日時 2003/4/12 19:00〜 場所 心斎橋CLUBQUATTRO
レポ隊員 ジェミニさん ライブ名 中川晃教 FIRST LIVE 2003


2002年6月福岡インストアライブでの‘初生アッキー’に始まり11月京都ノートルダム女子大学園祭ライブ〜ドラマシティで見た「モーツァルト」そしていよいよやって来た『中川晃教FIRST LIVE』in心斎橋クアトロ。5ヶ月で長崎から3度目の遠征に‘大阪は近〜い!’なんて錯覚に。。。笑。朝からアッキー仲間からのメールが次々に入ると、なんかワクワク・ドキドキしてくる。ライブはもちろん!最近はアッキー仲間とのおしゃべりが、とっても楽しみになってる。そして今回BBSでメル友になった友達にも沢山会えるとあって、楽しみも倍増!

梅田で京都で出会ったのんさんと待ち合わせ、地下鉄で心斎橋へ向かう。まろさんにお世話になったホテルへ。そこでパンダさん、リスペクトさんに声をかけられる。★わぁ〜また会えて嬉しい!!!★そしてプレオフ会の会場近くでikuさんと合流し、3人でカラオケルームへ。入り口でゆんゆんと会ってキャーキャー言っていると、部屋のドアが開いた。するとそこには沢山の人でビックリ!後で40人だった事がわかる。若いコもいっぱいいて、アッキー良かったね〜(爆)遅れて到着し、自己紹介を聞き逃した為、名前がわからなくって残念!名札も用意してもらってたというのに。。。

時間もおしてきたのでライブ会場へ向かう。私にとって初のクラブライブだった事も有り、なんか緊張するぅ。整理番号順に並んで階段で待つことになる。そこで久々にヨーコ@大分さんと再会!元気で参加出来て良かったネ。(その後のオフ会ではお腹をさわっては‘アキノリー’と勝手に命名されていた。爆)公式BBSでお馴染みの方もいて「どちらからですか?」と口々に言っていたのが可笑しかった!お互いに「あなたも好きね〜」って言ってるみたい。笑。

いよいよ開場となり順番に入る。ステージに向かって右側3列目辺りに場所をとる。番号の割には近くで見れて良かったァ。ステージにはバンドメンバーの楽器がスタンバイしてる。アッキーのピアノの場所を確認する。それを考えてか結構場所を行き交う光景も見られた。開演までの1時間が早く感じられたのも、周りの皆とアッキートークしてたからだよね。きっと(^^ゞついに開演時間となりバンド演奏にのせて・・・
‘アッキー’‘アッキー’‘キャー’‘キャー’の悲鳴?(笑)の中
アッキー登場!
服装は渋谷と同じで、その上に黒のジャケット着てました。外側にクルッとはねた感じの肩にかかる髪に、頬から胸へ白いボディペインティングをしたアッキーは更に大人な感じだった。

【1曲目】White Shiny Street ♪
クラブライブにふさわしいノリノリのこの曲!もう最初からすっごい盛り上がり!会場はもう大興奮!
‘ジャンプ’と‘斜め45度’を決めてた人も多かった。

続けて【2曲目】BRAND ♪
大好きな曲(娘の一押し☆)私にとっては‘ダム女’に続いて2度目のBRAND♪ライブはこの曲抜きには考えられない!会場がヒトツになった。

さらに【3曲目】So sorry ♪
何としても聴きたくて仕方なかった曲!言葉の一つ一つに感情込めて歌うアッキー!心にしみるよぉ。
スペイン語のセリフもまた、グッと来ます。

一気に【4曲目】Shape of my love ♪
☆楽しんで行ってネ〜☆手を叩きながら〜♪Everybody come here〜♪
アッキーは右へ左へ移動しながら歌ってくれました。
☆来てくれて嬉しいぃ。☆な〜んて嬉しい事言ってくれて。

ピアノに向かって
☆出会いと別れを歌った曲です☆と紹介!
【5曲目】I  say good-bye ♪
実にピアノとアッキーは一体感がある。グランドピアノで歌うアッキーも近いうちに見れるよね?na-jyoさん(笑)

【6曲目】JUST CALL MY NAME ♪
会場のみんなも楽しみにしてたんだよねぇ。イントロが流れてからの拍手が、ひときわ大きかったみたい。
‘左肩トントン’はやっぱり良かった!可愛いねっ!
☆座ったら見えないけどごめんね〜☆後ろの方にも気遣ってくれるやさしいアッキー健在!

