日時 2006/ 1/ 1 場所 赤坂プリンスホテル
クリスタルパレス
レポ隊員 パンダ管理人 ライブ名 AKINORINAKAGAWA 2006 BRANDNEWDAY

年末・年始をアッキーと過ごしちゃいました(笑)
本当は東京に来るつもりは全くなかったんです…。
だって正月なんかに飛行機使ったら…そりゃ〜高いに決まってますから!
いつも利用させてもらっている 「飛行機往復+宿泊」 の旅行パックだって、そりゃ〜一番高い料金取られますから!
それに加えてLIVEのチケット代が加わると…どー考えても2006年早々からボンビーまっしぐら…(^_^;)
でも私は今回グットタイミングで、今まで溜めていたANAのマイルが溜まっており、往復タダで日本全国どこへでも行ける状態だったんです(笑)
こんなチャンスを逃す訳には行きません!使うっきゃないでしょ〜〜(笑)
ってことで、、、アッキーの年越LIVEに行こうと決意したのでした(笑)
でも、、、一人は寂しい…
しかもどーせ東京へはタダで行けるんだし、せっかくだから赤坂プリンスにも泊まってしまえ!と思った訳です(笑)
でも…皆さんもご存知の通り、一人で泊まるととプラス1万取られるんですよね。。。
それは流石に痛い出費になるので…誰か一緒にLIVEに行って泊まってくれないかなぁ〜なんと思って…
お声を掛けたのはすぎさん(笑)
快く?一緒にお泊りして頂けることになり、年末はすぎさんと一緒に過ごさせて貰いました。
え?ホテルで何をしてたかって?それは言いますまい(意味深)
年末の年越しLIVEだけで十分かなぁ〜って思ってたけど、、、やっぱりせっかく東京行くんだし…ってことで私は翌日の元旦LIVEのチケもとりました(笑)もちホテルは別の所ですけど(笑)。
2泊なんて無理ですからぁ〜(笑)

前置き長くなってしまった…早速LIVEレポ行きましょう(笑)
「愛あるレポ」を目指してみました(笑)

2006年の元旦!
昨日はアッキーと一緒に年越しして、今日は元旦にアッキーのLIVEを堪能する!
ほんと新年早々好きなアーティストと過ごせるなんて、こんな楽しい事ないです♪♪
LIVEの時刻となり、、、会場全体の灯りが落されいよいよ緊張の瞬間です!
アッキーが登場して、前日の年越しLIVEの時には置いてなかったグランドピアノの前に座ります。
そして歌い出しました…
-------------------------
無題
SUNSHINE
マイソング

-------------------------
無題の歌は「情熱とぉ〜真実を与えられたぁ〜♪」と…。
確かこの歌は大阪と東京で行われたトークイベントの時に初めて私達の前で披露された歌。
まさかこの曲から始まろうとはちょっと驚き!この後のアッキーのコメントで、この曲にはまだタイトルが付いてないと言っておりました。「情熱」にしようか…とか。。。さて何てタイトルになるんでしょーか?

歌い終わって年始のご挨拶(笑)
「皆さん新年明けましておめでとうございます。2006年BRANDNEWDAYへよそこそお越し下さいました♪」
「司会進行を務める中川晃教です。」っとご丁寧に挨拶頂けました(笑)
真面目です。そこがアッキーらしいから好きななんですけどぉ〜(笑)どうも私は礼儀正しいアッキーにツボらしい(笑)
で、お衣装ですが・・・これはもう梅さんまかせってことで(爆)ってかすっかり忘れました。
もう私の脳みそは寝正月モードに半分なってしまっているので…(爆)

