日々 2009.9





              カーテン   9.11




ときどき訪れるあるお店のカーテンがかわいくて、ウチもこんな風にしてみようか、と夫といつも話していました。
なかなか行動に移せずにいたけど、製作にとりかかり、完成。
そのお店のアイデアを真似させてもらって、四角に縫った布にハトメを付け、窓枠に取り付けたフックに引っ掛けます。
簡単な作業ではあるけれど、気に入ったフックがなかなか見つからなかったり、付けたハトメの穴が小さくてフックにかからなくて作り直したり(これショックだった)、いろいろあって完成までちょっと時間がかかったしまった。
ようやくでき上がったカーテン。
ハトメを付けたつけたせいかなんとなくそれらしく見えます。
うん、なかなかいいじゃない!




■キッチンの窓と階段のところの窓に












日々

home