平成16年 5月 1日(土) 晴れ
走行ルート 福島 〜 八戸

朝5:30、バイクには寝袋と両サイドにリアバックを装着して、いざ出発!!

本日の目標は青森県八戸市。福島市から国道4号線で仙台へ行き、国道45号線をひたすら海岸線沿いに進めば、夕方には八戸に着く予定だ。
8:40、宮城県石巻のミニストップにて軽い朝食を食べる。

宮城県津山町、道の駅『津山』 岩手県陸前高田市、道の駅『高田松原』

岩手県大船渡市、道の駅『さんりく』

17:30、やっと八戸市入り。
気温8℃。とても野宿できる気温ではないので、市内の宿を巡るが、ゴールデンウィーク中のため空き部屋が見つからず、市内を散策していたところ、八戸中央ホテルにて空き部屋を見つけ、ようやく寝床を確保する。
ビジネスホテルの1ルーム。部屋にはトイレはあったが風呂はない。素泊まり3,800円だから仕方がないだろう。
←部屋にあった座布団。renuoi???(-_-;)

夕食は八戸市内の居酒屋『うろこ』にて食べる。
地元の人の話を聞きながら、名物“せんべい鍋”を堪能しました♪
※せんべい鍋とは・・・八戸名産の南部せんべいを鍋用に作り、野菜と一緒に煮込んだもの。

その後ホテルへ戻り、大浴場へ行くが、ゴールデンウィーク中にもかかわらず、風呂には俺一人!ほとんど貸切状態だったので、迷わずお風呂で泳いできましたー\(^o^)/

その後は、疲れていたので寝ました。 本日の走行時間 12時間47分19秒

<次の日へ>



- Copyright2003-2004 hide.All Rights Reserved -