日時 2004/ 3/25 場所 文京シビックホール
レポ隊員 すぎさん  イベント名 題名のない音楽会21公開録音

衣装はshootmamaさんが、書いた通り黒のスーツ!
カッコ良かったです〜☆ 益々惚れました〜♪
中は白のシャツをパンツにinして、ボタンを3、4コ外してました。
ちょっと肌が見えてドキドキ!?
黒のつま先の尖った靴を履いていました。
あと左手首に赤と黒の皮(多分)のベルト状のブレスをしてたように見えたのですが...。
髪型はTVnaviの写真と分け方逆だったと思います。

登場して両腕を開いてオーケストラの方に挨拶して、客席の方にも挨拶。
あっきー、とっても、にこにこしてたように思います。
この時、Big Kiss!!!もした気がするんだけど....。記憶が妖しい.....。

そして1曲、鵜木さんとデュエット。
登場してから、ずっと笑顔だったのですが、スタンバイをする時には表情が一転して、真剣な顔に。
ライブで歌う寸前に見ることの出来る顔つきでした。
それが、オーケストラの演奏が始まると、笑顔で歌い始め、演技が入りキャンディードに!
私はキャンディードは見た事ないのですが、
以前見た事ある方は「キャンディードに成りきってた!」と言っていました。
でも途中ライブでやるように、身体が自然と動いちゃってて、
リズムとってるようで、そこは「あっきー」が出てたかな?
身体が動いちゃうから、マイクから口元が外れてしまったりもしてました。
曲の最後には声を張り上げて歌い上げ、声の延びも良く、ライブで聴かせてくれるような力強い歌声でした。
オペラの歌声にも負けない声量!

その1曲歌った後、すぐに退場となったのですが、
舞台袖に入る寸前に、客席の方に向き直して、一礼してました。
こういう所が、あっきーらしい!と感じました。

そして他の方が数曲歌い、番組最後に。
出演者1人ずつ名前を呼ばれ、あっきーも再び登場!
ここがどういう感じだったか、記憶がないです。
ごめんなさい。

そして、最後に出演者皆さんが集まって、
番組放送の前の週か、放送の頭に流されるのかわかりませんが、
番組タイトルを言ってから「お楽しみに!」というのを収録したんです。
これ、分かります?
「宮本亜門・そして序曲は始まる〜キャンディードVSウエスト・サイド物語〜」
これがタイトルなんですが、バーサス(VS)のところで、
あっきーがファイティングポーズをして睨むような表情をしたんです。
でも、恐いという印象ではなく、いたずらっこみたいな「へんっ!」という感じで、
一緒に見ていたファンの方々と笑ってしまいました。

このとき司会の女性の方が、タイトルを言って、
お楽しみに!をあっきー他出演者の方々が言うのですが、
司会の女性の方が、間違ってしまって、上手く言えなくて、会場内大爆笑!
もちろんあっきーも笑ってました。
取り直したんですが、またもや間違えてしまい、
あっきーは床に片立て膝ついて、がっくりっていう感じを表現してました。
そして3度目も間違えてしまったら、今度は、
あっきーは右手を、車をヒッチハイクするような形にして、
その親指で右側にいたその司会の女性を何度も指差すように右腕を動かしてました。
やっちゃった、間違えちゃったというような、やんちゃな表情をしてました。
ちょっと分かりずらいかな。上手く書けなくてごめんなさい。
そして4度目でやっと、成功しましたね。

そして収録が全て終了し、退場になったのですが、
出演者の方々と握手をして右側に出ていこうとしたら、
左と言われたようで、おっと!というように身体の向きを変えて逆側へ。
にこにこして、胸くらいの位置で両手でバイバイしながら退場していかれました。
う〜ん、笑顔がステキでした!

もちろん、私も両手でバイバイと返したのですが、
あっきーのファンでない、この番組自体のファンであろう方々も手を振り返してましたよ。
なんだか、とっても嬉しく感じちゃいました。


日時 2004/ 3/25 場所 文京シビックホール
レポ隊員 shootmamaさん  イベント名 題名のない音楽会21公開録音

すごい人で、満席状態。
1部が津軽三味線の吉田兄弟と、タップのザ・ストライプスの競演。
ライブで観るタップは迫力ありました〜

2部が晃教クン登場の「宮本亜門・そして序曲は始まる〜キャンディードVSウェスト.サイド物語〜」
M-2で黒のゴルティェのスーツで現れた晃教クン。かっこいー…!
“ああ、幸せな二人”を、鵜木クネコンデと。
もぅ!私の心臓は早鐘のよう〜! う〜ん いいよ!いいよ!それーっ!!と、
訳解んない掛け声を心の中で叫んでいたら、あっという間に終了。
ヘナ〜ッ〜 100m走ったみたいに くたびれた〜

でもでも…いいじゃない、いいじゃない!さっすが晃教クン!
役の解釈、楽曲のテンション、快い声…
キャンディードって天然?=晃教クン?の図式を頭に入れての帰宅となりました???