日時 2011/11/5 場所 福岡タワー
レポ隊員 ジェミニさん イベント名 中川晃教誕生日パーティat福岡

5日(土曜)キャナルシティ劇場の「I L Y 」大千秋楽とあって、スタンディングオベーションだし挨拶も聞けたし、久々の観劇楽しみました〜。
アッキーの話が長いから、バースディイベント会場に間に合うか、スッゴい心配でしたが、無事間に合いました!フ〜ゥ。

福岡タワーに着くと一階で受付があり、チケットホルダーとクリアファイルが売ってありました♪チケットホルダーゲット!!
ファンイベントが参加者多数のため、二部に分かれてあり、私は一部(17時30分〜19時)に参加して来ました。40〜50名くらいでしょうか?
地上120Mのスカイレストランってことで、どの場所からも街が綺麗に見渡せ、景色が最高でした(^^♪食事はビュッフェスタイルでした。

事務所からのメールで、当日係りの抽選がある事は知っていて、「当たったら変わってもらえばいい」って思ってたのも束の間・・・。
自分の名前を聞いたときは、ちびまるこちゃん状態。額に線がザーーーッ。
そうそう、何故かいつもの事だけど、当たる運命なんです(驚)
司会進行1名。ケーキ係り2名。開会挨拶1名。乾杯係り1名。プレゼント係り1名。
私は最後に、みんなの寄せ書きを手渡すプレゼント係りでした。ホッ!

係りの人は、封筒に入った進行表を渡され、それぞれ担当の箇所にマーカーで色づけされていました。
みんなの気持ちです。と言って色紙をプレゼントする。(その他思いを伝える)
この(  )の中が大変でしょ?笑。
進行係りの方、その他の方も楽しく係りをされてたので、覚悟しました(笑)

タワーだから円の半分のスペースを使った感じで、狭かった事が逆に、アッキーとの距離をとっても近くに感じれる事になって、良かったです♪
食事をしてると、アッキーがファンの皆とゆっくり話してくれて、順番に回ってくれたから、おそらく皆さんと話が出来たと思います。
心の中で「大人になってる!!!」と、改めて感じました(笑)
言葉の隅々から、ファンに対する感謝の気持ちが聞けたのが、嬉しかったなぁ。
おそらく今までもずっと同じ気持ちでいたのだろうけど、表現するのが下手だったのかも・・・(爆)←ダメだしお許し下さい^_^;

会も進み、最後のプレゼントの順番が来た時には、緊張もしたけど、その前にアッキーと話せた事で、リラックスして自分の今までの思いを伝えることが出来ました(^^)

「10年前にキャナルシティで、初めて生アッキーに会い、同じ場所で今度は舞台で会えた事の感謝と、前は遠かったアッキーとの距離が、今日はすごく近くに感じれたことのお礼など」伝えつつ、皆なの思いが書かれた色紙を渡しました!
アッキーは「重い〜」と、色紙をかかえて落としそうになっていましたが(爆)
逆にこの思いをどうして伝えれば?って言うアッキーに歌って〜。みたいな感じで「そんな簡単に言ってー」って言いつつ「思い」と「重い」をかけて、即興で歌ってくれました(^^♪
さすが☆☆☆でした〜。

時間も押して来たので、最後は出口で握手しながら、一言二言挨拶してお別れしました。
狭かった事が幸いした、とっても素敵な贅沢な空間でした(^・^)
来年、福岡で決まってるらしいけど、何だろう??
また楽しみが待ってる(^・^)
アッキー近すぎ!!