携帯電話の迷惑メールフィルタリング機能の解除について
DoCoMo(携帯)アドレスの場合
- 受信・拒否設定(パソコンからのメール受信設定・宛先指定受信設定ともに以下手順より設定可能です)
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index.html - iモードメールにおける迷惑メール対策機能の改善
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/080121_01.html
auアドレスの場合
「なりすまし規制」を「設定する」にしている場合(「設定しない」以外を選択している場合)、ML管理者に『配送エラー処理通知』が届く可能性があります。
メールフィルターの「なりすまし規制」を「設定しない」に設定していただくか、「設定する」のまま「指定受信リスト設定」と「指定受信リスト設定
(なりすまし・転送メール許可)」にメーリングリストのアドレスを設定して下さい。
設定方法は以下のauホームページをご覧ください。
- 指定受信リスト設定 (なりすまし・転送メール許可)
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/atesaki_shitei/index.html - 指定受信リスト設定
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/shitei_jushin/index.html
SoftBankアドレスの場合
正しい送信元から送信されたメールでも、プロバイダ等の「メール転送サービス」を経由したり、「メーリングリスト」からのメールは「なりすましメール」として受信拒否される場合があります。
「なりすまし救済リスト」をメーリングリストのアドレスに対して設定いただく事で、受信拒否を回避することができます。
救済リストは「なりすましメール拒否設定」画面で「なりすまし救済リスト設定」から設定できます。
なりすましメールの拒否については、以下のSoftbankホームページをご覧ください。