日々 2010.1




       こんなことなら早く買えばよかった   1.8



と思ったのが無印のカセットこんろ。ずいぶん前から冬になると買おうか買うまいかずっと迷っていてなかなか購入に至らなかったのですが、ようやくこの冬に購入しました。もともと鍋好きなわが家ですが、カセットこんろがやってきてからさらに鍋率アップ。週に2〜3回は使っています。テーブル上でぐつぐつ煮ていると気分も盛り上がるし、大・大活躍。ホントにこんなことなら早く買えばよかった。



せっかくカセットこんろを買ったのだからとすき焼き好きの夫からせがまれて年末にすき焼き鍋も購入。山形の鋳心ノ工房のものです。柳宗理の南部鉄器シリーズとも迷ったのだけど、鋳心ノ工房のもののほうがすき焼きにしっくりくるような気がして決めました。デザインもかっこいい。これですき焼きが楽しめます。海原雄山に怒られそうだけど。








                 新年     1.6



あけましておめでとうございます。2010年が始まりました。


お正月は、お互いの実家へ。
いつもどおり、ついつい食べ過ぎるお正月。
4日には友人とバーゲン目的で名古屋へ。
だけどバーゲンはそこそこで、ランチしたりお茶したりしながら話をすることがメインだったかな。
そして昨日からは仕事も始まり、いつもの日々です。


今年はもう少し頻繁にHPの更新をしたいなぁなんて思っておりますが・・・
どうでしょうか。


楽しい1年になりますように。





日々

home