2005年から2006年に変わった心境ってことで…アッキーはとっても×2もハッピーだと語ってました。
なぜなら…私達ファンと一緒に新年を向かえられたということで…。本当に嬉しくてしょうがいと言ってくれました♪それはもちろん私もですよぉ〜♪
2005年はあっという間。そして怒涛の12月だったとも(笑)←知ってますからぁ〜。
最初に歌った曲(「無題」)が出来た経緯(いきさつ)なんかも話してくれました。
男同士の友情がテーマになって出来た曲だそうです。。。フムフム。。。
そして、今年はまだ私達の耳に入ってない新曲を何処かで紹介できたらいいなと思っているとも言ってくれました。
おぉ〜今年は精力的に音楽活動にも力いれて貰えます??そしたら私何処へでも(笑)
舞台は捨ててそっち一本でも(爆)

そしてお次はこ〜いう曲が出来たらいいなってことで…チャレンジ的に?(笑)この曲をチョイス!
台湾で去年の1月に歌ったこの曲を歌いたいなぁ〜と♪ということで…
-------------------------
夜來香(イエライシャン)
-------------------------
台湾での話しも交えながら、活躍の場を台湾、アジアと広げたいと熱く語り・・・。
この曲(夜來香)知っている人とアッキーから問われたので、当然私は“拍手〜(パチパチ!)”
でも拍手はパラパラ(笑)←そりゃそーだ(爆)
昨日の年越しLIVEの時にもアッキーからアンデルセン公園での朗読に来た方に拍手を求めてたんですが…その時はそりゃ〜沢山の拍手。
でも今日はパラパラ。現実を知ったアッキーは「昨日と同じお客様ではないんですねきっと〜」なんて。。。
そして自分で「二回も来れるわけないでしょー!」とファンの心理を自分で語っていたという(爆)

そして自分は中国語が上手いって良く言われるっていう話もしていました。
そしたら客席の方からなにやら中国語が…
そう台湾のLIVEの時にでいつもアッキーの通訳をして下さっているリンさんがLIVE会場に来ていたのです!
アッキーはと〜っても嬉しそうに、リンさんが中国語で話しているのを聞き取り、中国語で返答するという…。
す、すごい!こやつ(アッキー)なかなか出来るぞ!と思ったのは私だけではあるまい…(笑)
9ヶ月やってきた私よりアッキーの方が遥かに喋れそうな感じしましたから(苦笑)
なんか普通に会話してたし。発音もなかなか…(笑)
リンさんと一緒に来ていた男性の方がアッキーにお土産を準備しておられ・・・
それはどーやら台湾のお茶(トンティン烏龍茶)のようで、アッキーすんごーく喜んでました♪
そして一言 「我愛茶(ウォーアイチャ)」。ん〜カワユイっす。

会場に拍手をあおるアッキー!
そして歌ってくれました♪日本語と中国語まじりで夜來香を!
ん〜、懐かしい。。。なんだかここが一瞬台湾になった気分♪
丁度一年前に台湾でこの曲を歌ってくれて聴いた時の感動が蘇りました!!
アッキーの中国語。本当にフワフワ優しくって、心地よいんです。皆さんも聴きましたよね!
涙もの〜〜〜♪♪
でもアッキー一言言っていいですか?(笑)
確か去年の台湾で歌った時に僕の発音合ってる?て会場に聞いたときに会場から
「夜」の発音をアッキーは「エー」と発音してたんですが、会場の人から「イエー」と訂正されていたのを忘れていたみたいで、しっかり「エーライシャン」って歌ってるんですけどぉ〜(笑)
私は心の中で「イェーライシャン」ではないのぉ〜??と突っ込んでおきましたから(爆)
この歌を聴いてそんな突っ込みをしていたのは私だけに違いない!

そして今回限りってことで次に歌ってくれたのは
-------------------------
砂漠(Acoustic Version)
-------------------------
貴重です!なんで今回限りなのぉ〜〜。もっと沢山歌って欲しい〜♪
でも生の砂漠アコver。まじ胸に来ました。涙腺に来ました。
アッキーの神から授かったこの歌声はやっぱり凄いと改めて思いました。
歌い終わったあと、今年はアコースティックLIVEをやりたいと言ってくれました♪
いゃ〜、やって欲しいです!もう行きます!行きます!行かせて頂きます!

