2003年12月24日(水)放送

FromS 中川晃教イェ〜ス!ドゥビデ♪バビデ♪ドゥ〜♪(生ジングル)
は〜い!皆さんこんばんは中川晃教です&Happy Merry Christmas Eve in 東京!!
そうです。今日は渋谷にあるマタドール(巻き舌で)スタジオから生でお送りしています。
皆さん如何お過ごしでしょうか?クリスマスイヴ。カップルの方もそうでない方も、ファミリーの方もきっと楽しい時間を過ごされている事でしょう。
そう、今夜クリスマスイヴの生放送という事で、かなり僕自身思い切っております。
Oh Holly night! The Stars are brghtly shiningって感じですね。
ということでクリスマスの歌も番組でチラチラ流しつつ、また楽しいお話もしていけたらなと思っています。
それで生放送なので、皆さんからのあったかいクリスマスメッセージもお待ちしています。

   www.froms@datefm.co.jp  まで是非。

それでは今夜の1曲目、来年1月7日リリースするニューシングル「マタドール」(思いっきり巻き舌で)

     
〜 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 〜

 オー♪ホリー♪ナィト♪〜
今夜は渋谷にありますスタジオ「マタドール(巻き舌)」からお送りしています。
何でこんなに熱いんだよっ!! ふふふっ。今日は生です。
だから皆さんからのメール待ってます。
さて先週12月20日に中野サンプラザで初のホールコンサートをやってきました。
沢山感想メールを頂いているので読ませて頂きます。

ラジオネーム〔まろ〕さんから
「先週、中野サンプラザでの初ホールライヴ、私も行かせてもらいました。オール生の演奏やコーラスの方と共に超豪華バージョンのライヴ。やっぱりアッキーは大ホールにふさわしいアーティストだと痛感しました。
(あ、いやいや、ありがとうございます)
グランドピアノを全身で弾き語るアキノリ君の姿は21歳にしてはものすごい貫禄でした。
質問(はいはい)
大ホールのステージから、客席のとっても嬉しいオーラや、ホール全体を見て歌っている時の気分(感想)を一言で表すと、どんな気分ですか?お願いします」《質問の後、妙に可愛らしい声で読んでます》
一度大きく息を吸ってから、サイコー!一言で言うならば最高!!
〔まろ〕さんありがとうございました。
というわけで沢山の方から感想メッセージ頂いております。
生なのでちょっと緊張しています。はい。
外を見ると、ここは渋谷なんですけども、すごくイルミネーションが綺麗です。
僕は仙台にいないけど、きっと仙台の定禅寺通りのけやき並木に無数の豆電球が一杯ついていて、仙台のクリスマス、この時期はほんと綺麗ですよね、光のページェント。いいなぁ。

去年の今頃、僕は、ミュージカル『モーツァルト!』をやっていました。
なので今と同じように仕事をしていたので、あぁ、今日はクリスマスイヴだと思っていて。
あっ、去年の『モーツァルト!』ではね、カーテンコールでサンタの帽子をかぶって出た記憶があるな。
そして笑った記憶があるな、おなか一杯で、うん、そう。
クリスマス、この時期になると1年が終わりだと実感する、そんな時期でもあるんじゃないでしょうか。


皆さんの中には教会で賛美歌を歌っている方もいるでしょうし、家でお父さんが買ってきたクリスマスケーキをカットしている家もあるでしょうし、それぞれの楽しみ方があると思いますが、僕は今日この生放送が終わったら友達とご飯を食べに行きます。
なので、結構、僕からするとクリスマスご飯食べに行くってないから、いつも仕事終わってそのまま家に帰って次の日あるから、明日も早いんでお疲れ〜みたいな感じがあったんだけど。
今年は皆でご飯食べられるから嬉しいんです。
楽しみ、ドキドキっていう感じです。
せっかくクリスマスなんだもんね、やっぱり楽しまなくっちゃ、みんなドキドキしなくちゃ。
そうそうせっかくのクリスマスなんだからクリスマスナンバーをお送りしたいんですが、その前に一つ、さっきのメールにもあった、12月20日のコンサートの一部分ですが、来週の12月31日のオンエアで年末スペシャルと題して、ぼくのコンサートの模様も流したいなと思っております。
来週の水曜日、お聞き逃しのない様に。
それではクリスマスナンバーを1曲お送りします。
1994年のアルバムです。『ホーリー&アイビー』からナタリー・コールで“ノー・モア・ブルー・クリスマス”

    
〜 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 〜

Fuuu〜 Happy Merry Christmas for every oneって感じですね。
ほんとにみんなおめでとうって感じです。

今日は渋谷にあるマタドール《すんごい巻き舌》スタジオからお送りしています。
生です!ナマです!NAMAです!!
ふふふっ、なんでこんなにハイテンションなんだろうね。
これが仙台だったらもっとハイなんだろうなぁ、ちぇっ!!
いつもですとここはテーマトークのコーナーでお送りするところですが、今日は生なので皆さんからのメッセージを…。
ボチボチ届いているのかな? 届いています。
紹介したいと思いま〜す、ちょっと早くぅ〜。
ひぃー君、早く、ハァーリアップよ、ハァーリアップ!
は〜い、まさに今届いたメッセージね、読みたいと思います。

ラジオネーム〔うたゆり〕さんから
「アッキーこんばんは。かなりハイテンションですね。生ラジオ終わったらどうやって過ごすんですか?
あと、中野サンプラザ成功おめでとうございます。行けなかったけど、アッキーのスカート姿見たかった」
うたゆりさんから。
あ〜もう、早く仙台でやりたいなぁオレも。
うたゆりさん、ラジオ聞いてくれてありがとうございます。そしてFAXありがとう。

