Q−ZAKUの
突発日記




「ドムドムにて・・・」







私は、昼食をほとんど外で食べています

理由は、仕事の都合です


この話は下品なので正直、書くか書くまいか


おおいに悩みました


が・・・・


あまりに衝撃的だったのでお話させていただきます










私はあまりハンバーガーは食べないのですが・・・・・


珍しく、バーガー屋さんに足を入れました


一緒にいた同僚が、食べたいとダダをこねたからです


なぜ、その同僚が食べたいと言い出したかというと・・・・


今時めずらしい「ドムドムバーガー」を見つけたからです








彼に言わせれば、ドムドムは青春の味だそうです


何故なら、彼は飲み放題のドリンクバーが大好きでした


昔、バーガー屋さんでドリンクバーがあったのはドムドムぐらいでしたから・・・・・





しかし、私には




















ガイア・オルテガ・マッシュしか思い浮かびません





















さて、私は普通のセットに 「チキンナゲット」 を追加したメニューを注文しました


そしていざ食べようと


チキンナゲットについていたマスタードの袋を切って


ナゲットにかけました


その時、同僚から


待ったがかかりました


なぜなら


かけかたが 下品 だというのです


私は袋を小さく切りました


そして、それをちゅ〜と出すと


まるで、排○物のようだというのです


食欲を無くすから、やめてくれと言われ


私は改めて封を切りなおし


マスタードをかけました




人間、不思議なもので・・・・・・


一度そんなことを言われると気になりだすのが


人の心というもの


私もつられて・・・・・


食欲を無くしました



そんな私に


次の受難


なんの前ぶれもなく


訪れました



私がふと、手にしているマスタードの袋に目をやると


こんなことが書かれていました


















原料ウコン





















・・・・・・確かに、そうかもしれない







しかし、あまりにもタイミングが悪い



と言うか・・・・



少し印刷には配慮したらどうだと



正直思いました



そう思ったのもつかの間・・・・・



またしても



私に受難がやってきました




私は再び





袋に書かれた印刷に目をやると





先ほどの原料の裏に





こう書かれていました


















製造元

























株式会社「ウェンコ」




















・・・・・おい、一応食品なのだから

















モノがモノなのだから
























ネーミングには配慮しろよ!
































戻る

TOPページ