日々 2009.12




           アルネ   12.29



2009年もあとわずか。
わたしも今日からお休みに入りました。
今日は1日大掃除。明日中にはすっきりさせたいなぁ。



アルネがとうとう最終号。
1号から欠かさず購入し続けたのは、長く続いて欲しいという思いもあって。大橋さんだからこそできる企画などもあって毎回楽しみにしていたので寂しいなぁ。
三重県立美術館で12月6日まで開催されていた大橋歩展。わたしも11月の終わりに足を運びました。アルネや他の著書などを読んでいるので大橋さんのこといろいろ知っているような気でいたけど、そんなことはなかった。初期の頃の平凡パンチの表紙とか、ものすっごくかっこよくて!見ごたえのある素晴らしい展示で、大橋さんのすごさを改めて知ったのでした。




日々

home