home


管理人プロフィール

ハンドルネーム おりりん ≪観劇歴≫
生まれた日 10月22日
生息地 愛媛の田舎
趣味 HPいじり、写真
耕史くんとの出会い ひと屋根


観劇日記

2007年
10/12〜10/13 THE LAST FIVE YEARS
IMAホール(東京)
初演以上に、今回はジーーンとさせられました。特にキャシー役の井手さんの歌の上手さと、演技の可愛さに惚れました〜。素敵であり切ない5年間が2人の演技により、劇場が素敵な空間に変わりました。
4/8〜9 ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
東京厚生年金会館(東京) (写真あり)
ヘドウィグ役と知ったときは、「耕史くんがあんな格好して、あんなカツラ付けちゃうの?」っていう驚きがまず最初にあったんだけど、まさかまさか、ヘドウィグ役がこんなにハマルとは思わなかった〜。
2006年
10/28〜29 tick,tick...BOOM!
世田谷パブリックシアター(東京)
耕史くんは丁度舞台上で30歳を迎えるってことで・・・とってもタイムリーな舞台。再演でしたが、初演の時よりも更にパワーアップしてて、本当に耕史くんの歌と演技の虜に♪やっぱり山本耕史って凄い!
2005年
12/17〜18 リトルショップ・オブ・ホラーズ
シアターBRAVA!(大阪)
耕史くんのイケテナイ役もイケテルんだなぁ〜(笑)小堺さんの演技がまた光って、耕史くんといい味出してました〜。
8/7 Last Five Years
梅田芸術劇場(大阪)
久々の舞台。やはり耕史くんは舞台で一番輝くなぁ〜と。
別れと出会いからそれぞれ始まるってことで、色々とこの場面はあの場面…などと想像。Naoの歌唱力が想像以上に素晴らしかったです。
2004年
12/18〜19 リンダ リンダ
メルパルクホールFUKUOKA(福岡)
ブルーハーツの曲今まで知ってる曲は数曲しかなかったけど、この舞台を観てブルーハーツの曲かなり覚えたゾ(笑)ほんといい歌ばっかりねぇ〜。それにしても、最後まで皆それぞれ面白すぎ!笑わせすぎ!再演求む!
12/11 リンダ リンダ
シアター・ドラマシティ(大阪)
「おもしろい!」この言葉以外に見つかる言葉がないくらい!終始笑いっぱなしになっちゃいました。松岡充くんの独特な歌い方と、とてもステレートで可愛い演技にプチ興味深々になってしまったわっ♪
1/3〜1/4 レ・ミゼラブル
博多座(福岡)  (写真あり)
私にとって今年最初の生・耕史くん&マリウスとなりました。
いゃ〜やっぱり舞台の上の耕史くんはいつもても素晴らしい!マリウスはあなた無しでは考えられません!
2003年
8/23 レ・ミゼラブル
帝国劇場(東京) (写真あり)
噂でスゴイ舞台だというのは聞いていたけど、実際観て本当に感動しました!役者の皆さんが本当にイキイキとしている感じがしました。それに耕史くんの切ない演技がまた涙をそそるんだ・・・
6/28〜6/29 tick,tick...BOOM!
演出/吉川 徹
シアター・ドラマシティ(大阪)
『RENT』の作者、ジョナサン・ラーソンのお話でした。やはり彼のミュージカルはとにかく音楽がイイ!耕史くんの演技も本当に素晴らしかったです!この世にジョナサンがまだ生きていたら…きっともっと沢山の人がミュージカルに触れられたのではないだろうか…
4/ 9 ROOFTOP
演出/関聡太郎
SOMIDOホール(東京)
この舞台はバーチャルシアターとリアルシアターとがありました。私は自宅からバーチャルシアターを堪能!なかなか面白くって、ちょっぴり感動するお話でした!自宅にいながらにして観劇できるなんて感激!!
1/26 ピルグリム
演出/鴻上尚史
新国立劇場(東京)
やっぱり鴻上さんの舞台はテンポが良くって楽しかったです。でもやっぱりちょっぴり内容を理解するのに難しい所もあったけど…。で、耕史くんはとってもかわゆい『おかまちゃん』の役でした。まさにハマリ役でした!
2002年
8/24〜 8/25 魔法の黄色い靴
演出/樫田正剛
NHK大阪ホール(大阪)
財津和夫さんのバンド「チューリップ」がデビューする前のお話でした。
ミュージカルとお芝居と漫才が一緒になった…そんな舞台でした。
なんといっても、舞台最後に生チューリップの演奏が見られたのが最高でした!
6/ 1〜 6/ 2 ピッチフォークディズニー
演出/白井晃
シアタートラム(東京)
とにかく不思議な舞台でした。
1/26 RENT Gala コンサート
シアター・ドラマシティ(大阪) (写真あり)
Breakthrough Musical RENT に使われた曲をガラ・コンサートとして公演!所々ミュージカルを再現したりなんかして、あの時の感動が蘇りました!しかもオリジナルプロダクションからマーク役のアンソニー・ラップも来てました。
2001年
12/15〜12/16 GODSPELL
演出/青井陽治
ル テアトル銀座(東京) (写真あり)
耕史くんは神様の役でした。でもそれがまたハマってるんだなぁ。
出演者の方々の歌の上手さに感激!演技に感激!
10/13〜10/14 ファントム・ペイン
演出/鴻上尚史
メルパルクホールFUKUOKA(福岡)
愛媛出身の演出家 鴻上尚史 演出の舞台でした。
初めて鴻上さんの舞台を観ましたが、とってもテンポが良くって楽しかったです。
是非、故郷の愛媛でもいつかやってほしいなぁ〜♪
7/ 1
7/25〜 7/26
ロミオとジュリエット 2001
演出/釜紹人
博多座(福岡)(写真あり)
FCの企画で、楽屋訪問がありました。
普段は見られない耕史くんの楽屋がみられて、とってもおいしかったなぁ。
舞台もとってもよかったです。とっても美しかったぁ!!
2000年
12/ 5
12/16〜12/17
シラノ・ザ・ミュージカル
演出/クーン・ヴァン・ダイク
松竹座(大阪)(写真あり)
とにかく衣装が豪華なのにビックリしました。
ほとんどが音楽で進んでいくのを観るのは初めてだったので、かなり感動でした。
7/29〜 7/30 オケピ!
演出/三谷幸喜
大阪厚生年金会館(大阪)
さすが三谷幸喜さん演出の舞台!
めちゃくちゃ面白かったです。オーケストラピットを題材にする所がさすがです!!
2/12〜2/13 BOYS TIME
演出/宮本亜門
シアター・ドラマシティ(大阪)(写真あり)
とにかく楽しいかったっていうのが印象的です。耕史くんのダンスも最高でした!!
そして、何よりも思い出になったのが「ピザーラ」の箱を貰っちゃったことかな…(^∀^)
1999年
10/ 8〜10/10 Breakthrough Musical RENT
演出/マーサ・ベンタ
シアター・ドラマシティ(大阪)(写真あり)
念願の再演!!
あの感動を再びって感じでした!何度観ても本当に感動するロックミュージカルです!
1998年
10/10 Breakthrough Musical RENT
演出/マーサ・ベンタ
シアター・ドラマシティ(大阪)
私が初めてミュージカルというものを観たのがコレです。
とにかく感動の嵐でした。これからですね、私が耕史くんに本気でハマっちゃったのは…(>_<)