日々 2010.3




          谷根千で食べ過ぎる   3.25



三連休。夫と1泊で東京に遊びに行ってきました。


初日は東京に住む兄夫婦と一緒に谷根千散策。
谷根千エリアは兄夫婦の家から近く、よくウロウロしているとか。
義姉が「素敵なお店たくさんあるよー」と、いろいろ連れて行ってくれました。
松野屋、そのみつ、nakamura、classico、Mais、doudouなどなどなど。
小さいけれどこだわりを感じるお店ばかり。さすがねえさん、わかってるぅ!
谷中銀座の辺りは活気に溢れ、路地に入るとのんびりといい雰囲気。
居心地のよい、いい町だなぁ。


そしてそして、谷根千はおいしそうなものもたっくさん。
この日わたしたちが食べたのは・・・
ショコラティエ イナムラショウゾウでチョコレートケーキ→谷中商店街でメンチカツとコロッケ→マミーズでアップルパイ→芋甚でアイスモナカ、その後浅草に移動して手焼きのおせんべい→亀十でどら焼き!
とことん食べ歩いて、もうお腹ぱんぱん。完全に食べ過ぎた。



次の日は兄夫婦の家へ。自慢のたこ焼きを作ってくれました。
外はかりっと中はとろとろでおいしーーい!
たこ焼き器、絶対に欲しくなってしまった。
他の料理も全部おいしくて、お昼過ぎから夕方まで延々と食べっぱなし。
この日もやはり食べすぎだわ。



■今回の東京旅行、たくさん食べて満足して、全然おみやげを買ってなかった。
 帰りに慌ててグランスタで買ったFairycake Fairのカップケーキ。かわいい!





日々

home