日々  2008.9





          ベーグル   9.3



先日の豪雨、びっくりしました。
我が家は被害がなかったけれども、
このところの異常気象はなんだかこわいです。
土曜日も1日中ずっと激しい雨が降っていたので
家でおとなしく過ごしていました。
ほんとうはミュゲさんに行こうと計画していたのに〜
でもさすがにこの激しい雨では、車の運転はちょっとこわい。
泣く泣く断念しました。


そんなわけで、この日は家でベーグル作りを。
最近、自分の中でベーグルが流行中。
比較的短時間でできるし、
成形やゆでる作業がたのしくて、ちょっとはまってます。
でもいちばん大きな理由は
夫がベーグルが好きだと判明したこと。
今までわたしは、夫はベーグルがあまり好きではないと
思い込んでいたのです。



■ベーグルは多めに作って冷凍保存
 今日の朝はサンドイッチにして食べた。もちもち












日々

home