日時 2005/12/23 18:00〜 場所 心斎橋 CLUB QUATTRO
レポ隊員 キリコさん ライブ名 中川晃教 ライブツアー
CODE : 2005
砂漠/オアシス

23日心斎橋クラブクアトロ行ってきました。
私にとってシンガー中川晃教、記念すべきライブデビューです。
大阪会場は650人満員、これだけの人がみんなアッキーファンだなんて感動!!!
会場に流れていたBGMが止みアッキー登場、拍手でお迎えって(黄色い歓声じゃないのね)
「善も悪もピースフル革命」でスタートしました。

歌い終わって会場を見渡し
>「いっぱいですね。みんな見える?」と優しいアッキーは訊いてくれたんだけど
アッキーとの距離を優先してフロアに下りたチビの私は「見えな〜い」と心の中で叫ぶ
福岡から今朝新幹線で移動したこと
>「途中どこだったかなぁ?雪がいっぱいで・・・」
会場からすかさず「ヒロシマー」て・・・あなたも福岡から大移動でしたか(笑)
>「それでダイヤが乱れてて今日は日帰りなので〜」
アッキーたら長居はできないとでも言うつもりそれはないよ〜
>「大阪って日帰り出来ちゃうんですよネ」
まだ追い討ちをかけるの〜 アッキーの怒涛のスケジュールは存じてますって

元気な大阪は、掛け声いっぱい
アッキー アッキー 「色っぽい」 「色っぽいよ〜」って、そうそう11月の走りこみの成果か、ちょぴりたくましくなってるアッキーに私もドキドキしてます。
>「掛け声かけたら歌えないじゃない」とうれしそうに答える場面も

明日からの東京プリンスホテルの宣伝を『一応』してRED,BLACKの話題になり
>「レットシューズ、ブラックストッキング、大浦みずきといえばス○○ップですよね」
だなんて大暴言!!!一瞬自分の耳を疑ってしまった
会場から「あー言ちゃお」といわれ
>「言わないで」と懇願するアッキー
大人の冗談も言うのね。ちょと意外
アッキーにとって大浦みずきさんはさぞかし sexy girl なんだろうね
>「渡米します。嘘です。」「嘘て言うの早すぎました。」とひとり反省するアッキー
(でもこれも本音だね、置いてかないで〜まだまだ日本にいてください)

大阪人といえばニイロさん
>「新納さんは神戸出身なんですよね」とニイロさん話をすると
なぜか会場からはクスクスと笑い声(私は???)
>「今日神戸から来た人います?」と会場に聞くと数人が手を上げて
>「そうですよね。大阪人て言うよりも関西人ですよね」
大阪府民以外に気を使うアッキーの細やかさ(笑)大阪ってそんなに怖いとこじゃないぞ♪
英語を使わないゲームの話
>「英語を使ったら罰金500円ていうゲームをやってて」「明日の場所は」 「東京プリ・・・」あ・・
で僕は「今集中してるから」と不参加決めちゃてるそうです。
>「サンタクロースの乗り物は?」会場から 「そり」 「ソリ」
>「そー そー ソーソリー」て吉本風曲紹介?で♪so sorry へ
これはCDまだ持ってなかったので感動して聴き入っていました。

トークの順番や細かい表現は違ってると思います。すいません
曲目や曲順はアンコールも含め福岡と同じだと思うのでそちらを参照なさってください。
アンコールの前に東京プリンスホテルでのショウの宣伝を『一応』した
その『一応』というのがそういう意味じゃなくってと
反省しながら説明しておりました。アッキー真面目だねぇ そういうとこスキ☆

今日は23日イブイブてことで
「ウィ ウィシュア メリィクリスマス♪」ワンコーラスは会場のみんなで歌って
アッキーはみんなの歌う声を聞いていてくれてトゥコーラスを
「we wish you a Merry christmas happy christmas ♪」て歌ってくれました。

このときアッキーの斜め45度の目線がこっちの方見てる 見てる ドキドキ!!!
あ〜絶対見てる!!! 私の頭の上のサンタ帽(爆) 目は合いませんでした(チエッ)
横のほうでもサンタ帽振ってる方がいてオウ同志だ!と嬉しかったです。

最後に
>「オオサカ 最高〜」と言ってくれたし
>「大阪には、また来ます。あぁ言っちゃった。」とうれしいお言葉、ぜひすぐ来てください。
こうしてセクスィーAKINORIにノックアウトされた一日じゃなくひと時はあっちゅまに終わってしまいました。