Books園部美知子の本のご紹介




 園部美知子のパッチワークキルト
    薔薇色のこもの集

 日本ヴォーグ社刊 完売しました

 1998年から3年間、キルトジャパンに連載されていた
 掲載作品に新作を加えた一冊です。レース、リボン、
 ビーズ、ブレードなどをたっぷり使った絢爛な作品は
 見応え充分です。バッグ、ポーチからソーイング、
 インテリアの小物など28点の作品と
 全作品の作り方を掲載。

 園部美知子のパッチワーク
   ヴィクトリアン・タイム


 パッチワーク通信社刊 完売しました

 シルクや転写プリント、モアレなどのエレガントな素材を
 ふんだんに使い、レースやリボン、ビーズを丁寧に
 あしらった華麗なヴィクトリアン・キルト。
 可愛らしいバッグやソーイングケース、ティーセットなど、
 毎日の生活を楽しくする小物を中心に、
 大作のキルトまでを含めた59点をご紹介。
 美しい写真と共にお楽しみください。
 作品紹介の他、秘蔵のアンティークコレクションや
 お気に入りの素材と装飾のポイント、
 プロセスレッスンなど、製作のヒントとなる内容も
 盛り沢山です。全作品の作り方と、実物大型紙付きです。

 
 園部美知子のヴィクトリアンキルト

 
婦人生活社刊 完売しました


 ヴィクトリアンキルトを好まれる方の声にお応えして、
 初心者向けに作りました。
 アイテムは実用的なバッグ、ポーチ、インテリア小物を
 中心にご紹介しています。
 園部美知子デザインの布で作った作品も
 沢山載っています。


  園部美知子のキルトワーク 

 
日本ヴォーグ社刊

 残念ながらこちらの本はすでに絶版となっております。

 ご案内させて頂きました最終版限定28冊につきましては
 お陰様で完売となりました。
 また、管理人の手元にありました数冊に付きましても、
 完売いたしました。
 

 レースとキルトの贈りもの

 雄鶏社刊

 キルト作家としてスタートした初期の頃の本です。
 こちらも絶版となっております。
 この本をお持ちの方は、かなりのミッチー通ですね!
 購入は不可能ですが、図書館などで探してみられると
 よろしいかもしれません。
 こちらでは、ファンの方へのご紹介までということで。


Topへ

Copyright(C) 2002-2017 Micciquilt reserved