そしてここで2006年の活動報告をってことで。。。
・「OUR HOUSE」 というロンドンミュージカルの事。
・蜷川幸雄さん演出の音楽劇。ガルシア・マルケスの原作の「エレンディラ」という舞台をする事。
その他熱く自分が今考えていること、思い、を熱〜く語ってくれました。
今後のアッキーにはまだまだ期待大ってことです(笑)かなり秘密主義者的な発言多しでしたので…。
これは今年もほんと彼から目を離してはいけないかも!?(笑)

-------------------------
セルの恋
愛には愛が必要
COUNT UP MY LOVE
White Shiny Street 2006 BRANDNEWDAY version
(ものすんごいアレンジver)

-------------------------
んー、セルの恋を、愛には〜を歌っている時のアッキーの歌声はほんと癒しです。
でもCOUNT UP 〜を歌っている時のアッキーの歌声は男らしさ、男の色気をかもし出します。
アッキーの歌声ってやっぱり凄いかも!!
この歌声で何人もの女性やら、男性を虜にしてきている訳で…。
white〜のあまりのアレンジにはかなり度肝抜かれました。私のテーマ曲が…凄いことにって(笑)
大阪でのLIVEの時は私の中で不完全燃焼だった気持ちが、ここで一気にちょっと晴れたって感じ?(笑)
あ゛っでもセルの恋で歌詞間違えたんだよねぇ〜。まぁそれも愛嬌ってことで(笑)

-------------------------
I WILL GET YOUR KISS (アコースティックver)
フタツ、ヒトツ Futa‐tu,Hito‐tu

-------------------------
ここでもI will 〜はアレンジを変えて歌ってました。
いゃ〜、今回はアレンジverが多いです!でもそれがとーーっても良いんですわ♪
やっぱり新しい年だし。何かアッキーも新しい事にチャレンジしたいって気持ちが、あるんでしょ〜ねぇ〜。あっ、それはいつも持ち続けてますよね。

ここで一旦会場を後にしました。
会場から鳴り止まない拍手とともに、衣装チェンジしたアッキー再び登場!そしてグラピの前に座り再び歌います♪
-------------------------
無題
-------------------------
またまたお披露目です。
ファンクラブイベントで歌われた、あの伝説の(?)歌!
「君のこと好き好きで大好きでぇ〜♪」とか「食べちゃいたい〜♪」とか…
とにかく聴いてて恥ずかしいくらいのこの歌詞。
でもアッキーが歌うと・・・なんちゅー素敵な歌になるんでしょ(笑)
やばい、、、この歌私の中でもかなり好き度UPしてきたかも(笑)早くCD化して欲しいー。
そして毎日聴いてやるんだい!

歌い終わって、、、ちょっと照れながら?
(すんません丁度私の位置からではグラピに座られると顔が全く見えなかったから…しゃべりだけの想像です・笑)
「どこまで曲やばいんだろぅ・・・何曲やったら・・・」って。
もう。何曲でも。アッキーが好きなだけ歌って下さい!
「それなりに盛り上がってもらえてますか?」とも。
会場からかなりの拍手喝采です!もう満足してますからぁ〜〜♪
「DSは緊張するし、なれない。皆さんはなれてます?」なんてお言葉も。
DSに慣れてる客なんているんだろーか?(笑)そりゃ〜凄い金持ちだよきっとアッキー(笑)

-------------------------
ユー アー ザ スーパースター
-------------------------
そしてピアノをジャララン〜×10 と弾き…おっ、この頭だしはもしや・・・と思ったら
あっきーの口から「スーパースター!」「スーパースター!」と発せられ。。。
突然ピアノ止めました。へっ?何?っとお思ったら、アッキー言い直して
「スーパーナイト♪」と。くぅぅぅぅ〜〜〜〜〜。


