日時 2009/4/26 場所 赤坂BLITZ
レポ隊員 テイアさん ライブ名 コンサート2009
〜THE LIFE IS CONTACT〜

久々のアッキーライブに、まず、出てきたアッキーにびっくり!なんたって、二階席なので、キーボードの下からアッキーの生足が
青の色につつまれたちょっとミニタリーぽい膝上くらいの、コートしか見の!
でも、ちらちらショートパンツが見えて、スーツと解り、あああ、安心!
黒いハイソックスに、白の革でしょうか、ちょっとスニカーぽい形のかな!
中央アッキーで、後ろにちょっと階段三段位のがあって、そこにお姉さま三人が(私より全然年下ですw)スタンドマイクで横に並んでます!
アッキー両サイドに、浅野さんと、急遽ミッキーさんの変わりに、鮫島君が来てました!
アッキー本当にのりのりで、そして、ライブごとに、アッキーの歌に魅了される私!
いつものように、曲は全部覚えてない私ですが、きっとおわくりで教えてくれるでしょう!
印象に残ったのは、まず、スーパーモンキーから歌ってくれた、二曲が凄かった!
音楽も、最初から、そのフインキが伝わるような、
素敵な感じなのですが、アッキーの歌声も本当に、力強く、私だけかも知れないけど、
「孫悟空」に見えたの!うーん、うまく言えないけど、この2曲聴いてだけで、その世界に連れて行って貰って、友達と「絶対この舞台見たいね!」と言いながら、私泣いてたもん!
あの中止のくやしさと、見れなかった悲しさが蘇った!
絶対やってほしい!と思いました!
アッキーもMCは、本当に突っ込み一杯すぎて、書けないってか、本当にどこかに飛んで行って、
おいおいと思うことが、一杯で、かなりむずかしいことも言ってて、子供のように、あいくるしいと思えば、大人すぎる話やらで、この人年齢不詳です!
後みんなで、合唱求めてくるけど、
マジカルはなんとか歌えるけど、今回は曲名が出てこない(汗)英語が多いのは、大変だし、アッキーのあの、歌の間のア、ハハハーンだっけ?
あそこは合唱大変です!
そして、モンキーの後の、中国語繋がりの、チャイナーガールも、これまで以上によかったのは、
やっぱりお姉さまがたのコーラスとダンスのお陰です!
アッキー、いつも、共演の方にめぐまれてます!
そうそう、りんご追分は、どうして、あそこまで、歌えるの?って思うくらい会場盛り上がりましたね!
凄いアッキーってやっぱ音楽の天才です!
美空ひばりさんを壊さず、でも、自分の世界にしちゃうんですもん!
もうもう、私は、もうもう、座ってるのが大変なくらい、体が反応してました!
忘れられないライブになりました(^^)
アッキーは、つらいことも、悲しいことも、いろいろ自分なりに、フリッ切ったのか、乗り越えたのか、その葛藤が、サンデーメールにもあったし、凄く大人になったのを感じたMCが印象に残り、私も、彼の日々を見守りたいし、応援したいと、それが、歌声にも感じられて、益々アッキー大好きになりました(^^)
そして、みなさんに「誕生日おめでとう!」
って言って貰って、本当に「ありがとうございました」とここをお借りして、お礼をいいます!
私のアッキー熱は、益々ましてしまいました(笑)



日時 2009/4/26 場所 赤坂BLITZ
レポ隊員 みつこさん ライブ名 コンサート2009
〜THE LIFE IS CONTACT〜

今日のライブは、とってもアットホームで、「777」に参加したような親しみのある楽しい時間でした!
私が感動したのはすべてですが、並べて述べると

@スーパーモンキーの曲(中国語)を2曲歌ってくれて、「必ず実現させましょう!」とみんなに言っていました。

A美空ひばりさんの「りんごの歌」を歌ってくれた。

Bラビングユーの曲を 半分以上、トークに載せて歌ってくれた事。
「♪みんな〜心配させてごめんね〜♪あ〜♪り〜♪が〜♪と〜〜〜♪う〜〜〜♪!!」
と感動しました。
「♪中国語で言うと謝謝〜謝謝〜ドイツ語でいうと○○〜(忘れました)〜♪」
とおちゃめに歌ってました♪

C色んな歌をうたってくれた事。
スーパーモンキーや演歌や井上陽水さんのジェラシーや色々…。

とにかく、今日のアッキーは、とてもハイテンションで気分よくトークとばしていました!(桜井幸子さんが来てたからか?)
飛ばしすぎて、
「土曜日10時からのコンカツリカツをよろしく!」と、曜日を間違えてましたが、
「僕のファンクラブの方に業務連絡です。コンサートグッズが売れていないんです。赤字なので良かったら、写真を買ってくださ〜い」とか
「僕を知らない方は、トークが色んな所に飛んでいってまとまりがつかない僕をみたら、こういう人なんだ〜と知ってください」とか
とにかく楽しそうに話してました!
私も本当にわらいっぱなしのライブでした。



日時 2009/4/26 場所 赤坂BLITZ
レポ隊員 かずぽんさん ライブ名 コンサート2009
〜THE LIFE IS CONTACT〜
★セットリスト

「小さな愛」
「Light My Way」
「マタドール」
「フタツ、ヒトツ」
「THE TRUTH」 (「SUPER MONKEY」より)
「世界の始まり 世界の終わり」 (「SUPER MONKEY」より)
「China Girl」
「イッツ マジカル」
「ジェラシー」 (井上陽水)
「りんご追分」 (美空ひばり)
「ブルースカイ」
「善も悪もピースフル革命」
「WHAT ARE YOU AFRAID OF」
「焦らずに進めばいい」


◎アンコール
「Miracle of Love」
「♪ラ〜ビンユ〜から始まったアドリブ」
「I WILL GET YOUR KISS」


まず一曲目の「小さな愛」で度肝を抜かれました。
CHaTのコーラスは力強くて、アッキーのボーカルとで絶妙なハーモニーを奏でていました。
また絶対に一緒にやって欲しい!
浅野さんのサポートに、CHaTや鮫島さんが加わった事により、とてもクオリティの高いライブになったと思います。
超猿からの2曲はパンダさんを初め、行けなかったファン皆さんに聴かせたかったです。。
絶対に公演を実現させて欲しいです!!
あと、「りんご追分」もアッキー調でホント巧くてですね、台詞部分で
「おら…おら………ポゥ!!」に大爆笑しました(笑)。
また近いうちにライブやって欲しいです。
次は地方にも縦断してくれるといいですよね。