日々 2008.3




             春のお出かけ  3.26



3月に入ってからずいぶんと暖かくなってきました。、天気の良い休日は外へ遊びに行きたくなります。


この間の晴れた休日には、夫と長島のアウトレットへ。
マーガレット・ハウエルやトゥモローランド、B.C STOCKなど気になるお店を巡ります。いいなぁと思うものはあったけど、購入には至らず。夫は買い物する気満々だったのに、気に入ったものが見つからず、結局ふたり手ぶらで帰りました。アウトレットに来たのに・・・って感じですが、晴れた日に出掛けるだけでも楽しいので、まぁ良いのです。


また別の休日には、友人ふたりと共に常滑へ出掛けました。
この日も良く晴れた日。気持ちのよいドライブ日和です。
お昼にはお蕎麦を食べ、お茶したり、気になるお店をのぞきながら、やきもの散歩道をウロウロ。楽しみにしていたsalle de transitがお休みだったのが残念だったけど、女3人であれこれ話したりおいしいものを食べたり、そんな楽しい週末を過ごし、また1週間がんばろうと思えるのです。



■Arneを読んでいたら、シュークリームが食べたくなったので買ってきた。
  福寿軒のシュークリーム。おいしーい。







               お久しぶりです  3.15



約4ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
更新がストップしている間に2007年が終わり、2008年が始まり、2月にはまたひとつ年を重ねました。いいことも良くないこともいろいろあって、気づけばもう3月。時の早さに驚いてしまいます。


こんなにも長い間更新していないと、誰も見てくれていないのでは・・・とちょっと不安にもなりますが、これからもまたゆっくりと日々のことを綴っていきますので、良かったらお付き合いください。




■土佐文旦をたくさんいただいたので、マーマレードに。
堀井さんのレシピでおいしくできました。
土佐文旦は実がぷりぷりしていて、そのまま食べるのも大好き。






diary

home