Q−ZAKUの
突発日記


「まんてん」

今日、昼飯を食べるために、喫茶店に入りました

すると、NHKの連続テレビ小説

「まんてん」が、やってました。


皆様はご存知でしょうか?この「まんてん」のストーリー

私は良く知らないのですが、どうやら主人公が「宇宙飛行士」になる話らしいです


正直、あまり関心がないので、やたらと大きいテレビの音が、苦痛でした・・・

しかし、約12時50分ごろ・・・・

ある、セリフが耳に飛び込みました

脇役の男の叫び声です

その一言は

「人類はいずれ
宇宙に上がるんだ!!」


なんと、いきなりスペースコロニー論を唱え始めました


そして、さらに聞き捨てならないセリフ・・・


「人類にとって、
地球はゆりかごだ!」



そして、駄目押しの最後!


「これは
誰かが言ってたことなんだけどね」





誰かが?





誰かが?




誰かが?






・・・・おい、NHK・・・ずいぶんとぼやかしてくれるじゃないか・・・



その、誰かってひょっとして・・・














「シャア・アズナブル」じゃないのか?






































戻る

TOPページ