Q−ZAKUの
突発日記





「寒い日」





もう三月になりました


早いものです


しかし春だというのに今日は・・・・


とにかく寒かったです




我が地域は雪など降りません





かわりに山に面した北側から


ヒュウヒュウと音を立て


北風が吹き荒れます


ちょっとした積雪地域より寒いかもしれません





さて今日も見かけましたが・・・・


寒い日に街中を歩いていると、よく


袖の中に手を入れて歩いている人がいます


そういう人がコンビニなんかに入るとき


両手を


シャキン!!と出す瞬間があります


以前から変型モビルスーツに似ているなぁと常々思っているのですが・・・


そんなことを考えているのは私だけでしょうか?




まぁそんなことは、どうでもいい事です



実は以前から感じていた事なんですが



このように急に寒くなった日



何故か世間の皆さんがイライラしているような気がするのです



暑い日に不快指数が上がるのは当然だとしても



寒い日に不快指数が上がると言う話は、全然聞きません



それが世間の定説です




しかし!!



私は、そう思うのです



まず、寒い日は皆さん口調が荒くなるような気がします


そして、すぐに怒鳴るように思えます


さらに、車の運転も荒いような気がするのです


どれも気がする、思えるといった抽象的な言葉しか出ませんが・・・・











昔、私は短期間ではありましたが


駐車場の警備をしていたことがあります


その時の経験からなんですが・・・


寒い日には何故か皆さん運転が荒いです


さらに


狭いスペースに無理やり詰め込むタイプの駐車場でしたので


ちょっと、もたもたしただけで


すぐに罵声が飛んできました


当然、接触などの事故もありました



さて、イライラしていたのは運転手だけではありません


警備をしている人間も・・・・


誘導する為の、あのビームサーベルのような光る棒を振り回す、回転数が


いつもなら3秒間、約5回転ぐらいのところを


8回転ぐらいのスピードで振り回しておりました




それとは別に私は倉庫でリフトにも乗っていた経験があります



その時も


寒い日に限って



荷物が崩れたり


フォークの先端で商品をつらぬいたり


トラブルが多かったように思えます




はっきりした根拠はありませんが



寒い日に限って



世間の皆様は



どうもイライラしているように感じるのです



ちなみにこの話を周囲にしたところ




そんなことを考えているのはお前だけだ




と、一笑されてしまいました




やはり、こんなことを思っているのは私だけなんでしょうか




それとも・・・・・




・・・・・・・・・・・




皆様はどうお考えでしょうか?



寒い日不快指数上昇説を・・・・


















おわり










戻る

TOPページ