Q−ZAKUの
突発日記





「怖いCM」







先日、私の知人から仕事中に電話がありました


わざわざ仕事中に電話をよこすぐらいなので、どんな急用かと思ったのですが・・・


彼は、なかなか用件を言いません


問いただしたところ唐突に彼は・・・・


「金を貸して欲しい」


と言いました


どうやら生活に、行き詰まっている様子・・・・・


私は彼に5万円を貸しており・・・・


今回新たに4万円を追加融資してくれとの内容でした


私は散々説教をした後、彼に救いの手を差し伸べることと相成りました


もちろん、利子を付けてかえしてもらうつもりです


金にはクールです私は・・・・


まぁそれは冗談です



さて、私の周囲には


どうも、借金大王が多いように思います


去年の夏にも、一人友人が突然行方不明になりました


以前から、金が無いということで


メシなんかをおごったり、小遣いを貸したりしていたのです


最大の被害は彼のアパートの保証人に私がなっていたので


合計8万円が吹っ飛びました


ちなみに、この夜逃げのパターンは二人経験してます


借金による知人の夜逃げは・・・・・



さて、これらの借金大王には共通しているのは


いずれも、あらゆるノンバンク系の融資を受けていたということです、つまり・・・・






武富士、プロミス、アコム、レイクなどの・・・




上得意様だったわけです



これらの企業様に率直にご意見、申し上げますが・・・・



金銭感覚の無い人間を洗脳するようなCMは



どうか自粛していただきたい



行方不明になる前、友人は言いました






「いや〜これで俺も安泰だよ」





「だってさ〜」





「やっと、借金の利子給料同じになったんだぜ〜」












アホ!










アホ!!










超ド級のアホ!!









何を考えてこんなことを言っているんだ!!


給料が利子で吹っ飛んだら、どうやって生活するんだよ!!



何が安泰だ!!





結局その後、友人は何処に逃亡いたしました







・・・・・・・・・・・・








これは明らかに本人に問題ありです



しかし!!








・・・・・いや、これ以上は言うまい
















さて、反骨的な、内容はひとまず置いておきます








これら、金貸し屋の洗脳CMも怖いですが・・・・・・









最近、これらを上回る・・・・








怖いCMを発見しました!!








それは、オロナインH軟膏・・・・








内容は、顔面傷だらけの中学生が、ルンルン気分



鏡の前で、髪を整えて



保健室に駆け込むところから始まります




治療に当るのは、美人な保健の先生



オロナインH軟膏をベタベタと顔面にぬりたくります



そこでの会話・・・・



「たまにはやりかえして、やんなさいよ」



「いやですよ、そんなの・・・だって・・・」



「先生には、あいつらには触れてほしくないから・・・」





!!






・・・・・・恐るべき光景です



なんと、この中学生は確信犯で、この保健室にやってきているのです



そうなると、この顔面の傷も自分でつけたと考えるのが自然でしょう



まさに常軌を逸脱した行動だと言えます



一瞬、映画ダーティーハリーの凶悪犯を連想しました



そして私はふっと、こんな光景が頭をよぎりました



彼が、不良たちに金を渡し・・・・



「いつものようにやってくれ」



「先公にはつけられなかっただろうな?」



「そんなヘマはしない」



その後、彼は殴り飛ばされ・・・・・



そして、保健室に直行する・・・・・






・・・・・背筋が寒くなりました






さらに、この後続きがあります




その一言で気まずくなった彼は保健室を飛び出し・・・・・



歩いてきた、女の子とぶつかり・・・・・・



二人は転倒!!



その時、彼の鋭い眼光が・・・・・



彼女を捕らえました




そうです




彼は新たなターゲットを見つけたのです!!





まるで映画コレクターのラストを彷彿とさせる一コマです




ここで、このCMは終わります





しかし、目的のために、自らの顔面を傷つけることもいとわない彼です




目的の為なら、手段を選びません











彼女の、その後が心配です










この、続きがどうなるか、ご存知の方・・・・




どうか、私を安心させてください














おわり























戻る

TOPページ