日時 2009/2/22 14:00 場所 GINZA TACT
レポ隊員 キリコさん ライブ名 CHaT 5.7 Vol.1 MUSES OF LAND

CHaT 5.7 2/22 14:00の回見てきました。
サンデーメールにもあったように“シークレットゲスト”として登場して
「Miracle of love」弾き語り。
「自転車」ちかさんのオリジナル曲をちかさんと一緒に。
「YOU`RE THE SUNSHINE OF MY LIFE」最後にみんなで歌ってくれました。

黒いシャツ、黒いパンツ、黒で肩章が付いていて、襟に赤いラインが入った短いジャケットそれからブーツを履いてました。
ベルトのバックルが楕円形で、青地で銀のさそりの浮き彫りでした。
ごめん、よくわからない説明で(汗)これがワイルドでカッコよかったのよ!

ライブのミーティングをファミレスでしたとき、アッキーたらドリンクバーを全種類飲んだらしい
「ファミレス言った事ないんかー」と突っ込まれてました(爆)

グループ名のCHaTは、ちかさんのC ひかりさんのH and のa と、ともこさんのT 三人の頭文字
5.7 ファイブ ポイント セブンは170センチ以上ある三人の身長のことだそうです。
わたしは、aはアッキーのAにしてもいいかもって思った。でも大文字のAじゃなっくて、こっちの→aだよね(笑)
4人並んだらまさに、CHaT こんな感じでした(爆)

アッキーが歌い始める前にピアノを弾きながら「土地神って何?〜♪」と歌いながら尋ねると
「三人で土地を守るはずだったけど〜♪」と公演中止の無念さを歌ったら、会場から大きな拍手と声援があがりました。

それからアッキーたら 5.7のことを7.5と言ってしまって「それじゃ巨人じゃー」とまたまた、ちかさんに突っ込まれてました(笑)

三人の歌もダンスもとっても素敵で楽しいライブでした。


日時 2009/2/22 14:00 場所 GINZA TACT
レポ隊員 テイアさん ライブ名 CHaT 5.7 Vol.1 MUSES OF LAND

銀座タクト「CHaT5.7」です。
ちょっと早く着いたので、近くの「しゃぶしゃぶ」のお店があったので、
なんと、ランチで、990円という安さで、びっくり。
お肉もたっぷりで、「鳥、豚、牛、鴨」から好きなお肉を選べます。
後、野菜もあり、おとうふとか、しらたきもあり、とてもおいしく食べましたそして、歩いて、2,3分くらいで、会場です(笑)

お店は、地下で、とても狭い階段があります。
来てる方で、知ってる方が結構いて、アッキー、名古屋からも、地方からも、
一杯来てましたよ是非この次は、地方でお願いします
私たちは、一番前の中央のテーブルをゲットしました。
マイクスタンドが目の前にあり、ステージは座ると目線で首大丈夫かって感じ。
三人の美女は、それぞれ、黒のドレスで登場です!
英語の歌が多かったのですが、どれも聞いたことのある歌で、
さすがみなさん個性的で、そして、歌が迫力満点で、演出もMCも楽しいし、
歌も聞き応えが凄くいいし、座ってるのが大変だった。
ダンスもかっこよく、これが中止になって見れなかったんだともうと、
あの間のアクシデントのメンバーといい、この三人といい、くやしさと、悲しさと、
いつか復活を!見たい!と思った。
そうそう、アッキーが途中でそこに見に来てたというような設定で(笑)
ちかさんが、
「あれ、あそこにいる金髪のような頭が見えるのは、中川晃教さん?アッキー?」
と呼ぶ!
アッキー一番後ろで立ってたのですが、そくされステージへ!
すでに楽譜とお水持ってるし(笑)
アッキー、黒のシャツに黒のスラックスかな、ブーツを履いてて、
上に、黒の短いミニタリーのよな上着、肩と胸だったかな、アクセントに赤い生地があって、素敵!
おねさまに囲まれて、みなさんのように身長がほしいとか、なんたってみなさん170前後あるそうで、このライブの題名も、みなさんのイニシャル頭文字と、身長をインチにしたものだそうで、アッキーは、5,5とかも言ってたかな(笑)
後今回の打ち合わせにみんなで、デニーズとか行って、ドリンクバーとか、
アッキー知らなくて、飲み物飲み放題に全部の種類飲んだそうです!
笑っちゃうよね(^^)
よっぽど普段いいものばかり食べてるのね!

アッキーの歌が聞きたい!とちかさんに即され、アッキーキーボードに座り、
即興で、今回のことをまた歌ってる!それにちかさんが答える!
内容はちょっと覚えてないので後で解ったらまた書きます(爆)
「ミラクル オブ ラブ」を歌うアッキーの歌声は響きわたります。
なんか最近アッキーの歌声は、本当にハートに来ます!
感動と泣けてくる。
ちかさん、アッキーの歌声はここにくるよねえと胸を叩く!
また、三人の歌をそれぞれの思い出の歌を歌う!
そして、ちかさんの時に歌った漫画の歌が、アレンジして歌ったのがおもしろくて笑った!
後「自転車」の歌を、アッキー呼んで二人で歌ったのが、凄くいい歌なんだよねえなんかちかさんのファンになりそう
とても楽しく、笑って、泣いて、この素敵なメンバーの声をまた聞きたいなあ。
最後にまたアッキー呼ばれて、みんなで歌って終りました