記事タイトル:初めまして 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Bacchus   
木曽鈴木バイオリン製ですよね。
廉価版を中心に作っていたメーカですしね。
でも,グランドギターは,当時のアマチュアとしては中級品程度の価格帯だったように
も思います。
発想は良くても,作りの問題は大きいですね。
そう言えば,ヤフオクでモーリスのギターにもうひとつサウンドホール(バイパーのよ
うに小さい穴で円形を作っています)をあけたギターが出てますよ。
買う人っているんでしょうか。
[2005/05/08 18:29:36]

お名前: Tsutom。   
ステージで「何度か」と書きましたが実は
たった一度だけだと思います。
正直言って
サウンド面で穴が二つあることのメリットを感じる以前に
ギターとしての造りが雑で、弾きにくかった記憶があります
だから、「使えなかった」のです(汗)
「穴が一つでなければいけない理由はない」との発想は
良いんですけどね(アダマスの例もあるし)・・・残念!
[2005/05/07 11:10:58]

お名前: Bacchus   
はじめまして。
HPにお越しいただきありがとうございます。

二つ穴のギター,見たのは拾ったものと,テレビでの一度だけです。
モニターをされておられたのですか。
私が拾ったのは,HPに書いたような音でしたが,当時はどのような音だったのか非常に
興味があります。
先ほどブログを覗かせていただきました。
また書き込みさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
[2005/05/05 22:28:04]

お名前: Tsutom。    URL
ブログ仲間で「アダマス」の話題になり
「小さなサウンドホール」から、突然
「二つ穴ギター」を思い出しました
ググってみたところ、こちらにたどり着いた次第です
20数年間すっかり忘れていたことですが
当時、私はこのギターのモニターを依頼されて
雑誌広告などにも登場していたことがあったらしいです
「らしい」というのは掲載された広告を目にしたことがないためですが
ステージで何度か使用したことがあるのは事実です(汗)
[2005/05/05 12:09:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る