2004年9月15日(水)放送

From S 中川晃教イエ〜ス!ドゥビデバビデドゥ〜♪
はい、皆さん今晩は、皆さんお元気でしたか?
台風、大変でしたねぇ。今年は台風も多くて、そして暑かった。今年は暑い夏から始まりました。
そして台風が凄くて、でも台風が過ぎたかと思うとまた夏がやって来て暑い!ねぇ〜、熱帯夜、大変でした夜。
朝、暑さで目が覚めましたもんね。そんな連日でしたが、仙台はどうですか?天気はいいのでしょうか。
仙台も暑いという話を聞いております。
僕が仙台に行ったのはLIVE ACT、これ7月でした。その時も天気が良くて、東京とか大阪、関東、関西に比べて東北の方はカラッとしてて気持ちいいなぁと思いました。同じ夏でも全然違う夏という印象でした。
さて、先週はですねドキドキワクワク生放送、東京からお送りしました。
やっぱり生に比べて収録だと落ち着いて聞こえますよね、スタッフも皆さん落ち着いています。ね、サトケンさん?落ち着き過ぎってね。ふふふ、ありがとうございます(?)。
そうなんです、今日はスタジオね、あのー、壁がないんです。壁っていうかブースがないんです。ワンルームの中に収録する卓等もあって、なので周りのスタッフの皆さんが声を出せば聞こえちゃう。「ワンマンスタジオ」(サトケンさん?)ほら、ワンマンスタジオってね。そうなんです、なのでリアリティがあって面白いんじゃないですか?スタジオの雰囲気も皆さんに伝わるんじゃないかなと思います。
さて、皆さんからメールを募集しています。
この番組内で何か面白いネタがあったら読ませて頂きます。または番組の感想でも何でもいいです送って下さい。

              
〜 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 〜

お送りした曲は中川晃教で“JUST CALL MY NAME”でした。

さて、なんかもう…ねぇ、月もどんどん変わっているのに何でこんなに暑いんでしょう。
今9月ですよね。え?朝晩寒いですか?
何ででしょうね。何か夏がこのまま続いちゃうんじゃないかって思っちゃう。
冬が来ないんじゃないか、だから衣替えなんかも今年は必要ないなぁと自分で勝手に思っちゃうぐらい暑い毎日。
なんか、でもちょっと日陰に入ったり、建物の中に入ったりすると一気に冷房ガンガンで寒い!みたいな。
長袖のカーディガンかなんか持ってないと風引いちゃうぞ!みたいな、サトケンさん!みたいな、ふふふ。
今のくしゃみです。いやほんとにね寒いです。はい、ふふふっ。
さてとメールを頂いております。あの、結構この番組にいつもたくさんメールを頂くんですけど、あのー、嬉しい事になかなかね、あっ、これは読みたい!っていうメールが少ないんですよね。
ははは…本音トークごめんなさい!あのね、それは変な意味じゃなくて、要するに、スゴク僕に対して沢山のことを言って下さってるので、それを自分の口から読むのが恥かしいっていう意味なんですけど。
客観的に読めるメールっていうのをいつも探してるんですね、すみません。
でもたくさんメールを下さるので嬉しいんですけど。
それではこのメールを読ませて頂きます。質問ですね、これ。
ラジオネーム〔めっち〕さんから。血液型のことで質問みたいで、この〔めっち〕さんは僕と同じB型なんですか。
「B型っぽいなぁと感じる事はありますか?また、血液型を気にしていますか?」というメールを頂いているんです。
どうやら8月11日の放送でA型の話をしてたみたいなんです。A型の人ってスゴク綺麗好きで細かくて、なんていうのかなぁ、まとめてくれるみたいなっていう話をたぶん僕したんだと思うんですけど。
あの血液型ってあんまり気にしない方なんですけど、でもどっかで気にしちゃうんですよね。で、何か聞いちゃうんですよね。「何型?」って。まずそっからしてB型っぽいって言われちゃうんですけど。ぽいじゃなくてB型なんだっていう話ですよね。血液型って何か微妙ですよね。
この間のLIVE ACTの演出家のグレッグ・デールさんは血液型よりも何座が当たるって言ってました。
干支じゃなくて何でしたっけ○座は。えっ?そう星座。星座が当たるって言ってました。
はい、という事で僕は血液型よりも最近は星座を聞くようにしています。でも、それぞれの星座の特徴は分かんないんだけどね。意味ないじゃん!はっはっは…失礼しました。
という事で今夜の2曲目です“I say good-bye”

