Q−ZAKUの
出来事





「平和ボケの定義」





よく、軍隊を否定する国は平和ボケだという意見を耳にします


私は以前から思っていたのですが


これって、全く逆じゃないんですか?



戦争によって相手を押さえつけても・・・


暴力によって生まれた憎しみは


まるで放射能と同じで消えることはありません


そして


放たれた憎悪はいつまでも、いつまでも、人間を蝕み続けるのです


それが、民族紛争などの悲劇です



安易な軍事依存こそ


非現実主義者の


妄想に過ぎません



単に戦争に勝てば問題が解決するという思考こそ


人の闇を知らない


平和ボケだと言えます



厳しくも、現実を見据えた人は


人間の憎悪の恐ろしさを知っている人なら


安易な軍事行動がいかに愚かな結果を招くか理解できるでしょう





この戦争に関するお話は、『出来事』にて書かせていただきます




一刻も早くこの戦争が終わる事を祈ります




























戻る

TOPページ