2004年2月11日(水)放送

From S 中川晃教イェ〜ス!ドゥビデ〜バビデ〜ドゥ〜♪イェ〜ス
皆さんこんばんは、今日は建国記念日で、お休みです。
きっと大半の人がお休みだったんじゃないでしょうか?
今日は皆さんどうやって過ごされたんでしょうか?
ボードをしたり、スキーに行ったりねウインタースポーツは勿論、あと何だろう?
冬のゴルフはないもんね、何だろう。
冬といったら温泉、プチ温泉とかもいいよね日帰りで。鳴子(ナルコ)とかね、秋保(アキウ)とかいいですよね。
きっと雪が積もってたら露天風呂とか気持ちいいんでしょうね、入ってみたいな。
そして2月14日はバレンタインディでしょう?
なのできっと手作りチョコセットを買いに行ったりとか、好きな思いを伝えたい彼への前準備。
今日もしかして可愛い女の子達はどうだったんでしょうか?

僕は『キャンディード』の稽古が始まっています。
と同時にキャンペーンやまたは曲作りも並行してやっています。
もう頭は『キャンディード』と次のシングル、そこまで、もう行ってる僕ですが、日増しに寒くなっていますので風邪には気を付けましょう。お互い気を付けたいですね。
でも体をポカポカにあったかくして、寒い外を走り回るとなんかこう、リフレッシュしますよね。
何でだろう。寒いからかな、体の中がポカポカしてると寒さに負けない強い自分になれるような、そんな気がするんですけど、どうでしょう。
さて皆さんからのメッセージを待ってます。

今夜の1曲目はニューシングル“マタドール”のE.verです。
メールでこんな質問頂いています。
「E.verで、なんでかミ・アモールの次の空間がたまらないっ!!」っていう、北海道の〔キイチ〕さんからのリクエストです。

         
   〜 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 〜

このね、次のミ・アモールの後の一瞬の間奏の所を聞いて下さい。このブレイクのところがどうも日本語verとE.verでは違うって。その違いは何?って、E.verの方がドキッとさせられるんだって。
何なんだろう?真相を是非聞かせて下さい。僕も分からない、教えてほしい。
北海道の〔キイチ〕さんからのリクエストで“マタドール”E.verでした。

不思議ですよね。えーっとここでは…。
んふっ、何が不思議かって?すみません、失礼しました。
また先週に続いて【アエラ】から、こんな面白い話があります。
メイドインジャパンが今人気。
えっ、メイドインジャパンって何?

はい、これは日本の男性の皆さんに朗報です。
外国人女性にモテル男、メイドインジャパンが今人気と。
何故か若々しくてスタイリッシュ、優しくて信頼感抜群、海外の女性がそんなイメージを抱くってほんとなの?
ほんとだよ!どうも日本の男達の評価が上昇中らしいっていうね。

日本人の男性のここが好きっていう調査があって、沢山あるんだけど。
○若く見える ○歳をとっても太らない ○肌がきれい 10代20代は特に若者はスタイリッシュでカッコイイ
○繊細で優しい ○話をじっくり聞いてくれる ○給料をソックリそのまま渡してくれたり、行動を束縛したりしないのは私を信頼してくれてる証拠で嬉しい ○パートナーを信頼してくれる ○情緒が安定していて穏やか ○攻撃的ではない ○一緒にいて圧迫感を感じなくて安心できる等々。最近の日本人のここが好き。
へぇ〜!って感じですよね。
面白いなと思って読んでいるんですけども。
こんな例があるらしいんです。
この中でね、あるカップルが4〜5人ぐらい取り上げられてるんだけど、その人たちが言ってるんですね。
初めて彼に会った時、とってもキュートだと思った。
まず、外見に引かれてそこで一緒に働くうちに人柄にも引かれて、そして何よりも彼の怒ったところを見たことがないの。情緒が安定していていつも優しいの。
これだけじゃないの。他の例を見ても皆同じようなことを言ってるの。
私がケンカを吹っかけても、怒っても、彼はいつも冷静。
そう言われて見れば日本の男ってそういうイメージあるよね。でもそんな人だけじゃないぞ、なんちゃってね。
こんなところも面白いの、小泉首相もセクシー。

