄声を聴きたいと「夢」を持ち
続け、3年前に夢が叶いました。それから、釧路実行委員会を作り、輪を広げております。

今年も、4月18日〜4月24日の1週間は北海道の道東でロンさんのライヴが開催されました。

ロンさんの唄、素晴らしいギターの音色、楽しいお話、心が温かく優しい気持ちになった感動の毎日でした。

最近は、ロンさんのHPを見るのが楽しみです。

(更新して下さる方にお礼を申し上げます。)

「巡礼」とても心打たれる作品です。これからのステージの成功を遠くより応援しています。
[2003/05/23 23:51:03]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る