Q−ZAKUの
突発日記





「ガスマスク」







今日、ニュースでやってましたが・・・・


アメリカのイラク攻撃の最大の根拠の一つである


イラクの化学兵器の保有疑惑


どうやら、そんなものが無い事が最初から解っていたというアメリカ側の疑惑が


急浮上してきたようです


今更、こんな話が出てきたのは、根拠なるもの自体どうでもよくなってきたのか・・・・


それとも、いいように共和党と同調しておいて


そろそろ、足元をすくっておいたほうがいいという選挙を睨んだ民主党のしたたかな戦略なのか・・・・




・・・・・・もう話す価値もないほどアホらしいので、この辺で止めておきます







さて、最近の戦争報道で



とにかく、目に付くモノの一つに・・・・・



ガスマスクがあります





これは、戦場の兵士のみならず、戦火にまきこまれる可能性がある民間人も常に携帯しているという・・・・





まさに、近代戦争のと言えます






今のところ、日本では皆が所有するほどの危険にさらされてはいません







確かに、そうなのです・・・・









しかし









私は買ってしまいました










ガスマスクを!!








これ







すいません、実はこれを購入した理由は、別に毒ガス攻撃に対しての備えという訳ではなく・・・・





仕事で使用するためです





私は狭い空間で、薬品を使用することがあり・・・・





その対策として、わざわざマスク専門のお店に行って注文し、取り寄せました






防毒レベルとしては、その辺のホームセンターで売ってるタイプとは全く別物らしいです






なにしろ、フィルターだけで普通のマスクが買えてしまうという代物ですから








さて、注文してから約一週間、経ったころ・・・・・・







職場に長方形のダンボール箱が届きました






私が箱を開けると






注文したガスマスクが入っていました








・・・・・・・・・・・・・・・








マスクというモノは・・・・・・







なんと言ったらいいのでしょうか?







魔力のようなモノを帯びている・・・・とでも、言いましょうか・・・・・・


















私はマスクを手にとり・・・・







そして、ジ〜と見つめると







手元のマスクから何やら





















さぁ、かぶれ〜、かぶるんだぁ〜









という声?が聞こえてきました









そして、気が付くと、私はガスマスクを着用していました









・・・・・・・・・









・・・・・不思議です





私は、別に呼吸がしにくい訳ではないのに








ス〜ふぉ〜ス〜ふぉ〜








と・・・・まるでダース・ベイダーのような声を出してしまいました






完全に無意識でした・・・・・・















私は・・・・・



このマスクを着用した時、思いました








妙な爽快感があるのです







私が今、吸っている空気は・・・・・







高濃度対応吸収缶を通して入ってくる







不純物の無い、純な空気!!







そう思うと、なんとなく得をしているような気がしたのです







私は、大きく深呼吸をしました







空気が、うまい!!






私はとても、いい気分になりました







気を良くしたせいか・・・・







心の緩んだ私はついつい・・・・







オ○ラを、してしまいました












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









!!










!!!










!!!!!




















・・・・・・・・・・・え?


























に・・・・・





























臭うぅぅー!!





















大丈夫なのだろうか?このマスク







私はメーカーに問い合わせをしようと思いましたが・・・・






しかし・・・






「あの〜おたくで購入した防毒マスクなんですけどね、これって・・・」






「おならが臭うんだけど大丈夫なんですか?」





なんて、絶対聞けません







今、このマスクを使用するか否か・・・・・














大いに迷っています!!






















おわり














戻る

TOPページ