記事タイトル:コンサート 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Bacchus   
正宗さん,お久しぶりです。
そうか,正宗さん仙台でしたよね。
9月に11年ぶりに仙台を訪ねました。前もってBBSに書き込んどけばよかったかな。

ロンさんのコンサートレポート,ありがとうございます。
毎年,喉の不調が出てくるこの季節,元気そうで何よりです。
曲も季節にあったものが選ばれてますね。
私自身ロンさんのコンサートで,完全な観客として聞いたのはいつからないのか分かり
ません(苦笑)。
たまにはそうしてみたいなあと思いますが,やはりいろいろと気になってしまいます。

今年の「冬の旅」も後半戦に入るんですね。
札幌には,「初めてロンさんのライブに行きます。」というメールを送ってくださった方
もいらっしゃいますので,ロンさんも楽しみにしていました。

光のページェントは,まだ見たことがないんです。
何度か仙台を訪れたときも直前とかで,準備されているのは見てるんですが,実際に点
灯されているところには行けてないんです。
一度は行ってみたいのですが…。
最終日に消灯される瞬間も,なかなかよさそうな気がします。

またちょくちょくこちらにも遊びに来てくださいね。
来年も京都パープルサンガの応援に仙台スタジアムにお邪魔したいと思っています。
[2004/12/04 23:30:34]

お名前: 正宗   
Bacchusさん こんばんは。 お久しぶりですね。正宗です。

11月末、Ronさんのコンサートに行って来ました。2ヶ所。
どちらもとても風の強い日でした。
毎年恒例の風邪なんですが、今年はバッチリ対処されたそうで
Ronさん、とてもお元気でしたよ。声もトークも!!

この季節に唄いたくなると云う「恋路ヶ浜」を始め、「この街を離れて」「つづれさせかとうさせ」
童謡や、長浜子ども演劇祭のテーマ曲として自作された(「夜空に花火を」?)等などを10数曲
それに「風を感じて」は外せませんね。
秋にもの想うしっとりとした曲と、楽しいトークで空間を構成されました。
アンコールには仙台在住の詩人、今入惇さんの詩をメロディーに載せて
「11月の窓」を語られました。
この日は曲の合間に子供たちが書いた詩なども朗読されて
ほのぼのとした雰囲気に包まれました。 
 
今日は気仙沼でのライブ。明日の盛岡が終わるといよいよ北海道ですね。
北の地へ向けて、新たな闘志沸々でしょうね!
きっと良い旅になることと確信しています。

仙台はもうすぐ光のページェントが始まります。
Bacchusさんはご覧になったことがありますか?
パリのイルミネーションよりも綺麗だと思いますよ(笑)

それではまた〜。
[2004/12/04 20:18:21]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る