日時 2005/12/24、25 18:00〜 場所 東京プリンスホテル
Park Tower
レポ隊員 梅太郎さん ライブ名 AKINORI NAKAGAWA WHITE LIE


行けなかった方々のためにアッキーのやりたかった「ディナーショー」ではない「LIVE SHOW」の全容を簡潔に書いてみようかな、と(笑)

曲目リスト発表です・・・腰抜かしてください・・・(行けなかった方々)

♪善も悪もピースフル革命(ライブと同じ出だし)
♪I WILL GIVE U WHAT U WANT
♪SUNSHINE
♪WHAT ARE YOU AFRAID OF
♪COUNT UP MY LOVE
♪So sorry
♪White Shiny Street
♪愛には愛が必要
<アンコール>
♪I!m gonna stay with you


ってなカンジ・・・・。
ラグジュアリーなスペースでラグジュアリーなショーをお見せします・・・って確か、渋谷の初日にライブで語っていたような気がする・・・おや???(笑)
ラグジュアリーなスペースでラグジュアリーなお衣装(多分仕立物だろうし)で気分よく歌っていてご満悦だったのはアッキーだけだったのかもよぉ〜(辛口感想)

ということで・・・。長くなるけどレポをひとつ(笑)

細かい衣装に関してはそのうち全て描きます・・・いやっ、描いてみせますっ!(怒)
高いお金をだして2日も見たんですから・・・はいな。ふふふふ(失笑)
ボールルームは縦長で端から端まで約100M以上はあるでしょうか。そして奥にステージがあり、真中には約30M弱のロードが設置。まさにファッションショー会場をモチーフにしてあります。ただ、とても高さがあります。このロード、ステージの高さ約1.2Mぐらいかな。ロードを挟んで丸テーブルが並び、両サイドにはお食事コーナーがあります。和・洋・中とデザート、飲み物各種。食べ放題・飲み放題。食べなきゃ損損っ、ってことで・・・。お肉が美味しかったなぁ〜(遠い目)
24日はRED〜の帰りが遅くなったアッキー。お蔭様でスタートは予定の夜10時から10時半に変更。宿泊予定のないお客さんはもうハラハラものです。だって終電に間に合いませんからっ!(怒)
ちなみに宿泊者限定の「中川晃教クリスマススペシャルアイテム」はバウンドケーキでしたぁ〜。しかもホテルの売店で売ってるかもしれないそうです・・・。どこがスペシャルかというと・・・。包装紙にくっついている「AKINORI NAKAGAWA」ってプリントしてあるシールかな・・・。なんじゃそりゃ!

さてさてショーのスタート。最初から長身のモデルさん達4人によるファッションショーが開始。バックの音楽もそれっぽいもの作ったらしい。熱く語っていた照明は・・・まあ、普通かな(爆)あんなもんです・・・はい。
そして長身のモデル達が一人ずつ出ては掃けて・・・最後に出てきたのはロングドレスに長い黒のストレートのカツラ、真っ赤・・・というよりピンクがかった口紅をしたアッキー登場(爆)そのまま歌が始まりました・・・

善も悪もピースフル革命♪
ロードの先端でスタンドを使って歌うので、ステージやロード付近に席があった人にはほとんど後ろ姿しか見えないという・・・。で、思ったのは・・・・な、なんと!「プリンセス天功」にそっくりですから(笑)←見た人は一発でわかりますっ!
時折こちら側に向いても歌ってはくれるんですけどね・・・。そして終了するとロードの真中でドレスやカツラを取り、男装した二人のモデルの持ってきたイスと鏡を使って、口紅を落とし、新たにエンビ調のジャケットを羽織り・・・

I WILL GIVE U WHAT U WANT♪
ロードでウロウロしながら歌ってました・・・。
次はステージに戻って今度はピアノに向かって引き始め・・・って、これ・・ってやっぱりってことで・・・・

SUNSHINE♪
熱唱後はステージから掃けて、アコースティックギターを中心とした音楽が・・・。これ、よくよく思い出してみるとひょっとしたら舞台「恋愛ホテル」で使っていた曲の1部かもしんない。なんか聞いたことあるなぁ〜と思ったもので・・・。その間にアニマル柄の服を着たモデル4人が登場・・・。そして、次に音楽がかわって・・・ポンチョ姿のアッキー登場(笑)←これが一番好きかも(笑)愛情もって描かせていただきます(爆)

WHAT ARE YOU AFRAID OF♪
ファーの付いた帽子も被ってるんですけど・・・。ちなみに、この王子。歌詞間違えました。思いっきり・・・って、こらっ!(怒)ここでの演出は後半冴えていて、ロードの先端までくると上からアッキーを囲むような薄い赤の布が垂れ下がり、赤の照明で抜かれてました・・・が、こっちからだと後ろ姿だったから正面から見ると・・・どんなカンジだったんだろう・・・うーん。(迷)これが終わると帽子とポンチョを脱ぎ捨て、ステージへ。

