日時 2005/12/22 19:00〜 場所 Dram-B1
レポ隊員 梅太郎さん ライブ名 中川晃教 ライブツアー
CODE : 2005
砂漠/オアシス


まず一言いいたいっ!「さすが晴れ男アッキー!」(爆)
なんで雪の影響なんてものは全然なくて、自分が福岡に降り立って雪も雨もつ!ないですから!ってぐらい普通でした(笑)飛行機は少々遅れたけど。で、なんと。アッキーたちも福岡入りは遅れたらしく、リハが押して開場時間が遅れ、開始時間も遅れ・・・ってことで終了時間も遅れましたけど(笑)その代わりものすごく充実したライブでした♪

ってことで簡潔レポ(笑)

♪善も悪もピースフル革命
♪COUNT UP MY LOVE
♪灰色の雨
♪愛には愛が必要
♪SUNSHINE
♪White Shiny Street
♪so sorry
♪I WILL GIVE YOUR KISS
♪マイソング
♪I WILL GIVE U WHAT U WANT
アンコール
♪セネの恋


気になる衣装は東京のまんまです。そしてアッキー。ものすごくノリノリテンションで迷言というよりはトークがはずんでました(笑)が、しかし。最後まで残念だったのか・・・。マイクのハウリング。始まる前からずっとあったんですけど・・・・。最後までこの問題は解決しなかったのである。歌っている途中とかでもハウリング・・・ってこらっ!(怒)残念でなりませぬ・・・・。

さてさてアッキーのトークを少々。
>「福岡はあなどれないね・・・。なに、この寒さっ!・・・あっ、外ね。中は熱いっ」
と福岡の気候について(笑)自分は仙台の東北育ちたげどこの福岡の寒さには驚いたそうです。そしてこの福岡ライブでは初上陸・・ってことで。ものすごくお客さんに感謝してました(爆)とにかくお客さんがやさしい・・・というか。控えめ?(爆)そこがまたよかったみたいですなぁ。誰も「アッキー」って叫びませんから(笑)でも歌がはじまるとみんなノリノリ。そして東京なんかよりも男性のお客さんの率が高いっ!本当に。素晴らしいことです♪(その中にノブさんもいたのね・爆)

>「デビューからずっと待っていた人や、最近ファンになった人、そうでもない人・・・・本当にありがとうございます」
って・・・。今度は暴言集でも作ろうか???(笑)結構この日もいっぱい危険なこと言ってましたけど・・・。

>「これは初恋の歌なんですよ・・・。その時の初恋の人の名前が雪っていって・・・歌詞にこの名前ひっかけてるの・・・テク使ってるでしょ?」
ってことで「マイソング」を歌い終わったあと、その歌の説明をするアッキー。こんな話をするのは初めてらしい。バンドメンバーからは「いくつの時?」と聞かれ「忘れたっ!」ってばっくれてましたけど・・・・。予想だと小学生の時とかじゃないかと・・・(勝手な想像・爆)

>「この中で雪ちゃんって名前の人いますか?」
に何人か手を上げてアッキーは顔を確認。すると・・・
>「あぁ〜可愛いですねぇ〜僕は滅多にこういうこと言わないんですよ」
と。他のお客さんが「じゃあ、今日から雪って名前に変える」と言うと。
>「ダメだよ!何いってるの?」
と・・・。なんか楽しいやりとりでしたん♪

そしてバンドメンバー紹介でドラムのアーニー(?)がオーストリア出身ってことで・・・。
>「オーストリア。ウィーンと言えばモーツァルト。ミュージカル・モーツァルト!と言えば、福岡出身の井上芳雄さんっ!」
って芳雄サマのお話。でもねぇ・・・・アッキー・・・素直っていうか正直っていうか(笑)
>「芳雄さん・・・僕はヨッシーって呼んでいるんですけど・・・地元福岡なのに、僕をどこにも連れてってくれなかったのっ!」
教えてくれなかったの?だったかな??まぁ、とにかく芳雄サマ批判(爆)そのあと。「ヨッシーはいい人ですよ」って付け加えていたような(笑)

暴言はその後いろいろあって・・・。
>「僕は思ったことを言うくせがあって・・・しょうがないですねぇ〜」
ってことで、全部発言は間違いなく本音らしいです(爆)可愛いというかなんちゅぅか(笑)

そしてこの福岡。かなりお気に召した様子。東京よりも違ったカンジで楽しんでいたようで、ハコが小さめ、ステージが高い。ということもあってお客さんにもやさしい空間。
アンコールの歌が終わった後も、アッキーは一人で出てきてビックキス♪でも拍手なりやまず・・・すると、またまたアッキー登場。今度はバンドメンバーも次々と・・・。
>「予定してなかったんですけど・・・もう一曲歌います」
ってことで追加のアンコール曲。「初めてなんでちょっと時間くださいね」ってことでバンドメンバーのプチ練習開始・・・。そして・・・

♪WHAT ARE YOU AFRAID OF←突発

もう・・・楽しかったっス♪ノリノリの曲だったし、実はライブが始まる前にこの曲だけ流していたので・・・違ったとこでリンクが(爆)

そういえば
>「今日は飛行機か大変で・・・。みんな遅れてたんだよね(バンドメンバー)東京からとかき来てる人とか大変じゃなかったですか?」
って・・・さてさておっしゃってましたけど(爆)遠征組みの顔わかるのか?(爆)

ということで簡潔レポでした・・・。ってトーク集?(笑)
でもまだまだ熱い福岡ラプトークいっぱいあるのよ・・・。またここでライブやってもらいたいもんだねぇ〜♪←県外じゃん