日時 2010/ 4/18 場所 ホテル日航東京 ペガサスA
レポ隊員 キリコさん イベント名 「NIROOM」Vol.2」

2010年4月18日(日) ホテル日航東京 ペガサスA
NIROOM vol. 2 行ってきました。

ステージ下手にはグランドピアノ、中央には二人がけ用のソファーがふたつとテーブル、上手にはドリンクバーがありました。
新納さんのお部屋という設定で部屋に入る前にはちゃんと靴脱いでました(笑)
お客さんとしてアッキー登場。黒いトレーナーに黒いパンツ。お部屋に入る前に靴を脱いだら赤い靴下はいてました。
それから黒いこうもり?のお面がぶってました。トレーナーにくっつけられるみたいなこと言ってました。なぞです???

普段と同じような感じなので話してはいけないことまで話しそうで怖いです。と新納さん
アッキーはこんな感じだから共演していた時は僕がみんなに通訳していたんです。
ライターさんはアッキーの話をうまくまとめて書いてくれて関心してます。
今日はこんな感じで進んでいきます。

アッキーに何が飲みたいか聞き、お茶とポッキーを準備しながら
「さっきはなっちに遅い!て怒られたけど二回目だから手際よくなったでしょう」
「話しながら手を止めないのは難しいですよね。僕オレンジページで連載しているんですけど」
と言ったら客席の一部から割れんばかりの拍手があり
「え?関係者のような拍手でしたね? 雑誌だと何とかなるんですけどテレビは段取り良くするのは難しいですよね」
運ばれてきたお茶をアッキーが飲もうとしたら
「あ、もう飲んじゃったのこうしたかったのに」といって
ストローが入っていた袋をアッキーにめがけて吹き飛ばすおちゃめなニイロくん

「みなさん三日後の4月21日は新納慎也さんの誕生日です。」
サプライズでバルーンとともにケーキが運ばれてきて“ハッピバースデー”の歌を
一番をアッキーが2番はみんなで歌いました。
お互いのブログに載せようとアッキーはi Phoneで写真撮ってました。
ピアノの前に座ったアッキー、ミラクルオブラブの前奏を弾いたので歌ってくれるのかとドキドキしていたら
「あれ?これ何の曲だったけ?」と・・・しばし考えながらも弾きつづける
「あなたの寝息確かに聞こえていた〜あれは僕のベットで寝ていた。そうウォーターベット〜」
とアッキー家にお泊りした時のこと歌ってました。
「中川賢もいたよね〜仕事だからって5時に起こされて」と思い出話してました。
登場したときから持ってきたアッキーからのプレゼントを新納さんが開けるとなんと肌着のパンツ。
黒(写真参照)、ピンクのタオル地、オレンジの縞模様の三種類でした。



このパンツのどこが優れているか力説していました。同じものをアッキー持っているらしい(爆)
新納さんのために考えたアッキーならではのプレゼントだそうです。
「年上の人が好きなTバックにしようかと思ったんだけど・・」
客席からブーイングがおこる。
「アッキーTバック履くの?」
「うんん。履かない」


質問コーナーで“お互いのまねをしてください”では
台詞を言いながら大きくアッキーの腕が動く様子を新納さんが真似していました。
アッキーは映画“呪怨 じゅおん”を見ている新納さんの真似でした。

“自分の声についてどう思いますか”と言う質問にアッキーは答えようとしますが
いつものように答えになってないので新納さんが「自分の声についてどう思いますか」と
何を質問されているのか分かるように何回もたずねてました。

この日はずっと関西弁で話していた新納さんですが、関西弁についての質問もありました。
標準語では言い表せない語彙の話に新納さんと同じく神戸っ子のわたしは共感しまくり!
楽しかったです。

時間もオーバーしながらアッキーのこれからのライブや舞台の告知などをして一部終了
一部の最後に新納さんが「そうだアッキー僕のために曲を書いてよ」でこの曲は新納慎也に捧ぐて書いてとお願いしてました。
二部は新納さんのライブですがアッキーも後ろで聞いていました。