Q−ZAKUの
突発日記





「若さゆえの過ち(前編)」





先日は色々と苦言を言わせていただきました


いかなる理由があろうとも・・・


戦争だけは回避していただきたいものです




さて、目の前の現実が見えていないという点では・・・・


アメリカに負けず劣らずの人間が





約一名います





それはです






目の前のことが


まったく見えていません






例をご紹介します




akair500@tcn.zaq.ne.jp




これが私のメールアドレスなんですが・・・・




赤色ザクって読めますよね




この事実に、つい最近まで


気がついていませんでした



このアドレスはプロバイダから送られてきたものを、そのまま使っていたのですが・・・



長い付き合いのあるこのアドレスの真実にまったく気がつかないとは・・・



よくこれでシャアサイトを運営しているなぁと


我ながら


感心すると同時に・・・




間抜けだと思いました







思慮深さや計算高さは、ある程度大事です


しかし


策士、策に溺れるという言葉通り


くだらない浅さ智恵は・・・・


損をすることが多いです







さて、シャアの名台詞の中に


「若さゆえの過ち」 というのがあります



このエピソードは・・・


この 「若さゆえの過ち」 と


「目の前の現実も見えない」 というセリフを


足して2で割ったようなバカ話です


お話をさせていただきます




私はビデオデッキというものに子供のころから強い憧れを抱いておりました


そんな私がビデオを手にしたのは丁度私が中学2年生の頃です


当時、両親は私とは正反対で、ビデオデッキなどにまったく関心がありませんでした


私は両親を何度も何度も口説いたのですが・・・


ガンとして首を縦に振りません


しかしそんな両親にビデオデッキ購入を決意させたのは


私が起こした


ある事件がきっかけでした



私は当時、放映されていたZガンダムをほとんど、カセットテープに音声だけ録音しておりました


そして、それを繰り返し聞いていたのです


実に涙ぐましい話です


だが、当然それでは満足できず


どうしてもビデオに録画してみたいという欲望は私を暴走させ・・・


ついに、ある行動に私を駆り立てました


それは


ビデオデッキを持っている


一人暮らしの近所の親戚のおばあさんの家に


こっそり窓から、夜中に忍び込み


タイマーセットをしてZガンダムを録画し・・


イヤホンで観賞するというもの


幸いにもおばあさんの家の窓は一ヶ所、こわれているところがあり


さらに、夜の9時には二階の寝室でねてしまうので


一階にあるビデオルームへの侵入は容易でした


一度ぐらいはいいだろう


そう思い


夜中の12時ぐらいに侵入し


タイマー予約をしたZガンダムをイヤホンで観賞しました


・・・・・やっぱりビデオはいいです


これでやめよう


そう思いたいのですが・・・


麻薬的なZガンダムです


あと一回ぐらいはいいか・・・


と思い


私は観終わったテープの続きに・・


来週のZガンダムの時間に合わせてタイマー予約して


窓から脱出しました



あと一回・・・


これで最後・・・


そう思いつつも私は・・・・


毎週この侵入を繰り返しておりました










しかし、ある日・・・












ミシ・・・ミシ・・・














なにやら音がします


















ミシ・・・・ミシ・・・



















音がだんだん大きくなってきます






















ミシ・・・・ミシ・・・・


























それは明らかに・・・





おばあさんが階段をおりてくる音でした





ちなみにこの部屋は、階段の真横にあるため





おりてくれば、間違いなく発見されます





私の心拍数脈拍は急激に上昇しはじめました





頼む!!なにかの間違いであってくれ!!






















しかし


























ミシ・・・・ミシ・・・・





























ガチャ!!


































あの時のおばあさんの顔は






今でも忘れることが出来ません






どうやらトイレに行くつもりだったようです







考えてみれば当たり前なんですが・・・






私は散々まわりから、しかられました







しかし







再発を恐れた両親は







ついにビデオデッキ購入を決意しました








・・・・・今、考えればとんでもないことです







大いに反省しております









さて、私はビデオデッキに色々と執着しているところがあるのですが・・・・









私にはさらに、バカげた話があるのです








それは








次回ということで・・・・・・

























つづく












戻る

TOPページ