2004年7月14日(水)放送

From S 中川晃教イエ〜ス!ドゥビデバビデドゥ〜♪(久々のタイトルコール!)
皆さん今晩は中川晃教です。皆さんお元気でしょうか?
今日は久々の生放送です。ウォッホゥ〜!! 今日はですねぇ、東京渋谷にある通称アッキースタジオから非公開でお送りしています。
さて今日は生ということで皆さんから沢山のメッセージを頂きたいなと思っております。
今月の29日と30日に仙台で行うLIVE ACT『himself』についてのメール等もヨロシク!質問メールとか待ってます。
さて今日はアッキースタジオからお送りするということで、ま、ちょっと生の感じとあとは、ま、近況なんかも少し喋りながら、あと皆さんとのメールでコミュニケーションを取りながら25分間最後まで頑張って行きたいなと思っております。

             
〜 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 〜

お送りした曲は中川晃教で“LISTEN”でした。

今日は東京のアッキースタジオから(アッキーを巻き舌で言っているのでアラッキーに聞こえます)生放送でお送りしています。ということで皆さんからのメッセージをもらったらすぐ読めます。読めるはずです。
さてと今日の東京は猛暑です。梅雨が開けたばかりの東京、まだちょっとむしむしっていう暑さは残っていますね。これはやはり日本の風土なんでしょうか?
今日の東京の最高気温は30.8度だそうです。ま、思ったより高くないですよね、数字で見ると。
昨日なんかはもっと暑かったですよね。ま、僕なりに暑さっていうのは結構好きなので、嫌いじゃないので気持ちいい毎日を送っているんですけど。
一方、仙台の最高気温を調べましたところ、今日は19.3度だったそうです。凄い寒そうですね仙台は。長袖のカーディガンとかないと耐えられない寒さだそうです。山の方に行くともっと寒いんでしょうね、きっと。
雨が降ってるって。いやぁ〜なんか可哀想。風邪ひかないようにね。
今日は夏バテしてませんか?って聞こうと思ってたんですけども、どうやらそんな状態でもないし、そんな気温でもないようなので、夏バテじゃなくて風邪を引かないように、健康管理大事ですからね。
あと食べ物なんかもこの季節、仙台ではまだ梅雨開けしてないということなので、腐っちゃったりして胃腸を壊したりするじゃないですか。そういうのも怖いので気を付けたいですね。
この間僕台湾に行って来たんです。台湾で僕のデヴュー記者会見してきたんですけども、5日間台湾に滞在していたんですけど、胃腸を壊してしまって、帰ってきてから1週間くらい唸ってました。
一番いいのは正○丸。しかも○露丸でもニュータイプの正露○があるでしょ、糖衣ですね。それじゃなく昔からある、ジトっとした黒いのが凄く効く。あれを通常の倍飲むの。するとすぐ効きます。それはまあ個人差があるでしょうけど。僕はそうやって飲んで治しました。
暑い!取り合えず暑い!! でもクーラーで風邪引いたりするのも嫌だからね、健康管理大切にしていきたいです。
さてメールを頂きました。
ラジオネーム〔ジョアンナ〕さんから頂いています。
「遅くなってしまいましたが台湾デヴューおめでとうございます。そしてお帰りなさい、。
台湾での御奮闘ぶりはインターネットで陰ながら、日本に居ながらも毎日拝見することが出来て本当に嬉しく思っています。(ありがとうございます)先週の放送でアッキーの声にちょっと元気がなかったように思うのですが大丈夫ですか?たぶん気のせいですね。しっかり睡眠をとって――その方がアイディアや閃きが起きやすいそうです――これからの暑い季節、お互いに頑張りましょうね。」というメッセージ頂いております。
先週はですね、僕元気がなかったわけじゃないんです。レコーディングスタジオで収録したんですね。
LIVE ACT『himself』の音楽制作をやりながら、一方で新曲創りなんかもやってるわけです。
まぁ、その合間の放送だったからかなぁ、ジョアンナさんが元気がないって思ったのは。
全然元気です僕は、バリバリ元気です。ご心配なく。
ということで僕のLIVE ACT の方の進行具合もちょっと気になりますよね。
今リハーサルもやりながらその一方で新曲も書いて頑張っています。
さて今日の2曲目です。僕の一番最新の曲ですね。今夜は英語ヴァージョンでお送りしようと思っています。
もちろんLIVE ACT『himself』でも歌う曲です。聴いて下さい、中川晃教で“MATADOR E.ver”

