日時 2002/12/31 26:00〜 場所 六本木 CLUB CORE
レポ隊員 まぁこさん イベント 中川晃教 年越しミニLIVE

【COUNT DOWN LIVE】!!!なんてすばらしい響き!!!
しかし、肝心のアッキーはCOUNT DOWNの時に現れなかった・・・(笑)
よってアッキーなしでファンの皆様とCOUNT DOWNしました(笑)。
 
アッキーは開演時刻(26:00)15分前にやってきました!(やっぱり遅刻魔・笑)
前回のCORE入りの時は頭も衣装もバッチリ決めての登場でしたが、今回は普通に入ってきました。
 
入り待ちしたため場所取りができなかったので、今回は上手のピアノ前4列目で見ました。
明らかにM!でファンが増えたのを実感!!だって前回は入り待ちしても1列目が取れたくらいだったのに(苦笑)。
 
26:15過ぎ(待ったぞ!!!)、ライブがSTART!!
アッキー登場で「キャ〜〜〜!!!」という嬉しい悲鳴があがりました!
 
【☆アッキー服装CHECK☆】
まず、髪は切ってくるかと予想しましたがそのまま。多分ブローしただけじゃないかな?
もしかしてパーマかけなおしていたかもしれませんが。☆爆発☆してましたがカッコいい!
 
どこかのライブで見た白のタンクトップ(左胸にグレイの縦のラインが1本)、
薄いグレイのラメ入りストレートパンツ(横に黒のラインが入っていたと思う)。
WTCのトランプマークのシルバーのペンダントとあと一つシルバーのペンダントを重ねづけ。
左手首にやはりWTCのチャームがたくさんついたブレスレットをしていました。
(3重にぐるぐる巻いていた)
靴は・・・ごめんなさい。見えませんでした。(^_^;)
 
【1曲目】「I WILL GET YOUR KISS」
第一声を聴いて一瞬風邪気味かな?と感じたのですが心配後無用!!
実に伸びやかに歌いきってくれました!
英語の歌詞が続く最後♪trouble〜〜〜〜〜♪は圧巻!!みなさん「来てよかった!!」と感激した一瞬では!?
今回、クラブでのライブということを意識してかベースやビートがいつもより効いていて、
大人っぽいアレンジに感じました。
 
【2曲目】「JUST CALL MY NAME」
ダム女と同じく♪僕の肩に寄り添っていいよ♪の時に右手で左肩をたたいておりました!!
寄り添っちゃっていいのっ!!?と思ったけど無理だね(笑)。
 
【MC】
A happy new year♪、みなさん、明けましておめでとうございます☆とごあいさつ。
ばっし〜さんの「その頭どうしたの!?」に「さっきやってきた」と答えた律儀なアッキー。
2003年はCOREから発信していかなくては!と発言して盛り上げてました。

【3曲目】「Catch Fire」
今までの弾き語りからガラッと雰囲気が変わってノリノリになりました。
もちろんアッキーはスタンディング!
 
【4曲目】「BRAND」
♪プルルルルン・・・♪のところが大好き☆
今回も絶好調でした!最後のボイパもかっこよかった!!!!!
 
【MC】
宝くじを有楽町で買った話をし、
「当ったらみんなで飲みに行こ〜〜〜う!」と言ってました(笑)。
公式BBSでも話題になった「でも、もう2003年はモーツァルトじゃない、僕は!」発言。
非常に嬉しそうに言ってました。
その後、「マズイ!」と思ったのか言葉の意味を説明してました(笑)。
2003年はモーツァルトとは違った法則に戻ってがんばると!
      (↑ライブ・レコーディング・CDリリースの繰り返しのことかな)
みなさんに会えるライブが最高☆とも言っていました!
 
【5曲目】「White Shiny Street」
「最後ですが・・・」の声に「ええ〜〜〜!!!」と叫んだけど虚しい(笑)。
この曲は盛り上がるから大好き!!みんなもアッキーもノリノリで終わったのでした!
 
アンコールは残念ながらなし。
アンコールの声もあがらなかったんだけどね(苦笑)。
個人的にはしたかったけど、しないのが雰囲気で分かっていたのでしませんでした。
5曲で30分はちょっと短くて不完全燃焼だったかな(笑)。
でも、アッキーのワンマンライブではないので仕方がない!
次回の『中川晃教 FIRST LIVE 2003』にも期待しましょう♪
 

日時 2002/12/31 26:00〜 場所 六本木 CLUB CORE
レポ隊員 さとさん イベント 中川晃教 年越しミニLIVE

ライブ最高だったよ^^。
でも正直あっという間でした。

M!のアンサンブル、Tさん(女性)、tekkanさん(ご自身のホームページでライブ行ったよ!とありました)、Nさん(男性)がいらしてました。私の前というか近くにいらしたのでちらちら見えたのですが、後姿を見る限り(笑)みなさんもとてもライブを楽しんでいるように見えました。ライブにも来てくれるなんて、アッキーは本当にみなさんにかわいがられてたというか、いい雰囲気のカンパニーの中にいたんだなって思います。

ライブではもう、モーツアルトじゃありません!って言ってるのにモーツァルト歌って〜!!!と叫んでしまいました。
別にヴォルフを求めてるわけじゃないけど、あの場で何かちょっと聞きたかったです。はい。
でも今から思うとMCちゃんと聴けよ!!って感じですね 。(爆)

ライブ中はファン仲間の表情なども気になっちゃって、あっきーが目線を送ってるところ結構みちゃうんだけど、皆さんの嬉しそうな横顔をみるとやっぱり私も嬉しいし、楽しい。ホント幸せ空間でした。
あっきーのあの笑顔と歌声。やっぱりライブが一番かな・・(笑)