☆次は僕のデビュー曲です☆
【7曲目】I WILL GET YOUR KISS ♪
何度聴いてもこの曲は私にとってのOnly One★アッキー語るに絶対に欠かせない曲!

☆みなさんの心にも届くように歌います☆
【8曲目】フタツ、ヒトツFuta-tu,Hito-tu ♪
私にとってアッキー初生歌がこの曲でした。この歌を聴いた時の衝撃・感動は、この曲を聴くたびによみがえります。アッキーのカミカミトーク☆これもある意味ライブの楽しみ?笑。

【9曲目】ミレニアム 
待ってました!この曲み〜んな楽しみにしてたよ。息をひそめる様に聴いていたよね。こんなにいい曲だから、もっともっと多くの人にも聴かせてあげたいなぁ!この曲もアッキー語るに外せない!!!

【10曲目】Stereo Voice ♪
ライブで聴いて大好きになった曲!私の中での☆★☆★☆今回はバンドも入りNewバージョンのStereo Voice♪も良かった。リズムをとるアッキーの左手の動きは私のツボです(^^ゞ

続いて【11曲目】Catch Fire ♪
元気をもらえる曲!ブルーな日はこの曲を聴いたり歌ったりすると復活できそう!
しかしこんな風に言われるとショックだよねぇ。笑。

☆行くよ〜OK?☆【12曲目】COUNT UP MY LOVE ♪
ライブも終盤になり一層の盛り上がり!すごい熱気の中で歌うこの曲は最高でみんなノリノリだったネ。
♪Count Up 123456789 You drive me crazy now〜♪

☆次の曲は最後の曲です☆と言うアッキーに「ダメ〜もっと歌って〜」の声・声・声!しかしアッキーがピアノを弾き始めると会場内はシーンとなる。ホント説得力あるよね!!!
【13曲目】この世界より大きく小さな愛 
しっとりと丁寧に歌ってくれました。アルバムの最後にあるように最後を飾るにふさわしい曲。最高でした。

‘アンコール〜アンコール〜’‘アッキーアッキーアッキー’コールの中、白のオリジナルTシャツ(キーボードにakinori nakagawaのロゴ入り)帽子をかぶり左耳にイヤリング姿のアッキー!ピアスだったのかな?とってもよく似合ってたよ。バンドメンバーも全員御揃いのTシャツ(白・黒)姿でした。
☆今日は幸せ!でもこれで僕は満足しません!☆いい事言うよね。これからもずっと応援するからね〜(^_-)
バンドのメンバー紹介で☆素敵な大人の人に恵まれ幸せです☆って。きっといい仕事してるんだよね!*インフォメーション*では◎ミュージカルのこと◎中野サンプラザのホールコンサートのこと◎沖縄ツアーのこと◎ベストアルバムのことなどなど。素敵なお知らせがいっぱいありました。
結構長くなったのでアッキーが
☆長くなってごめんなさい!☆の後、アッキーにうながされ全員で「いいえーーーーー」コール!この時のアッキーは‘素’でウケテタよ〜〜〜笑(確信)

アンコール曲☆一生懸命のこんな小さな愛もあります☆
【14曲目】Without you girl  ♪
これも待望の1曲!歌詩を読むだけで、とっても切ない気持ちが伝わってくる。<どうしても必要><心が止まらない><この瞳にうつったまま消せないでいる>説明はいらないね(感涙) 

続いて【15曲目】White Shiny Street ♪
☆みんなも一緒に歌って〜☆の声で全員で歌ったW,S,S♪最後まで精一杯熱唱してくれたアッキー!
★ホントにありがとう〜そしてお疲れ様でした★

☆ありがとうございました☆アッキーは丁寧にお辞儀をしてくれました。ゆんゆんはアッキーと握手してもらい興奮して嵐の様に帰って行ったよォ!!!笑「この幸せ者〜」★でもゆんゆんの掛け声はサスガだったよ。ご褒美もらって良かったね★周りの皆も大祝福だったよ。
それからドリンク飲んで、アッキーTシャツ買って、今回もまろさんがセッティンググしてくれた、オフ会会場へと向かいました。ライブに行くには飛行機使わなくちゃならなくて大変だけど、アッキーのライブは満足度200%♪行かなきゃ絶対後悔だものネ!でもいつか福岡でもライブやってね!!!!!近いうちにキットある予感(祈)この素晴らしい出会いの切っ掛けを作ってくれた『中川晃教さま』へ心からお礼が言いたい!!!(何々?沖縄行けば言えるのォ???)じゃあ、さとさ〜んに頼んじゃおう!「アッキーありがとう!わたしの人生観変わっちゃったよぅ」ってネ!お願いしま〜す(^_-)