2003年12月31日(水)放送

From S 中川晃教イェ〜ス!ドゥビデ♪バビデ♪ドゥ〜♪(生ジングル)
ハッハァ〜♪ カモ〜ン!
皆さんこんばんは。今日はなんと12月31日大晦日。
とうとう31日です。きっと今頃、みんなは紅白見てるのかなぁ〜。
紅白見てない人だけがこの番組聞いてるって事ですね。
因みに僕も紅白、いやいや今日はK-1もやってるらしいよ(ふふっ)なんじゃ!?
という事で大晦日なので、あっ、今日レコード大賞も決まるんですね。
という事はこの僕の番組がオンエアされてる時間とテレビのスペシャル番組がダブってるんで、この番組もごく少数の人が聞いてるんじゃないかなと心配しながら、今、このスタジオで喋ってるんですけど。
そんなことない!っていうディレクターのサトケンさんの声が、唯一、勇気の素。
あっ、そうだよね、サトケンさんが聞いてくれてるもん。
いやいや、待って待って、仙台の、もう数え切れない人が聞いて下さってるからね。
その1人1人にちゃんと届くように、25分間やっていこうと思っております。

今日の放送は、今年最後の放送という事で、2003年の反省なんかもしつつ、そして12月20日の中野サンプラザでのライヴの模様も合わせて、お送りして行こうと思っています。
ライヴの同録の音源等も流そうと思っていますので聴いて下さい。
それからメールも待っています。
それでは今夜の1曲目です。
1月7日にリリースする“マタドール”のカップリング曲です。
僕の初恋の歌です“マイ・ソング”

     
〜 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 〜

12月31日大晦日スペシャル。
皆さんどのような大晦日を過ごされているのでしょうか。
そして初日の出、見に行くのかな?初詣行くのかな?
僕は因みにこのラジオやっております。
そして、今のところアルバムのレコーディングです。大変ですね。
といってもこのアルバム、今までとちょっと作り方が違うのかな?ファーストアルバムは、それまで書き溜めてきた1曲1曲をレコーディングして収めたんです。
しかし、次に発売するセカンドアルバムは、1曲1曲コンセプト、テーマに沿って作って収めていくという、今までとは作り方が違う。
むしろ、もっとコンセプチュアリーな物になるんですね。
日々、間に合わないとか、締め切りとかに追われていて、でも書いていて楽しいし、創っていてすごく楽しいです。なので、今年の大晦日、お正月はきっと僕はレコーディングをしています。
でもね、三が日は休めるかな?と思うんですが、まだ分かってないんです。
もし休めたら温泉とか行きたいな、家族で、親戚とかも一緒に。いつもは毎年、親戚集まって皆でお祝いするんですね、東京で。なので今年もそれが出来たらいいなと思っているんですが、どうでしょうか。

何よりも皆さんどうぞいいお正月を過ごしてくださいね。って番組終わっちゃうじゃないかよ!!
今夜のテーマ、その1、今年の反省、懺悔。
そんな物あるか〜! 失礼しました。
今年の反省…揚げればきりがないと思います(ふふっ)。プライベートの面でも、ミュージカルの部分でも沢山、反省点あります。
なんでしょう。反省点というか、悔い、ようするに今年2003年はCDを1枚もリリース出来なかったんですが、

 ――BGMにチゴイネルワイゼンが流れて懺悔の雰囲気に――

神様、ごめんなさい。僕はほんとは一杯CD出したかったんだ。曲も一杯書いてたし、でもミュージカルが僕にとって、とってもとっても、あの…。
もういいよ、もういいよ。言えないよ、音楽ストップ。
ほんとにもう、ただでさえ話が下手なのにぃ〜、そうやってあおるんだから。サトケンさん、お願いしますよ。
(時間ないよ)←《サトケンさんの声?》
あ、時間ない、ごめんなさい!
今年の反省点、多々あるんですが、リリースが出来なかった事。
来年こそは、コンスタントにリリースしていきたいなと思っております。
そのまず第一歩が1月7日のシングルだと思います。その後にアルバム、またシングルと出して行きたいなと思っております。
どうぞ、皆さん反省しておりますので来年こそは、一杯、音楽出して行きますので応援して下さい。
プライベートでも反省点は一杯あるけど、それは後ほど。

 ――ここでまたBGMにチゴイネルワイゼンが――

おっ、そうなんです、うっうっ、あ、あの、親不孝者で…

なんで!! もうやめて!!!サトケンさんやめて!
次に移ります。メールを読みます。

これはラジオネーム〔ハル〕さんから頂きました。
「中野サンプラザでのコンサート素晴らしかったです。すべての曲に感動、興奮。アッキーの歌声は神様からの贈り物だよ〜と、コンサート中に何度思ったことか」

そしてね〔AYA〕さんから
「20日のホールコンサート行って来ました。モーツァルトでファンになった私は勿論ミュージカルの歌が聴けた事は嬉しかったのですが、新曲“マタドール”のアコースティックの英語ヴァージョン、引き続いてのオリジナル、まさしく炎の“マタドール”最高に良かったです。今から1月7日が待ち遠しいです」
というメール頂いております。

という事で今夜はですね12月20日に行われました、闘牛士・マタドールというタイトルの僕の初のコンサート、そのコンサートの中で何処よりも早く歌ったんですね。こちらのライヴヴァージョンを聴いていただきます。
発売前にだよ、ライヴヴァージョンが聴けちゃう。それは勿論、ここ仙台だからこそ聴けちゃうんです。
それでは聴いて下さい。20日のホールコンサートから“マタドール”です。

サカキーさんのアコースティックギターで始まり…

    
〜 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 〜(ゆっくりしたテンポでの英語ヴァージョン)
 
 続いてオリジナルの“マタドール”
 ピアノとコーラスで始まり…

    
〜 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 〜(いつものテンポで情熱的に歌い上げて…)

もう、僕が作曲してる段階から、完成形までのプロセスを約8分20秒の中に収めたという。
聴いて頂いた曲は中川晃教の超(ふふっ)大作ライヴヴァージョンで“マタドール”でした。

  ――この世界より大きく小さな愛のBGMに乗せて――

さぁ、あっという間にエンディングです。
お知らせです。
 ★1月7日に新曲がリリースされます。
   1月7日は丁度僕のFrom Sの日なので、何かイベントが出来たらいいなと思っています。番組内でね。
 
 ★ミュージカル『キャンディード』
   4月26日〜東京、大阪、名古屋等で公演があります。
   詳しくは僕のHPをチェックして下さい。

 ★アルバムの制作もしていますので、そちらの方もどうぞお楽しみに。

皆さんからのメッセージをお待ちしております。
明日は元旦です。DJは中川晃教でした。
そして忘れちゃいけない、今年2003年の1年間、皆さんに応援して頂けてとても嬉しく思っております。
2004年も変わらない皆さんからの応援よろしくお願いします。
そして皆さん良いお年を〜!素敵な1年にしましょう、チャオ、バイバイ!!