「NHKおしゃれ工房手芸フェスティバル」
イベントレポート
(2006.9.6〜9.11)

日本中が喜びに包まれた、秋篠宮妃紀子さまが
親王ご出産で始まったこの日、
銀座松屋ではイベントの初日を迎えていました



イベント展示会場の園部先生のコーナーに
今年飾られている作品は、
園部先生のお嬢様のご結婚記念のウェルカムボードです

中央にお二人の写真があり、その近くに
小さい頃のセピア色の写真がコラージュされています

先生のお嬢様に対する思いが
深く伝わってくる、素敵な素敵な作品でした




こちらは、結婚式の時にチャペルで実際に使用された
『リングピロー』です。
結婚式の最中に牧師さんが式を中断し、
「こんなに素敵なリングピローを見たのは初めてです」
と驚かれたというお話。




◆一生に一度のウェディング、それは永遠の愛を誓いあう日。
そんな最高の日をおもてなしするように作りました。
ウェルカムボードは二人の楽しい出会いから、
子供の頃の写真を額の中に入れ、幸せな気持ちのボードにしました。

リングピローの表はリング、裏は初めて生まれてくる赤ちゃんのための
ピローへと変わります。教会で洗礼されたものなので
天使が必ずおとずれてくれます。私が作るリングピローをプレゼントする人は、
不思議なことに皆可愛いベビーが誕生しています。
我が家にも嬉しいことに男の子が誕生しました。

こんな嬉しいプレゼントを作るときは、思わず微笑んでしまいます◆

〜作者のコメントより〜


こんな素敵なお母様に育てられ、羨ましい限りですね♪
キルト作家として、母親として、そしてグランマ美知子として
ますますのご活躍をお祈りしております!





さて、展示会場に隣接されているショップコーナーは、
開店と同時に沢山のお客様で賑わっていました。

妥協を許さない園部先生の品揃えに
「またしてもヤラレタ!」と
心の中で叫ぶのでありました




A3サイズを作ってくれるところがなくなり、
一時生産中止になったMicciオリジナル転写。
幸いにも引き続き印刷可能となり
販売を再開する運びとなりました!



スタッフも裏で大忙しです




〜Micciオリジナルビーズセット〜
先生が作品に合う色をセレクトしセットされているので
とても使いやすくお買い得だと思います。
色も幾つかあったようです




遠くから賑わっているこのショップを眺めていた
他店のスタッフの方が、このカゴに入った商品を手に取り
金額を見て「あら、安いじゃない」と
ボソッと言ったのを耳にしました。
先生が今まで使ってきた布ばかりですので
作品に取り入れやすいと思います。




完成品も多数ご用意してお待ちしております
Micci & Ema♪






スタッフ一同、皆さまのお越しを
心よりお待ちいたしております。
ぜひ遊びにいらして下さいね!


このイベントは9/11(月)まで開催されています。

画像を見ていたらまた購買意欲が増してきました。
先生に会いに、また明日も行ってみたいと思います♪

2006.9.7 Webmaster Milky