日時 2009/12/26 14:00/18:00 場所 HAKUJU HALL
レポ隊員 テイアさん ライブ名 「中川晃教プラグレスコンサート2009」
追加公演

出演:
ヴォーカル&ピアノ 中川晃教
ギター 榊原長紀
ヴァイオリン 林美智子

【セットリスト】昼夜2公演共通
1. HOME (from THE WIZ) *1
2. Just Call My Name
3. I WILL GET YOUR KISS
4. 弦楽のためのアダージョ *2
5. マタドール *3
6. Love Never Dies *4
7. FOREVER AND MORE *3
8. Miracle of Love *2 
(ピアノ着席のまま)
9. Vision *2


アンコール
1. マイソング *3
2. Amaizing Grace *1
夜公演のみ

(編成)
無印 ピアノ+ギター+ヴァイオリン
*1 ピアノのみ弾き語り
*2 ギター+ヴァイオリン、スタンドマイクで歌
*3 ギターのみ、スタンドマイクで歌
*4 ピアノ+ヴァイオリン

昨夜のアッキーは、11月の時と洋服、靴は一緒だったのですが、
違うのは、頭に白い帽子、小さいのをちょこっと載せて、それには上着の方にもあった、紫とブルーと、白もあったかな、羽を付けていて、上着のほうは鳥のような、形をしてました!
本人もちょっと帽子照れくさそうにしてましたが、凄く可愛くて、ちょっとおどけてました(笑)

もうもう、歌声はいうまでもなく最高!
最後の今年ね(笑)ライブにふさわしい、大人のライブのようで、
時々、笑いをとろうと、話をするけど、いつものアッキーで、
夜だったかな、最初の曲は、映画の中の曲で、それを説明するのに、
ダイアナ・ロスの名前忘れたりして、みんなにおそわり、ウケてました!
さかきさんとの、あうんの呼吸と、さかきさんの突っ込みも面白かった(笑)
東京タワーのイルミネーションが綺麗で、どこかで見た光で、いろいろ言ってでも違う・・・
そう、ここでの会場の皆さんと言って、さかきさんに、突っ込まれ、発した言葉に追求しないとか言って、
さかきさん、「じゃ、アッキーは、東京タワー」って言って、
みんな大笑い!
後いろいろあったけど、子供のころ、おばさんが千葉にいて、東京デズニーに何回も行ったとか、だんぼが大好きでとかね!
そうそう、肝心の歌声は、もう、会場中に響き渡って、それが凄い居心地良くて、なんかね、いままでにない感じ方で、まるでアッキーのようにたとえると、お母さんのお腹の中にいるような、
心音のような感じで、目つぶって(贅沢にも)夜ね、席が一番後ろだったから聴いてたら、ちょっとうとうとは、そんな感じで、アッキーの歌声だけで、雑音もなく、頭の中も何も考えず、ただ歌声を楽しんだからかなあ!
そんな風になったのは、初めてです(爆)
きっと、来年もアッキーを追い続けるでしょう!