COUNT UP MY LOVE♪
もぅ〜〜〜〜。この歌好きなんだけどお〜〜〜〜ライブとなにも変わらないじゃないかっ!って悲しくなっちまったぜ、ベイベー!(アキノリ口調のマネ)
さて、この後が大変っ!(爆)誰か、この王子に耳に囁いたんでしょうか・・・。すごくヘンなことを言ってました・・・。それは・・・
>僕は君を本当に愛していた(中略・爆)その男はどんな格好で君を誘ったの?どんな魅力で?愛し合ったのは夕べ?それとも1週間前?君は僕以外の男を愛したことがあるの?
って・・・。爆笑ものでしたからっ!(ウチのテーブルはかなり・・・ちなみにメンバーはようこちゃんとあこちゃん・笑)そして

So sorry♪
それ用のセリフを考えていたらしいけど・・・。なんか面白かったのさぁ〜。流石に2日行った甲斐あって書き写してみました(爆)←本当にまだまだ長いのである、このセリフ
そしてお着替えタイム。その間に再びファツションショーがスタート。フォーマル系かな?バックにながれていたのは・・・WSSらしきもの。そして・・・今度はなんと、ルドルフ偽者ちっくなアッキー登場(爆)エリザのルドルフの赤版。友達曰く「昔のグループサンウズの人達みたい」って・・・おいっ!まぁ、完全王子の格好だったんですけど(笑)

White Shiny Street♪
ロードの真中で歌っているんだけどその間を長身モデルがリゾートファッションでウォークしてくれました♪なんかこれは好きかも。でもねぇ〜。アッキーの脇をすりぬけるから身長差が(爆)頭一個分違いますからっ!
で、歌終了でモデル紹介・・・。こっから本領発揮♪やっとでアッキーの迷言登場(笑)
>ここで愛するモデル達を紹介するぜ、ベイベー♪
って、おかしいですからっ!モデル達も少々引いているカンジ(爆)で、仕舞いには・・
>なんてキレイなんだろう〜見とれちゃうぅ〜ねぇっ、僕のウチ来ないっ?で、一人だけ選ぶとするとぉ〜〜〜〜〜って、ダメっ!!選べないっ!
って・・・・アホですからっ!(爆)もう大爆笑ものです・・・はい。ノリノリですもの・・・。で、やっぱり引いているかも・・・モデルさん達みたいな(笑)しかも後々このモデル達をこの王子は
>ハイトール・レディース
って呼んでましたけど・・・なんだ、そりゃ????流石だよ・・・アッキー・・・。25日には
>お持ちかえりしたいっ!でも、ダメッ!
ってよく分からんぞ〜〜〜〜。ここでトークを少々。えー・・・なんだっけ?(爆)ちなみに24日版としては
>今回「罪無きウソ」ってことで・・・・。なんだろうって考えて・・・(中略・・・っていうか忘れた^^;)奴隷をイメージして選曲してみました。最初は僕が奴隷ででもあとからあのモデル達を逆に奴隷みたいというか支配するみたいな・・・・
ってこの時点は目が点でよくわかりませんでしたけど・・・・。明石家さんまさんの笑い声のマネとか、山口祐一郎さんの口調のマネとか・・・へんなことやってましたな。そして25日版としては
>これは「クリスマス・ディナーショー」ではありませんっ!
ってこれが一番衝撃的だったから・・・。確かにREDの千秋楽の時でも言い張ってましたけど・・・。「LIVE SHOWですっ!」って・・・。そして
>「罪無きウソ」ってナンだろう・・・。あっ、今日テアトル銀座の舞台で歌詞を間違えました。これって、罪・・・ないよねぇ?・・・ってあるか???これ大罪!?
・・・・かなりアホ満載ですから・・・王子・・・・しかも王子の格好で(爆)

愛には愛が必要
ってことでラストの歌。24日は王子姿のままだったんだけど、25日はその王子のジャケットを脱いでの歌ってました。下に着ていたブラウスが素敵でして・・・。さてさてちゃんと表現できるだろうか・・・ちと、心配・・・だけど(汗)
アンコール・・・。ここでまたまた衝撃的なことを言う、王子・・・。まずは24日版
>クリスマスソング用意してません
って・・・・お〜〜〜〜〜〜いっ!クリスマス・イブなのにないってどういうことですかぁ???終了後みんなで文句たらたらだったんですけど・・・。それがどっか耳に入ったのか25日には「We wish your Merry Chistms♪」ってアカペラで少々歌ってくれましたが・・・。なんかさみしぃ〜なぁ〜〜。

I'm gonna stay with you♪
25日なんて歌う前に「クリスマスっ」って言ってからこの歌の紹介しましたから・・・この王子・・・とほほほ。

ってカンジのショーでした・・・・。所用時間は1時間。ライブとあんまり変わらないです。これで選曲が違っていたら・・・もっと楽しめたのになぁ〜。同じですから・・・つまらんです(涙)さてさてこれで年末年始にもふと不安が・・・。大丈夫なんだろうか・・・・はぁ〜。

って長いなぁ〜(笑)ちなみに26日の最終日の本日。カメラが入っていたそうです♪何かメディアになるのか?ニュースか?どっちだろう・・・。
あっ、そうそう。25日版としては来年の予定語ってました。
>ミュージカル一本。お芝居一本。台湾やアジアでのライブを考えてます。他にもいろいろ。
って・・・・。とうとう芝居ですかっ!どうぞ、灰皿投げられてください・・・・(誰の演出か知らないけど)

【梅太郎のイラストで蘇るレポは
こちら@ A B C D E F