17th INTERNATIONAL QUILT WEEK YOKOHAMA 2009

イベントレポート♪

秋の深まりと同時に、クリスマスが
近づいていることを真っ先に感じるこのイベント

すっかり秋の恒例行事となりました♪

子供たちを学校へ送り出した後、
通勤ラッシュの中をクルマでみなとみらいへ
あいにくの空模様でしたが、
雨が降らずにまずまずのドライブ

開場1時間前に、園部先生と
会場入りです♪






ミッチーキルトのショップに到着
すでに数名のスタッフが開店準備中!
朝早くからご苦労さまです



今年もロマンティックなクリスマスのイメージのデコレーションです




さて、今回も新作の生地『Micci Collection』が多数入荷
種類が多くてあれもこれもと目がくらみそう
園部先生はカシミヤのマフラーの裏地に、
こちらの生地を合わせてハイポーズ★

素敵すぎて嬉しいやら悔しいやら(笑)
今日も朝から一本とられました…。




こちらは同じ黒の柄違い
人物と薔薇の最強の組み合わせです

「エプロンなのよ〜♪」と
早速巻いて見せて下さいました



本当にどれも素敵で迷ってしまいます
新柄のほかにも、布は豊富に販売しています

先生のお宝放出(お買い得品です) キットも6〜7種類ご用意しています
ヴィクトリアンな小物たち アンティークのボタンもこの通り



クリスマスムードたっぷりの小物たち



かなりの手のこんだ一品です



縦長連結ビーズケース、テディベアのピンクッションetc
どれもMicciオリジナルです



完成品も多数ご用意しています(ビニールコーティングのバッグも素敵です)



定番の転写シートもあります



創作意欲が沸く素材たちです





講習会講師作品展のブースに展示されている
園部先生のキルト『ウィーンの森』の前で



開場直前の展示場、近くのショップの方と雑談も



キルトウィーク名物の圧巻キルト
今年は横浜開港150周年
そんな意味も込められてれているようなキルトです



10時になり、続々と来場者の入場です
この広い会場もあっという間に熱気に包まれます



今年も賑やかな3日間になりそうな予感



Micci'sも皆さまにお会いできるのを
楽しみにお待ちしております♪





雨こそ降っていないものの
厚い雲に覆われた横浜の空
ひと雨ごとに気温が下がる秋です



クイーンズスクエアの名物ツリー★
今年の点灯式は11/13(金)の18時です
素敵な思い出をつくりに
みなとみらいにぜひ足をお運び下さい♪



2009.11.12
Webmaster Milky