日々  2008.7



          ドライブ   7.18



この前の休日は、友人ふたりと共にドライブ。
マドカフェでランチ。
そして、その後彼女らのリクエストでたらそへ。
海の見える、抜群のロケーション。
わたしも大好きなカフェです。
こんな晴れた日中ももちろん気持ちがいいけど
夕暮れ時もすごく素敵です。


ドライブ中は、真心ブラザーズのライブ盤を聴きながら。
あー、ライブ行きたい!!


    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ぐるりのこと、観に行きました。すごく良かった。
映画館であんなに泣いたのは、はじめてかもしれない。





■昨日は夫が出張の為、早朝に家を出たので
 夫を見送った後、ひとりでゆっくり朝ごはん
 前日に仕込んでおいたスコーンを焼いた













           休日のおひるごはん  7.8




暑ーい週末となりました。
そんな暑い休日のお昼ごはんの定番といえば、そうめん。
夫はそうめんが大好き。わたしとしてはラクチンでうれしい。
うんうん、いい夫だ。
この日は焼きなすとオクラのごまあえも添えて。
焼きなすも夫婦そろって大好き。
そして、焼きなすはわさび醤油で食べるのが
昨年の夏から我が家で流行。
めずらしいねーと言われますが、おいしいです。



そして、お昼ごはんの後に出かけたアンヨークのセールで
軽く暴走してしまいました。(どちらかというと夫が)
でも、ちょっと高くて手が出ないようなものも
セールなら買っちゃおうかなという気になるから
ついつい足を運んでしまいます。






















             お客さま   7.4



この前の週末は土曜も日曜も友人が遊びに来てくれました。


土曜日はNさんが娘さんを連れて。
夫同士も友人なので、会うときは夫婦揃ってということが多いけど
たまには女同士で話したいこともあるよね〜という話になって。
彼女にはふたりお子さんがいるけど
この日は上のお兄ちゃんは、お父さんとお出かけだそう。
ウチの夫も仕事に出かけてしまったので、まさに女だけの集会!
男性陣がいると話せないようなこともいろいろ話ができたし、
ちょっと深い話もできた。また企画しようね。



日曜日はTさんが。
多忙な彼女。ずいぶん前から約束していたけど
なかなか予定が合わなくて、ずいぶん久しぶりになってしまった。
それだけに会えるのがすごーく楽しみで。
この日は、夫も家にいたので、夫も参加。
わたしの友人が来てくれるといつも快く迎えてくれるのでありがたい。
わたしのパンづくり、ケーキづくりの師匠でもあるTさん。
自分のやりたいことに向かってがんばっている姿がかっこいい。
ちいさくてかわいらしい外見からは想像できないほどの
パワーを持っていて、わたしはいつも刺激を受けています。


     - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


すてきなものが届きました。
noryちゃん手づくりのドイリー。
彼女の「欲しい人いませんか?」の言葉に
すぐさま反応してしまったわたし。
「大雑把だから」と彼女は言うけれど
気さくでありつつ細やかな気遣いもできる彼女の性格が
繊細で美しい編み目によく表れています。




■仕込んでおいたトマトソース。友人が来てくれる時などもこれがあると心強い
土曜のお昼はこれを使って夏野菜のパスタとサラダで簡単ランチ


■黒のドイリー。ちょっと大人ぽくて素敵



























日々

home