              
〜 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 〜

毎週水曜日のFrom Sは中川晃教がドゥッ、ドゥッ、ドゥビデバビデドゥ〜(フゥ〜!とサトケンさん?の声)と題してお送りしています。今、ちょっとお母さんが子供を産む瞬間のイメージで言って見ました。(違うと思うよというサトケンさん?の声)スゴイ引いちゃって。
因みにさっきの話を引きずるんですけど、うふふふっ、僕は、ふふ、何座かというと俳優座です。(…はいはいって感じでBGMの音を高くしてとぼけるスタッフ)。
さてこの時間は(笑いをこらえた喋り方で)週替わりでテーマを設けてお送りするテーマトークのコーナーです。
今日は3週目なのでマイライフでございます。
ここでまた1通メールを読もうと思っております。
ラジオネーム〔ジョアンナ〕さんからです。
「LIVE ACT『himself』お疲れ様でした。先週のマイライヴのコーナーで弾いて下さった“End of Summer”とっても感動しました。――これはですね、先々週になるのかな――その場の閃きであんなに素敵な曲が出来てしまうなんて、さすが!――ありがとうございます――あの時、アッキーの目の前にどんな光景が映っていたのでしょうか?また東京會舘『TALK & LIVE』とニューシングルも楽しみにしていま〜す。」
というメールを頂いております。そうなんです、この間はですね、スタジオにピアノがあって、まあ良くそのスタジオで収録や生放送をやらせて頂いたり、ここ渋谷のスタジオでやらせて頂いたりと幾つかスタジオを転々としながらこの番組From Sをやらせて頂いています。
一番はやっぱり仙台にあるDate fmさんのスタジオ、もしくはGIPさんのスタジオ。そこは一番の本拠地なんですけど。
東京でやらせて頂く場合はね、アッキースタジオ、3〜4つあるんですけど。そこにはピアノがあるんですけど、そこでね“End of Summer”を適当にアドリブで弾いたわけです。ありがとうございます、感動していただけて光栄でございます。これからも遣り甲斐がありますね。
また突然、僕の生歌が流れる日があるかもしれません。どうぞお聴き逃しのないようにお願い致します。
光栄ですね(ほんとに嬉しそう!)。
今夜の3曲目です。聴いて下さい“Stereo Voice”

              
〜 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 〜

――焦らずに進めばいいのBGMに乗せて――

さああっという間にエンディングの時間です。まずお知らせです。

★今週の土曜日9月18日、東京會舘で『TALK & LIVE』をやらせて頂きます。
これは今回2回目になるんです。東京會舘といったら、とっても格式のある会館でございます。
そこで何かイベントをやらせて頂きたいなと思っているわけなんですが、何かこうお客様と一緒に楽しめる事、また僕自身の何かがチラッと見えるそんな瞬間が作れればいいなぁと思っております。
詳しいことはこちらまでよろしくお願いします。
 Tel 03−3215−2111 

★そしてロックミュージカル『SHIROH』こちらは東京と大阪で、12月〜1月やらせて頂きます。
詳しくは僕のHPをチェックして下さい。よろしくお願いします。
ということでこの番組もだんだんこなれて来てね、先週の生も盛り上がれて楽しくなってきました。
皆さんからのメッセージも募集しています。どしどしメールを送って下さい。
DJは中川晃教でした。また来週チャオ!!