2006年11月11日(金)放送
PARADISE FRIDAY】 12:00〜16:00

パーソナリティ: 渡辺 麻耶さん


> 麻耶
中川さんは名古屋にゆかりがあると聞いたんですけども〜
> あっきー
昨年ひと月、「モーツァルト!」というミュージカルで滞在していました。おいしいものもたくさん食べて、名古屋人の熱さに感化され…中日劇場の辺りは、木々が生い茂り、デパートもあって散歩するのも好きで〜定期的に走ってました。 
> 麻耶
名古屋で好きな食べ物屋さんとか、場所とかありますか?
> あっきー
国際ホテルの近くに、雑炊のおいしい居酒屋さんがあって〜日本酒なんかも美味しくて。マスターが、美味しい「ノンアルコールビール」探してるとか言ってて。ぼくが○○って名柄のビールだったらいいなとか言っていたら、次に行った時に「君のために買い揃えたよ」って出してくれた。名古屋人って、すごいよね!
> あっきー:(なぜか、名古屋デパ地下の話。)
あと、デパ地下そうとう周りましたよ。ぼく。公演終了後、ひとりで食べたい時とかあって…デパ地下戦争!そうとうもまれましたね。しかし、なんなのあれって。名古屋のデパ地下は市場っぽいの。買いたくなちゃう、そそられちゃうのね。
> 麻耶
こんなに名古屋のデパ地下について、熱く語る人もはじめてですねぇ〜(笑)
今日のテーマが「香る」だったりするのですが、中川さんの好きな香りってありますか?
> あっきー
香り大好きです。好きな人の香りとか街ですれ違ったりすると…おかしくなちゃったと思うくらい、すごい人ごみの中その人を必死に探してしまう…。記憶と香りはリンクしてると思ってて…。実はぼく、「オリジナル精油アロマ」をつくったんですよ。"DIVINA BONITA"スペイン語で「美しいそしてかわいい」という意味で、女性の青い美しさのイメージで作った香りなんですよ。
それを、FCでグッズとしてファンの方に… その香りを持って欲しいと、一方的なおしつけなんですけど。
> 麻耶
ファンの人は嬉しいですよね。中川さんの好きな匂いに自分がなれるって事ですよね。
> あっきー
そ、そんなことは… 思ってました。(笑)
> 麻耶
女性からみても、男性の香りに色気を感じる時ってあるんですが。中川さん自身、色気を出すことを考えたりすることあります?
>あっきー
い・いろっけですか? ん〜… いろっけ?
> 麻耶
今日、髪の毛きれいですよね。ちょっとロングでつやつやの黒髪。以外と、トリートメントとかしてるのかと思ってるんですけど。
> あっきー
あの、ぼくねシャンプーあんまりしないんです。いっぱいするとパサパサになるでしょ〜 。

トリートメントも好きでないんですよ。体に付く感じしませんか?でも長いからたまにするけど。色気というか、自分に持ってないものを持ってる人をみると憧れますね。その瞬間に、憧れている自分と同じ事を思ってもらいたいと思う…。色気とリンクするかどうかわからないけど。無意識の内にそいうのってある。
> 麻耶
やっぱり中川さんの場合は、歌ってるときですよね。
> あっきー
ようやく、そっちに持ってきて下さいましたね。 髪とか言われたとき「エ!」って思いましたもん。まやさんって、まよさん!って。
> 麻耶
歌ってるときはね〜憧れる方多いと思うんですですが。
> あっきー
歌ってるときだけですよね〜
> 麻耶
そんなことないですよおぉ〜
> あっきー
む・むしろそっちのほうが嬉しいんだ↓。
> 麻耶
もお〜〜!歌ってるときと、デパ地下にいるときですよね!(爆)
> あっきー
なんで!!
> 麻耶
12月11日(月曜日)中日劇場でライブがあるんですね。 中日劇場なんで、ミュージカルかと思ったら、設定があるんですね。
> あっきー
あります。(ここで、青いミイラの話・吉村教授と一緒にエジプトに行った経過説明)
吉村教授の青いミイラを公開する「エジプト展」のオフィシャルソング作ることになって生まれた曲が『BLUE DREAM』なんです。エジプトの”青”は、永遠性・再生の意味があるんですね。亡くなった人を神様が審判して再び魂が戻ると信じられていて、魂が戻る場所として”ミイラ”を作った…。太陽が沈む方向に「あの世」がある。太陽が昇る方向に「この世」がある。魂は、空の”青”を通過して「この世」に戻る。だから”青”に永遠・再生へのあこがれの意味を込めた。この話をギザのピラミッドの前で聞いた瞬間に、この曲『BLUE DREAM』が生まれてきて…1曲では完結できなかった…これを、舞台にしようと思ったのが正直な気持ちです。
> 麻耶
なるほど、舞台の上で全て表現しようという気持ち込めて今回行われるんですね。中川さんの感じたインスピレーションを生で実感できるんですね。12月11日(月曜日)是非、みなさん神秘的な空気を感じに足を運んでください。
> あっきー
音楽的にもフォーリズムでやるので、ホントにライブっぽくなっていると思います。 今まで観たこと事のない、誰もやったことのないものをやっていきたいと思うし。その辺は絶対観て欲しいです。名古屋のみなさんのためにも、一生懸命作っている最中です。名古屋の方々は熱いしその熱さに感化されてしまう。好きなんですね。是非とも、名古屋中日劇場足に運んで欲しいです。来てください!
> 麻耶
中川さん、熱くて気持ちの伝わる方ですよね〜。では、曲の紹介をお願いします。
> あっきー
実は、名古屋が初です。初!ON AIRです!。聞いてください、『BLUE〜 DREAMッ』

 と、いうことで、『BLUE DREAM』 フルで、ON AIR されました。