心の中ではデートに誘いたいという気持ちがあっても行動に移せない男性がまだ多い。
どうしてだか日本人の男性は自信がないみたいです。コンプレックスを感じています。とフランス人の方が言ってるんですね。もっと自信を持ってほしいって。
で、フランス人婦人会のおば様方は「小泉さんにデートに誘われたら断らないわ」って皆が言ってるんだって。
外人から見た小泉首相はセクシーなんだって。
ぃや〜っ♪ってかんじですよね。これはまさに日本人の男性には朗報ですね。
10代20代の男性はスタイリッシュでカッコいいんだって。
僕なんかは、男から見て日本人でも外人でもいいなと思う。スタイリッシュだと思う。
またはその人の人柄がいいと思うだとか、目がいいだとかさ、別にね僕なんかは(国籍などに?)関係なくその人がいいと思ったらすぐいいと思っちゃうけど。
この外人は日本特定なのね。
自分、日本人なのに冷静にこんな風に言われるとちょっと照れる。
あっそうかもとか納得しちゃう自分がいる。
このラジオを聞いている貴方、男性の貴方如何でしょうか?
外国人に女性にモテる日本の男、今メイドインジャパンだぞっていう感じです。

今夜の2曲目です。マイルス・デイビスで“ヒューマン・ネイチャー”

            
〜 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 〜

SWVもこの曲をカヴァーしてます。

さてこの時間は週替わりでテーマを設けてお送りするテーマトークのコーナーです。
今日は第2週目の水曜日。しかも祝日、ワァ〜オ!!
今日はマイアーティストということで、今日ピックアップしたいアーティストはプリ〜ズム(リで思いっきり巻き舌)
ププププリ〜ズム(リハ巻き舌ね)。
プリズムといえば、和田アキラさん、渡辺ケンさん、伊藤コウキさん、鈴木トオルさん、佐藤ヤスカズさん、久米ダイスケさん(すみませぬ漢字が分かりません)。
もう何十年前のバンドよ、僕とプリズムの接点は何?
実はね、プリズムのキーボードの伊藤コウキさん、この方が僕のプロデューサーです。
え〜っ!!
ププププリ〜ズム&伊藤コウキ(エコー付き)ということでね。
僕が曲を作る上でもピアノを弾く上でも、いろんな部分で伊藤コウキさんと色々相談しているわけなんです。
その伊藤コウキさんが、演奏していて伊藤コウキさんが書いた曲ですね。
これはプリズムのアルバムに入っている曲なんですけども“サンセット・クルーズ”というアルバムの中からお
送りしようと思っているんですが、超、イントロからして、フッフッって思っちゃうよ。
聴いて下さい、プリ〜ズムで“ナイト・ピクニック”

           
 〜 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 〜

今日のマイアーティストはプリズムでした。
ビバ!コーキ!!

 ――マイソングのBGMに乗せて――
さあ、あっという間にエンディングの時間です。
今日は結構ね、インスト系の音楽お送りしましたね。
マイルス・デイビスとかプリズムもそうですけど。こういう音楽いいですよね。
さてお知らせです。

 ★ミュージカル『キャンディード』について。

 ★2月20日は仙台キャンペーンdayです。
       公開スタジオですので是非皆さん遊びに来て下さい。

 ★3月17日 2nd アルバムのリリースについて。

ふぅ〜!皆さん、今回のテーマは結構面白いですよ。
楽しみにしていて下さいね。That is a question って感じです。
受験生の方はくれぐれも体調管理に気を付けて!風を引いてしまっては元も子もありません。
それではまた来週チャオ!バイバイ!!