そして、これかな?
〔あっ君、大好きsonoko〕さんから
「あっ君、メリークリスマスなりー(ふふふっ)。12月20日のライヴ行きました。最高だったよー!
一番前でハートのライト振っていました。覚えていて頂けたら嬉しいな。
来年CD発売、ミュージカル、アジア進出等々、これからも頑張って下さいね。
いつまでも愛し応援し続けるよ。きゃ〜、告白しちゃった」って。
sonokoさんありがとうございます。

そしてね、これも読みましょう。
〔yumiko〕さんから
「アッキー初ライヴおめでとうございました。そしてお疲れ様でした。
ほんとに素敵なライヴありがとうございました。妹のIZUMIさんの歌声も聴けて嬉しかったです。
1月7日のCD発売日までもうすぐですね。待ち遠しいです」っていう。
妹の話もね、あのFAX頂きましてありがとうございます。
そうなんです、この間のコンサートでスペシャルゲストで僕の妹、中川和泉にアンコールの時、ステージ上に来てもらってね、一緒に2人で、あの、僕、出発が兄妹デュオでやっていたんですが、その兄妹デュオを思い出し
ながらやりました。妹に参加してもらたんです。
あの “I gonna stay with you”という、彼女が作詞をして僕が作曲をした、まさに兄妹デュオのそんな楽曲を歌ったんですが。yumikoさん、ありがとうございます。来て下さったんですね。
そして7日のシングル待ち遠しいですって、僕も待ち遠しいよ。
でも7日が近づくにつれて、またカウントダウンして行くにつれて僕も緊張してきますね。
なんか分かんないけど、やっぱりリリース日ってなんかね独特なんだよね、雰囲気が。
普通に生活を送っているようで、でも普通じゃないみたいなね。
なんかちょっと違うんだけど、好きな人と出会って、恋している時の毎日?1日1日に近い感じ?
普通に送っているんだけどなんか違うみたいな、そんな感じ。特別なんだよね。
そう、僕にとっては特別なの、やっぱリリースっていうのは。ということで沢山メッセージ頂いているんですが

仙台より〔じゅん〕さんから
「中川君、メリークリスマス。今日みなさんにもサンタ来るといいですね。今日、中川君にも光のページェントの光が届きますように」
嬉しいな、光のページェント綺麗なんだろうなきっと。仙台行きたいなぁ。
さっきね、ディレクターのサトケンさんから差し入れでね、かまぼこをもらったんですよね。
久々にかまぼこ食べて、美味しいとか言いながら…。あのチーズ入りとか、シソ入りとか、そうそうクリスマスだから(?)
でも、クリスマスといったらやっぱり、ひ○しやまでしょう。ふふっ。ひ○しやま行って焼肉食べなきゃ、ねっ、コウサクさん!焼肉もいいですよ、焼肉パーティーも。
それからね、自分の身近な所を言うのもなんなんですが、やっぱりワインもいいですよ。
という事はやっぱりDANAE? DANAEに行かなけりゃ、みたいなね。
という事で沢山メッセージを頂きました。

それでは僕から皆さんへ
Happy Merry Christmas

    
〜 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 〜

美しい曲でしょう?
ダイアナ・ロスで“サイレントナイト”
そして僕からもMerry Christmas for every one.

――BGMが流れて――

今かかっている曲はエルトン・ジョンの“ステップ・イン・トウ・ザ・クリスマス”1973年の曲です。
わかっ!びっくりです。《ジャケ写でも見てたのかな》
さて、あっという間にエンディングの時間です。
お知らせです。
 ★ミュージカル『キャンディード』について
 ★ニューシングル、リリースについて
 ★2ndアルバムリリースについて
2004年は台湾デヴュー、これも大きな一つの目標なので、是非こちらの方も僕のHPをチェックしていただけたら嬉しいです。
   www.akinori.jp  まで。

あっ、メール来てます。
ラジオネーム〔プー〕さんから
「中川君、こんばんは、イヴなのに仕事だし。お腹空いたよ、中川サンタ、助けて!」
助けてあげるよ、さぁ僕のアンパンを食べるんだ!って、僕アンパンマンじゃないよ!!みたいなね。
ありがとープーさん、ラジオ聞いてくれて。

〔あけみ〕さんから
「アッキー、生放送やっぱり嬉しいです。うちのダンナ様は、毎年クリスマスは仕事で遅いので寂しいです。
寂しいのはウソ(笑)(ははは…)←これはアッキー中野のコンサート最高でした。感動!!
IZUMIちゃんも最高でしたよ。どうかどうか、アカペラで何か歌って!」
えっ、OK〜! 《快く願いを聞いてくれ、アドリブで歌ってくれました。ありがとアッキーサンタ!》

  Happy Merry♪〜 Christmas ♪〜 Oh〜 ♪〜  
  Happy Merry♪〜 Christmas ♪〜
  Happy Merry♪〜 Christmas ♪〜 Oh〜♪Oh〜Oh♪〜
  Happy Merry♪〜 Christmas ♪〜
  Happy Merry♪〜 Christmas ♪〜 Oh♪to〜for〜every♪one〜

  To Happy ♪〜 Christmas ♪〜
  カモ〜ン、ハッハッハ〜
という事で歌っちゃったな。みんなでHappy Christmas お祝いしましょう。
今夜のイヴみなさんどうだったでしょう。楽しんでくださいね。まだまだ夜は続きます。明日のクリスマスも、
素敵な時間を過ごして下さい。
DJは中川晃教でした。それでは素敵なクリスマスをチャオ!!