記事タイトル:坂庭しょうごさんの死 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Bacchus   
正宗さん,こんばんは。
今年は,雪はまだ積もってないようですね。

坂庭さんのこと,情報が入ったときには驚きのあまり呆然としてしまいました。
ここ暫らく,通勤の車でMDを,家ではナターシャのVTRを見ています。

人は去り時は流れ,変わっていくのか悲しいぞ…ですね。
[2003/12/27 00:34:13]

お名前: 正宗   
Bacchusさん、こんばんは。
昨日夜、帰って来ました。

久しぶりに掲示板を見て坂庭さんのことを知り、驚いております。何てことでしょう・・。
私はナターシャが大好きで、坂庭さんの超ハイ・トーンの唄声が大好きでした。
話す声と唄う声の較差がステキでしたね。

あれは'87年頃だったかな・・「フォークス」のメンバーとして仙台へコンサートに来られた時に私も行ったことがありました。
その時のテープとナターシャのマイ・ベストを聴きながら、坂庭さんを偲んでおります。

心よりご冥福をお祈りいたします。
[2003/12/26 19:28:27]

お名前: Bacchus   
梁山泊さん,はじめまして。
って先週もお通夜で会いましたね。
ふしだらな行為なしに彼女を送って行ってくれたやろな(笑)
最初は誰かわからなかったんですが,メルアドを見て納得しました。
パソトラのときに「梁山泊」って名乗ってましたね。

あの声,あのプレーが聞けなくなったのは,本当に残念です。
昨日から車の中では省悟さんのCDが鳴っています。

ところで,貸してあるCD,例のものをとりに来るときにもってこいよ!
[2003/12/18 23:16:26]

お名前: 梁山泊   
このサイトでは初めまして!残念だなあBacchusさん。しょうごさんは私の住む町のすぐ隣の町に住んでおられたのにお逢いする機会もなく・・・。私はずいぶん昔にBacchusさんと一緒にフォンキートンクで話したのが最後です。あのときは「黄色の117クーペに乗っている」とにこやかにおっしゃっていたのに・・・。昨夜は久しぶりに「花嫁」を聴きました。あの独特のハスキーボイスがもう聴けないかと思うと残念ですね。
ご冥福をお祈りいたします!
[2003/12/18 10:05:18]

お名前: Bacchus   
今日の昼間に,携帯でニュースを見ているときに,坂庭しょうごさんが亡くなったこと
を知りました。
私がギターを始めてまもなくの頃,深夜放送でナターシャセブンを知り,コンサートに出かけるようになりました。
ある日,買い物帰りに京都市電(現在は全て廃止)に乗ったとき,しょうごさんと城田純
二さんが乗っておられ,いろいろお話をさせていただき,初対面にもかかわらず喫茶店
でコーヒーとホットケーキをご馳走になりました。
城田さんとはその当時のお住まいの大家さんと私が同姓同名で,しょうごさんはご実家
が私の母の実家の裏だと聞き,ローカルな話題で盛り上がったことを覚えています。
それ以来しょうごさんは,私の苗字がある俳優さんと同じだということで,その俳優さ
んの名前で呼んでいました。
2年ほど前,諸口あきらさんとのコンサートのあと,「花嫁」のヒットで買った(諸口さ
んは「成金ギター」って呼んでいましたが)D-45を弾かせてもらいました。
私も同じ年のD-45を使っているのですが,やはりプロのギターです。貫禄が違いました。
昨年の宵々山コンサートで,短時間お話したのが最後となってしまいました。
さよならも言わないで,逝ってしまったしょうごさん。
今はご冥福を祈るだけです。
[2003/12/16 23:09:13]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る