どうもこれが最後の曲だったらしく、歌い終わって
「ありがとうございました!2006年今年もどうぞ宜しくお願いします!」とこれまた丁寧に挨拶を♪
そして、、、はい最後にアッキーある事をやらかしてしまっていた事に気づいたらしく…
「僕のミスでバンド紹介をするのを忘れてました」って。オイオイ!
あっきー年明けからやってくれます。バンドさんもきっと、オイオイ!おれ達の紹介なしかよぉ〜。
と思ったに違いない(笑)
「すんごい緊張した。今日僕なんだか変でしたぁー。皆さん盛り上がってくれてますかぁーーー!」
「こんなに緊張したのは今年初めてです」だって(笑)
「今自分がやっていることがどーなんだろぉ〜ってぃう雰囲気が伝わってくるのは、アッキーのとって一番のやりがい」なんだって。。。
ん?やっぱり今反抗期ですかアッキー(爆)

この辺りからアッキーお得意の(?)熱いトーク炸裂してました(笑)
2006年朝起きて一発目に、ルームサービス4番押して、何で4番って?思ったらしい。。。それで朝からブルーだったとか。。。朝のボーイさんとの会話の事をやけに熱く語ってましたから(笑)
自分はオープンマインドであるとか・・・。

昨日盛り上がった曲ってことで・・・きましたこの曲が!!
-------------------------

Whiet Shiny Street
-------------------------
はい。皆総立ちです!
あー、やっぱりこの曲私好きだわー。この曲がなかったら今わたしここにいないですからーー!
この曲のお陰で?私の人生の歯車が狂いはじめましたからぁ〜(笑)
もー、凄いかったっすー。言葉で言い表せないぐらいに!!
皆さんの健康とハッピーを願って。。。締めの挨拶を再び。

鳴り止まない拍手の中再びアッキーご登場!
もうアッキーが当初練っていたいた構成とはまったく違ってきているもようで(爆)、川の流れのようにっていう歌じゃないけど、ほんとなんかもう流れのまま身を任せってる感じのこのLIVE(笑)
せっかくやったゲネプロもそっちのけ状態らしいっす(笑)
アッキーのトークで全ての流れが変わるって落ちです。はい(笑)
アッキーにはもう今後ゲネいらないかも??

-----------------------
WHAT ARE YOU AFRAID OF
マタドール
I WILL GET YOUR KISS

--------------------------

もうめちゃくちゃ盛り上がりました!
皆踊るぅ〜〜。私もそれなりに?踊るぅ〜(笑)
WHAT ARE 〜 を歌い終わっても鳴り止まない会場の拍手。
もーこーなったらアッキーと何処までも(笑)
「即興で“セルの恋”と“愛には愛が必要”を一緒にした曲とか…」と言い出すアッキー(笑)
でも速攻で「出来ないって」オーイ!(笑)

でもアッキーなら出来そうなんだけど・・・チャレンジして欲しかった〜。
いつか何処かで披露して下さいませ〜。

マタドールもアコースティックverで、これもアッキーの中では想定外だったらしいけど(笑)
もうアッキーはその「想定外」がいいのかも!
自由にのびのびとアッキーらしく、アッキーがやりたいようにやってくれれば…。

そして最後に歌い上げてくれたデビュー曲!
2006年のオオトリを飾るのは、やはりこの曲で決まりですわー!
1時間30分で収めなければいけなかったはずのSHOWが、気づけばもう2時間越え。
でも本当に楽しい時間だったから、全然長いとも思わなかったし。。。えっ?
まだまだこれからでしょ〜〜♪って気分の方が勝ってました!
ん〜、やっぱり私はLIVEなアッキーが一番好きです!
ちょっと不器用だけど、自分の意思をこれからもちゃ〜んともって、自分が歩むべき道を、アッキーらしく進んでいってもらいたいなぁ〜っと思います。
アッキー素敵な2006年の始まりをありがとう!


【梅太郎さんのイラストで蘇るレポは
こちら@ A

<おまけ>

【クリスタルパレスの入り口】
【宿泊者限定スペシャル?(謎)アイテム】