2007年12月29日(土)放送
第1回【Matsuzakaya Fineness ENTERTAINMENT】11:30〜12:00


12/29FM愛知「Matsuzakaya Fineness ENTERTAINMENT」
FM愛知より生放送!

♪「愛には愛が必要」

今年も残すところ、あと2日となりました。
今年世界では様々なことがありました。タリバンー韓国人の誘拐・アメリカー学生による銃の乱射事件、
ミヤンマーー日本人ジャーナリスト長井健司さんが射殺されました。
中国製品から毒物の検出・穀物からバイオエタノールの生産拡大によって原油価格の高騰など…。
戦争が原因で起こっていること、地球を大切にできなかったことからのつけが周ってきているのかなと。
これによって私たちの生活も変化を求められています。

ここで、僕はエコの話をしていますが…とりたてて言うことでもなくみんなが自然にできることが理想です。
そこで僕は「マイナスの贅沢」を今後提案していきたいと思っています。
例えば、余った生地を再利用したエコバックを作る…しかもおしゃれなものを作る。
来年はそんなステキなものを紹介していきたいと思っています。

♪「砂漠」 

今週は80.7FM愛知スタジオから生放送でお送りしています。
実は一昨日、僕の気に入った場所でお世話ななった方々と忘年会をしていました。
わいわいがやがや、感謝の気持ちを伝え最後には数曲歌を歌わせていただきました。
今年は「終らないクリスマス」のリリース、そしてDVDBOX「進化論」の製作… 作品を作る上で
本当に多くの方とのかかわり、そこから多くを吸収して1つの作品が世に出せる…。
そんなことを振返りながら忘年会をしました。
そして、昨日から名古屋にお腹を空かせて入りました。イタリアン料理のお店「トライオールクラブ」
オーナの堀さんは、食もおいしいけれど話もおいしくて2度おいしい…是非みなさんも行ってください。
ここでメッセージラジオネーム:ディビナさんより〜
「3本の舞台に加え、新譜のリリース。まさに、2007年を翔け抜けたあっきー。
怒涛の2007年を振返って心境は如何に?一言ど〜ぞ。」
25歳という数につぶされそうになっている自分が居るんですけれども(笑)。
26歳で世界的な指揮者になった人の記事を読んで…
まだ25歳と思っていたが、自分の夢をかなえていく上では25年というのはBESTな年なんだと思いました。
ここでリクエストいただいています。ラジオネーム:かもすぞさんからやっぱりコレでしょう〜「終らないクリスマス」。

♪「終らないクリスマス」

次回は新年です。よいお年をお迎え下さい。
よいお年をお迎えしましょうって、今からおかしいですね。ハイ!来年も宜しくお願いします。