日時 2009/10/31 場所 精華女子高等学校
レポ隊員 キリコさん ライブ名 文化祭

■文化祭
ハロウインの格好をした可愛い学生さんの紹介で登場、登場のタイミングがちよっと合わなかったけど(笑)
現れたアッキーは青のジャケットに緑のカットソー、黒のパンツと靴、頭はプリン〜
舞台中央に置かれたグランドピアノに座り
ピアノを習うことになったきっかけの話
そしてデビューまでの話をしてからまず一曲
I WILL GET YOUR KISS
二曲目は福岡に一か月滞在することになった「モーツァルト」から
僕こそ音楽
弾き語りでこの曲聴くのは私は初めてでした。
この辺で暑くなってきたので上着を脱いで
「皆さん暑くないですか。体育館はクーラーないんですよね。昔のことを思いだしました。」
次はエジプトに行った話、太陽の船のこと熱く語ってました。
曲はもちろん
ブルードリーム
それから夢は思い続ければ叶うと話して
ミラクルオブラブ
最後の曲は
チェンジ

花束をもらって帰ろうとすると壇上にいる間にアンコールの声
みんなの知っている曲と言うことで
オールウェイズ・ラブ・ユー
歌いだしはアカペラで正面向いて歌ってくれたの素敵だったよ

で歌い終わって今度こそ帰ろうとしたら
司会の学生さんが、「中川さんに質問です」どうも段取がうまくいってなかったみたい(笑)

質問 学校の印象はどうですか?
ア 女子校だけど文化祭だから男性の方がもっといるかなと思ったけど、やっぱり女性の方が多いので緊張してます。

お料理が得意だと伺いました。

ア この学校にはお料理や製菓を学んでいる人たちがいるんですよね。その人たちの前で話すのはおこがましいですが、普段食べるおかずをよく作ります。
「中川さん本日はお話と歌聞かせてくれてありがとうございました。天地人見ます」
と司会のお嬢さんが言ってくれました。

今回コンサートと言うより講演と弾き語りが半々で
学生の皆さんに人生の先輩として自分の経験を語りみんなを励まし応援する会だったかな。

コンサートが始まる前は文化祭をいろいろ回って高校時代に戻って目一杯楽しみました(爆)