日々 2009.3






       パリのおみやげ   3.31




週末は実家へ。
パリを旅行していた母からおみやげをいただきました。
ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレート!
クリスティーヌ・フェルベールのジャム!
うれしい〜。
美術館巡りをしたり、おいしいフランス料理を食べたり
女友達とふたりでパリを満喫してきたそう。
いくつになっても女同士のお出かけは楽しいのだなぁ。
海外でも臆することなく行動的な母。
フットワークの軽さは娘のわたしもびっくりするほど。
日々、仕事も家事も遊びもそして畑仕事もこなしていて
そのパワーをわたしにも分けてほしい。




■なかなか口にできない高級チョコレート
 ちょっとずつ大切にいただいています。美味!!!




















          気づけは・・・   3.24



3月ももう下旬。
またもや前回の更新から1ケ月も過ぎてしまいました。
花粉が大変な時期です。花粉症の夫は毎日つらそう。
そしてわたしも最近なんだか目がかゆい。
これってやっぱり花粉のせい?



この間のお休みのこと。
友人chihaちゃんに会いに、びゅーんと名古屋まで。
会うのは久しぶりだったけど、
変わらずおしゃれで素敵な彼女。
The Cafe/eat salonでランチをして
その後みずいろ→イゾレ→サハンと巡りました。
みずいろ、初めて訪れたのだけど
こんなところにひっそりこんな素敵なお店があったなんて!
そして最後はコーヒーカジタへ。
ここに来るといつもいつもその美味しさに感動してしまう。
最近ははいろんなことにやる気が起きなくて
ちょいとやさぐれ気味のわたしだったけど
chihaちゃんといろんな話をして、なんかやる気が出てきたぞ。
楽しい時間をありがとう。




■最近頻繁に作っているお豆腐を使ったマフィン
 なかしましほさんのレシピで





日々

home