             
〜 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 〜

さて今夜は生放送ということでメッセージ沢山頂いているわけなんですが、一通だけ読むとしたらこっちかな〜。
ラジオネーム〔ちょこ〕さんから
「アッキー今晩は!生放送嬉しいな。仙台は今日も雨です。(おぉ〜う!)アッキーの来仙で梅雨をぶっ飛ばして!LIVE ACT 仙台で待ってるからね。」というメッセージ頂きました。有り難うございます。

さてそのLIVE ACT『himself』ですが、リハーサルを毎日重ねる事によってだんだん見えてきました。
今日、生放送なのでちょっとスペシャルなものも用意しつつLIVE ACTについて少し話したいなと思っています。
これはですね僕自身のデヴューしてからこれまで書いてきた楽曲があるんですね、その1曲1曲とW・シェイクスピアの『ハムレット』この二つを結びつける、そんな舞台なんです。
とっても…何ていったらいいんだろう、スペクタクルな世界をぜひ生で感じていただきたいなと思います。
LIVE ACTって何?というとてもシンプルな質問がメールで届いています。
LIVE ACTって何なんだろう。ま、そのまま直訳すると生で演じる?なのかなぁ。
でも芝居って色んな言い方があるんですよね。ストレートプレイっていう言い方を一般的にするみたいです。
プレイアクト、プレイナントカ、プレイハムレットみたいな言い方をするみたいです。
ま、これは芝居の場合ですね。ミュージカルの場合はミュージカルって言い方をしますよね。またはロックオペラって言い方もしますね。
今回はLIVE ACT、これはやはり僕にとってデヴューしてから初めてのLIVEが仙台で行われる、今回のLIVE ACTなんです。
そして、ま、LIVE、僕の2ndアルバムのLIVE、そしてACTの部分でいうならハムレットを演じる部分でのACT。それがLIVE ACT『himself』です。どうぞ楽しみにしていて下さい。
そして来年の8月以来(?)、去年でした去年の8月以来の帰仙になるんです。(ライヴに関しては)そしてデヴューして初の仙台でのLIVEになるのでぜひ多くの方々に観に来て頂きたい、聴きに来て頂きたいなと思います。ぜひ足を運んで下さい。
ということで今日はそのスペシャルという部分でなんとLIVE ACT『himself』の中から出来たてほやほやのこの楽曲をお送りしたいなと思います。いち早くです。初のオンエアです。世界初です。
聴いて下さいLIVE ACT『himself』から中川晃教で“Go to heaven”

             
〜 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 〜
          (とてもドラマティックな曲です。ヤバイです!乞うご期待です!)

――焦らずに進めばいいのBGMに乗せて――

さてお知らせです。ライヴ情報です。

 ★私の初の仙台でのLIVE、その名もズバリLIVE ACT『himself』今月の29日30日の2日間やります。

こんなメッセージ頂いています。
「アキノリ君今晩は。実は学校で悲しいことがあって元気ないんです。元気の出る曲かけて下さい。」
ごめん、エンディングになっちゃったけど、この曲どうかなぁ“焦らずに進めばいい”悲しいことね、そんなことに負けてらんない。頑張ろう一緒に、イエ〜イ!

ということで皆さんメールを下さって有り難うございました。来週もアッキースタジオからお送りすることになるのかな?楽しみにしててね。
ということでDJは中川晃教でした。それではまた来週バイバイ!チャオ!!短いっ!